引用元: その神経がわからん!その38

610: 名無しさん@おーぷん 2018/01/13(土)20:44:27 ID:iQH
兄がこれでもかってくらい荒れてるw
兄が30代後半の時に、父の知人から女性を紹介された。


女性は当時20代後半。
料理が上手で裁縫も得意、そして穏やかな性格。
しかしその女性は身体的ハンデを抱えていた。
でも料理や裁縫には影響無し。子供も問題ない。
収入もそれなりにある女性だったので、
今まで恋人すらできなかった兄には
願ってもない紹介だった。

しかし兄は1度食事に行っただけで、
あれはブスすぎwwwwwwww
相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwww
と速攻お断り。
家族中が勿体無いと呆れ返っていたけど、
人は合う合わないがあるし仕方がないなと
この話は次第に忘れられていった。

そして先週の話なんだけど、
兄の同級生(学生時代は別に仲良くは無い)の嫁さんが、
あの女性だという事がSNS経由でわかった。
同級生と女性の間にはもう3歳になるお子さんがいて、
その見た目が異国を思わせる感じだったらしい。

実はその女性、白人ハーフだった。
日本人側の親に似ていて見た目ではまったくわからない。
実はって言ったけど、紹介してくれた父の知人も
ハッキリと言ってたんだけどね・・・

兄は荒れに荒れて、同級生に
「嫁さん、俺のお古ですが気分はどう?
いくら嫁がハーフだからってアジア顔なんだから
生まれてきた子供の髪が茶色だったり
外国人顔なんてありえないんだがね。」
とメッセージを送ってしまった。

向こう側からは反応無し、普通にブロックされて終了。
母が菓子折り持って謝りに行けと言っていたけど、
父がこれ以上幸せな夫婦に干渉するなと釘をさしました。

子供の頃から私をブスだと罵ってきて、
更には私の娘にまで同じ事を言う兄。
だれもあんたに寄ってくる女の子はいないって。



612: 名無しさん@おーぷん 2018/01/13(土)21:58:55 ID:Vge
>>610
30年くらいしてご両親が亡くなると、
今度はあなたに愚痴やら何やらの標的が移るよ
場合によっては老後の無心も
縁切り準備はお早めに

613: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)00:32:03 ID:g0B
>>610
前の人も言ってるけど、
貴方は遠い所に逃げて巻き込まれないようにね。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
バイト主婦(50代)『掃除なんてしたくない』俺「クビになりますよ」女『私はいつでも辞められるんで』俺「店長に許可取って勝手にして下さい」→結果…

予定が変更になり早く帰宅したら、娘が泣いていた。娘『お母さんに脅されてお年玉を取り上げられた』俺「」→徹底的に嫁を問い詰めたら…

旦那の既婚同僚が、部下の女と交際。同僚『アリバイを作ってくれ』男社員達「OK」→大騒動に…

USJのチケット売り場で。彼氏『入場料高い!2000円位じゃねえのかよ!』私「そんな安い訳ないじゃん…私が出すよ?」→結果…

弟が、父のコネで入社した会社から逃げ出し失踪。父『勘当だ!』弟「」→3回目の勘当をされた弟は…

男『ランチどう?』私「吉野家行こう」男『男をバカにすんのも大概にしろ』→私「手打ち蕎麦屋は?」すると男は…

経済状態のよくない母が、数千万円の遺産を相続した。母『仕送りしてよ。このお金は減らしたくない』私「わかった」→数年後…

私『すいとん食べる?』旦那「そんな貧乏飯、安月給の俺への当てつけか!」私『』気を悪くする食事とは思わず…

私『同僚が1日中爆睡してる。病気とか…』会社「病気と指摘してパワハラになったら大変だし…」故意だと思うのだが…

私『ケーキを予約した者です』洋菓子店「数日後はどうですか?良い材料が仕入れできなくて」私『もう結構です』→1時間後…

百貨店『日付指定を間違えてしまった』私「あんなに確認したのに…」百貨店『申し訳ないです』→責任者がとんでもない事を…

長女『数年前に宝くじを億単位で当てた』私「隠してたの!?」長女『8割り使い果たしたけどねー』浪費癖のある長女だったが…

大学病院での診療を終え、駐車場に戻った。男『君!分かってるだろ!』私「歩くのが辛いので優先スペースに止めました」すると…

社宅を強制退去になった。私『息子がヤンチャしてすみません…』旦那部下の家「」菓子折り持参で謝罪したが…

新幹線の降り口の行列で、前の男が倒れた。私『ええ!どうすれば?駅員さん呼んで!大丈夫ですか!?』周囲に助けを求めるので混乱していたら…

厄介な50代の同僚が、アスペルガーと認定された。産業医『明確な指示を出すといいですよ』私達「わかりました」→面倒なことに…

開業医の両親『跡を継げ』兄「画家になりたい」両親『こいつはダメだ…』→両親『何が何でも医者になれ!』私&弟「はい」→結果…

ペットショップで猫を眺めていた。男『可愛いアピールですか?』私(弟の友人だ…キモイ!)→とんでもなことに…

父が42年勤めた会社を、兄が倒産させた。父『過去5年分の運送記録だ』兄「預かるね」→ある情報を流したら、社長が逃亡してしまい…

婚活私『専業主夫希望の男を紹介して』結婚相談所「それは厳しいですねw」男「うーんないわw」頑張って養おうと思ったんだが…

ある日突然母がいなくなり、母を名乗る女と暮らすことになった→父『母さんは亡くなった』俺「」→長年かけて調査したら…

俺『処方された風邪薬がない…』嫁「捨てたよ」俺『ふざけるな!これまで何度も注意しただろ!もう限界だ!』→結果…

交際1週間の彼女『家の合鍵ちょうだい』俺(泥棒か…?)彼女『私の合鍵も渡すから~』俺「」めちゃくちゃ怖くなり…

汚部屋住まいの友人が、就職したら清潔感漂う男になっていた。俺『彼女でもできた?』友人「いや、相変わらず不潔な生活してる」驚愕の理由が…

私『路面凍結が怖いので、定時で帰らせて下さい』上司「明日から来なくていいよ」私『』→翌日…

兄が他界して10年、母が脳疾患で亡くなった。兄嫁『遺産3分の1くれ』私「は?私と妹で半分に分けます」→結果…

遠距離恋愛中の彼女『他の男の人と婚約した』俺「!?」彼女『1年前から付き合ってた』俺達5年付き合ってたんだが

中学生の時、左耳の聴力をなくした→母『無視するな!』私「左からじゃ聞こえないって昔から言ってるでしょ!」すると…

市役所から手紙『医療費を不正受給してる』私「薬局で間違えられたんだ…」→半年前にかかった薬局に確認に行ったら…

嫁『ヨーグルト買ってきて』俺「ハーゲンダッツ買ってきたぞ!気が利くだろ!」嫁『要らない…』俺「ワガママすぎる!」→会社でグチったら…

お中元に、シマエビを送った。知人『非常識!こんな小さなエビなんを寄越すなんて!』私「お付き合いやめましょう」→結果…

1001 : 知人『20代後半の女の人を紹介する』兄(30代後半)「ブスすぎwしかも許容できる年齢は25までだからw」家族「呆れ…」→結果…の名無しさん : 2018年11月07日20:05