引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

417: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)21:53:12 ID:14w
大学を卒業してすぐに車の免許を取った。
当時付き合っていた3つ年上の彼は
既に免許取得していたが車は持っていなかった。


なので、私が
「せっかく免許取ったから車買おうかな」
って言ったらすごい乗り気で
ハイラックスサーフとか言うのがいいとか言い出したけど
そんな大きいの乗りこなせないし、
なによりそんな高い車買えないし。

免許取立てで擦ったりしかねないし、
中古の軽でいいやと思ってたら
たまたま運よく新古車をゲット。

それで十分満足してたのに、
彼ってば大の男が軽なんてカッコ悪くて嫌だとか、
中古なんてショボすぎね?とか、
車買ったら遠出もできるのに軽じゃ疲れるじゃんとか
文句ばっか。

だったら自分で買えばいいじゃん、
文句言うなら乗らなくていいよって言ったけど
結局ドライブデートになった。
その初のドライブデートの日、
自分だってペーパーだった癖に「青だぞ!」とか
「前、入って来るぞ」とか、
私だってちゃんと見てることをい
ちいち言ってくるのがウザくてウザくて。

それに
「私だってまだ初心者マークで緊張してるんだから、
少し黙っててよ」って言うと
「女は判断が遅いから教えてあげてんだよ」だって。
なんか初めてのドライブデートって、
もっと楽しいと思ってたのにちっとも楽しくない。

おまけに帰ってきてうちのガレージの前まで来たら、
「危ないから俺が入れる」って言うのね。
練習にもなるから自分で入れるっていうと
「いいじゃん、最後ぐらいハンドル握らせて」
って言うから
交代したら、まー見事に擦ってくれたわ。
ガリガリガリって。

そこまでは100歩譲って仕方がないとしても。
その後の彼、
「弁償するよ」的なことは一言も言わなかった。
「保険入ってるだろ?保険で直せるだろ?」って。
保険保険って簡単に言うけど、
修理代の額によっては保険使わないこともあるし
第一保険使えば割引利かなくなるんだよね。
ていうか、それ言うまえに「ごめん」って言えないの?

しかも、丁度その日、車に詳しい兄貴がいたので
見て貰おうと思って呼びに行ったら
その隙に帰ってやんの。

で、その日から連絡取れなくなった。
メールしてもレスポンス無いし、
電話しても留守電になってる。
留守電にメッセージ入れても掛ってこないし、
完全に逃げの姿勢。
それでもう、こいつとは終わりだって思った。
もういいや、こんなちっせー男いらねって。

多少の出費はあったけど、
この車が彼の腐れ部分をあぶりだしてくれたと思うと
オールOKと思うことにした。



420: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)22:30:47 ID:CLg
>>417
清々しいクズだな


421: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)23:26:19 ID:Os8
>>417
人のお金で
自分の興味のある車を買わせようとしたのも大概だけど
人の車に傷をつけておいて、逃亡はないわな

422: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)23:54:45 ID:lO0
ひでー
きれて良かったね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『会社の健康診断で癌が見つかり余命宣告受けた』私「!?」義妹「困るんだけど!」私(お金の心配してる?)→旦那が亡くなると、なんと…

主任の俺『書類を出して下さい。新人でも普通にしてる事ですよ』部下の女「パワハラ!酷い!」ホワイトボードに名前を書いて提出を促したら…

9年ぶりに両親の墓参りに行ったら、墓がなかった。俺『どうなってんですか!』管理事務所「郵便見てないんですか?」管理費を未納した結果…

俺『母さんに彼氏いるよ』父「本当か!許さん!」俺(クソババアざまあw仕返しだw)→とんでもない事になってしまい…

婚活で。年収600万俺『年収300万です』女「共働き希望なので大丈夫です」→俺『嘘ついてた』女「!?」→結果…

クレーンゲーム中、両替に行ったら台を取られた。カップル『金がなくなる奴が悪い』俺「じゃあ待ちます」→横で見続けた結果…

工場勤務の嫁『ネイリストの資格取りたい』俺「いいよ」→講師「この腕なら開業しても大丈夫ね」嫁『!』舞い上がった嫁は…

私『電源を落とす方法は教えたよね?』新入社員「はい!このスイッチですよね!」私『!』話を聞かない新入社員は…

料理下手な嫁が作った弁当に、刺身が入ってた。嫁『明日の弁当はあなたの大好物ね』俺「」許してあげたいが…

危篤の父に会う為、十数年ぶりに実家に帰った。俺『相変わらずクズだ…』姉「会うんじゃなかった…」→失踪した母が癌との連絡が来て…

ペットショップで働いてる事がバレた。友人「猫余ってない?タダなら何でもいいよ!」私『保健所とかの方が確実に貰えるよ』すると…

母が、他界した父の弟に1000万近くお金を貸した。父の弟『60万貸してくれ』私「無理です」→善良な母を見てるのが辛くなり…

彼氏と同棲する部屋の合鍵を、彼氏の祖母が持っていた。私『ゴミが無くなってる』彼「祖母が来たみたいよ」→合鍵を返してもらったが…

怒られる事にアレルギーがある。体育会系上司『これじゃダメだ!』私(この人嫌いだ…)どんな言葉も入って来なくなり…

私『映画中にスマホはマナー違反だよ』友人「すぐ終わるから」私『スマホ中毒の人とは一緒に行動できない!』友人「気をつける」→結果…

厄介な50代の同僚が、アスペルガーと認定された。産業医『明確な指示を出すといいですよ』私達「わかりました」→面倒なことに…

開業医の両親『跡を継げ』兄「画家になりたい」両親『こいつはダメだ…』→両親『何が何でも医者になれ!』私&弟「はい」→結果…

ペットショップで猫を眺めていた。男『可愛いアピールですか?』私(弟の友人だ…キモイ!)→とんでもなことに…

父が42年勤めた会社を、兄が倒産させた。父『過去5年分の運送記録だ』兄「預かるね」→ある情報を流したら、社長が逃亡してしまい…

婚活私『専業主夫希望の男を紹介して』結婚相談所「それは厳しいですねw」男「うーんないわw」頑張って養おうと思ったんだが…

ある日突然母がいなくなり、母を名乗る女と暮らすことになった→父『母さんは亡くなった』俺「」→長年かけて調査したら…

俺『処方された風邪薬がない…』嫁「捨てたよ」俺『ふざけるな!これまで何度も注意しただろ!もう限界だ!』→結果…

交際1週間の彼女『家の合鍵ちょうだい』俺(泥棒か…?)彼女『私の合鍵も渡すから~』俺「」めちゃくちゃ怖くなり…

汚部屋住まいの友人が、就職したら清潔感漂う男になっていた。俺『彼女でもできた?』友人「いや、相変わらず不潔な生活してる」驚愕の理由が…

私『路面凍結が怖いので、定時で帰らせて下さい』上司「明日から来なくていいよ」私『』→翌日…

兄が他界して10年、母が脳疾患で亡くなった。兄嫁『遺産3分の1くれ』私「は?私と妹で半分に分けます」→結果…

遠距離恋愛中の彼女『他の男の人と婚約した』俺「!?」彼女『1年前から付き合ってた』俺達5年付き合ってたんだが

中学生の時、左耳の聴力をなくした→母『無視するな!』私「左からじゃ聞こえないって昔から言ってるでしょ!」すると…

市役所から手紙『医療費を不正受給してる』私「薬局で間違えられたんだ…」→半年前にかかった薬局に確認に行ったら…

嫁『ヨーグルト買ってきて』俺「ハーゲンダッツ買ってきたぞ!気が利くだろ!」嫁『要らない…』俺「ワガママすぎる!」→会社でグチったら…

お中元に、シマエビを送った。知人『非常識!こんな小さなエビなんを寄越すなんて!』私「お付き合いやめましょう」→結果…

1001 : 私『免許取った!車買うぞ!』彼氏「ハイラックスサーフにしろ」私『新古車でいいや』→ドライブデートした結果…の名無しさん : 2018年11月08日07:05