引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

463: 名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水)21:40:48 ID:nlL
長かったけどやっと色々落ち着いた

母は昔から典型的な息子溺愛&娘冷遇タイプだった
子供の頃のことを思い出すと
ちょっと吐き気がするから割愛


自立してからも私を地元に帰そうとして
「人生とは辛いもの」
「(趣味や交友関係が仕事の原動力になっていると言った私に)
生活のことだけ考えろ」
ってわざわざ東京まで足を運んで
アパートに入って怒鳴り散らしてきた

いつ来るか分からないから
趣味のものはわざわざトランクルーム借りて
保管しないといけなかった

彼氏と鉢合わせた時が一番大変だったな。
あやうく警察沙汰
その件のおかげで彼氏が全面的に
私の味方してくれることがわかって嬉しかったけど

弟も母の溺愛にうんざりしてる様子だった
そのせいか高校卒業と同時に家を出て、
今は期間工として日本全国の工場を転々としてるらしい
不思議だよね。
そんなに弟が大事なら弟に執着すればいいのに

「実家がクソで仕事見つけて脱出しても追いかけられるから
逃げるように彼氏(今の夫。私の父)の家に転がり込んだけど
焦って決めてしまっただけで
本当は結婚なんかしたくなかった」
みたいな気分悪くなるような愚痴を
延々聞かされるのが嫌で出てきたの分かってるのかな

二週間に一度ぐらいのペースで母は来てたんだけど、
ある日を境に急に途絶えた
ここだから言える話だけど
「あっ、しんだのかな?ラッキー」って思ってしまった
しばらくは平穏で充実した日々が続いた

ちょうど半年たった頃、
地元に残って親の仕事を継いでいた知人から連絡が来た
ちょっと不機嫌そうな口調だったから悪い予感はした

知人曰く、私のアパートへの突撃がなくなった頃から、
母は地元で迷惑行動を繰り返すようになってたらしい
朝から夕方まで駅や地元の小さな繁華街などを徘徊
若い女の子の動向を観察
マナー違反を見つけたら怒鳴って説教
そのマナー違反というのも、知人の話を聞く限りだと
そんなに人に迷惑かかるようなものじゃなかった

要するに地元での嫌がらせが忙しくなって
私のところに来なくなったらしいwww

「道行く女性に手当たり次第声かけてる
男子大学生の集団を無視して
女子高生に座り方のことで説教してたのが印象的だった」
by知人

ぶっちゃけ営業妨害だからなんとかしてくれ(要約)
との要請になんとなく後押しされて、
母に今までの怒りを込めて復讐することにした

でもまあ嫌がらせはたくさんされてきたけど
嫌がらせをしたことは一度もなかったから
良いアイデアは浮かばなかった
医療機関や保健所を巡ったりウィキペディアを印刷して
痴呆症に関するパンフレットや資料を大量にかき集めて
「今のお母さんに必要なものだと思う」
って書いたメモを添えて母に送った

結論から言うと復讐にはならなかった

これは伯母から聞いた話
私が送ったパンフレットの中に
他の精神疾患に関する資料もあったらしい
その精神疾患に自分に当てはまる症状があったようで、
もののためしに心療内科を受診
投薬とカウンセリングの効果があったのか、
言動は少しずつ穏やかになってるんだってさ

今は私への干渉もない
意図したものとは違う形になったけど、
別に不幸にしたいわけじゃなかったから結果オーライ



464: 名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水)23:28:01 ID:KCw
これはむしろ母を救った良い娘なのでは?

465: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)06:30:41 ID:m4z
>>464
わしもそう思う

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
姑『家庭菜園の野菜あげる』私(クソ不味いんだよ…)→旦那「外食してきた」私「野菜消費できないんだけど」旦那「へえ」→結果…

母が急に他界し、生活能力のない父が残された。父『一緒に暮らそう』長女「帰って下さい」次女「ムリ」長男俺「引き取れない」→結果…

SNSを始めたら、妹の名前が出てきた。私『私にバレてないと思って見栄張ってる…』旦那「見て見ぬふりしよう」→さらなる問題が…

母親『息子が自閉症なので補助金の申請をしたい』役所「認定できません」母親『障害児なんですよ!』すると横にいた息子が…

打算で弁護士と結婚した嫁に、彼氏ができた。旦那『興信所の調査結果です。リコンですね』嫁父「人間味がない!悔しかったら怒ってみろ!」→結果…

17歳の姪が、突然我が家に来て土下座。姪『20万円ほど貸して下さい。大学に進学したいんです』旦那「ちょっと無理…」すると…

医者『お子さん2人とも発達障害です』旦那「こんなはずじゃなかった!慰謝料払え!リコンだ!」嫁「財産分与して別れましょう」→結果…

同級生『同窓会で復讐したいから協力して』私「いじめっ子に?」同級生『違う。味方のフリをしてた連中に』私「今海外にいるから無理だよ」→結果…

彼氏が、大量のフィギュアを私から遠ざけた。彼氏『女の人って他人の趣味の物捨てるんでしょ?』私「そんな事しない」すると…

私『プリンの海に飛び込みたいな~w』旦那「そんなこと出来る訳ないだろ!(怒)」私(ただの雑談だろ…)→そこから完全無視され…

娘が、母子家庭の生活保護育ちの彼氏を連れてきた。彼氏『結婚させて下さい』私「まともな家庭築ける訳ないよね?」追い返したら…

義姉が、我が家の金庫から銀行印を取った。旦那『印鑑はどこだ!』義姉「娘が持って帰って無くした」→結果…

牛丼屋で、卵とご飯のみを注文して食べてた。俺『隣の人が残した肉を貰うか…』店員「困ります!」なぜか怒られ…

職場の先輩『お前のミスのフォローに金がかかった。借用書を書け』俺「はい」→人気者の先輩にとんでもな裏があり…

女『お宅の娘さんに慰謝料200万請求します』俺「払うので裁判だけは…」女『親の肩代わりは認めない』→家庭が墓場になり…

私『髪をボブにした』母「プッ!広瀬すずには程遠いぞw」私(自分の顔に自信が持てない…)しかし母が意味不明な説教をしてきて…

私『スマホの調子が悪い』店員「カスタマーセンターに電話します」→センター「調査して折返します」私『わかりました』→結果…

バイト先の女社員『バレンタイン費用を徴収する。バイトは1500円ね』私「はい」→女『足りないわよ!』私「1500円渡しましたよ」するとなんと…

朝起きると、俺のゲームとPCスペースが無くなってた。嫁『あんたのする事が全て気に入らない』俺(楽しみを失った…)帰宅が嫌になりすぎて…

500万かけて整形した。俺『転職して引っ越そう』→会社「この仕事頼む」俺(楽すぎる…)人間の大多数が単純でバカなんだと分かり…

職場の女が、私の本名を使ってSNSしてた。社員『社外秘の書類が写ってます』上司「なんだと!」→女がクビになった結果…

40万の指輪を買って彼女にプロポーズ。彼女『あんたの事あんまり好きじゃないわw別れよw』俺「」突然赤の他人を見るような目になって…

俺『姉の子供の名前が惟正(これまさ)に決まったって』嫁「あり得ない!大学出てるのに恥ずかしい!」俺『昔からある名前だよ』すると…

人望の厚い上司が、私が社内恋愛してるとの噂を広めてる。上司『わかってるよ』私「だから付き合ってないです」嫌いな上司だったら部長に相談するが…

周囲『ブスでも愛嬌があれば大丈夫だよ!』デブス私「笑顔でいよう」→男(ブスかよ、イライラ)私「」さらにランクダウンしたんだが…

店長『バイトリーダーは優秀なのに君たち学生バイトは…』学生「辞めます」→店長『リーダーは忙しいんだから君が頑張れ』私「」→結果…

息子が亡くなり5年、嫁が宗教にハマり借金をした。嫁『宗教のおかげで生いきていられる』俺「そうか…」→さらに悲惨な出来事が…

イケメン上司(40)『うちの嫁は24歳』俺(美女なんだろうな…)→上司『うちで飯食おうぜ』俺「!?」→味噌汁を飲んだら涙が出てきて…

自転車スマホしてる娘を発見し、スマホを破壊!私『危ないと注意したでしょ!』娘「みんなしてる!」→私の行動が拡散されてしまい…

姉が中学時代にイジメていた同級生が亡くなった。姉『こいつ苦労する為に生まれてきたんじゃないの~w』私「」姉はずっと幸せに暮らしているが…

結婚式1週間前、新居に行ったら人が住んでいた。彼親『事後承諾で悪いけど、長男夫婦を住まわすことにした』私「!?」→結果…

1001 : 他界したと思ってた母が、地元で迷惑行動を繰り返していた。知人『店を営業妨害されてる。何とかして』私「」→怒りを込めて復讐した結果…の名無しさん : 2018年11月10日10:05