引用元: 何を書いても構いませんので@生活板59

746: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)01:41:59 ID:ich
私は3歳の子供を捨てました。
元々は幸せを絵に描いたような家庭でした。


結婚後、2年で子供を授かりました。
検査で障害の可能性が高いといわれまして
正直、その頃から「諦めた方が良いのでは」と思ってました。

不安なのに荷が重すぎると思ったし
身内に障害者もいないので
想像つかないのも理由のひとつでした。

元旦那は「俺が育てるから」と説得された。
しかし育てれば育てるほど、
子供がかなり神経質で癇癪持ちの子で、
チョットしたことで暴れたり、
叩くなどのに危害を与えるようになってきました。
正直、育てるのに苦労するようになっていました。

元旦那は子供が発狂している状態のときでも
絶対に叱らず甘やかし、子供の望むこと
(お菓子をあげたり、遊んであげたり)
をしました。

結果、子供は私には懐かずパパっ子になりました。
私の顔を見るとキーキー言いますし、
目も合わせなくなりました。

それでも私なりに頑張って育児・家事をこなしてきました。
ただ、徐々にご主人と価値観がずれてきて、
会話も減っていきました。
もう、元旦那と子供という家庭を
私が遠くで見てるだけという感じ。
時間が経つにつれ二人に
嫌悪感を抱くようになっていきました。

そんな生活にも疲れてきて、
少し気分転換をするために趣味を再開し、
そこで出会った人たちと、遊んだり、
飲みに行ったりすることが多くなってきました。
(もちろん元旦那に了承を得てです)

その中の一人のかなり年下の男性から
好意を感じました。
最初は「私既婚だからー」とスルーしてましたが
徐々に意識するようになってしまい、
ラインの数も増えました。

ところが、そのことが元旦那にバレてしまいました。
かばんの中をあさられたり、
ラインを盗み見されましました。
当たり前ですが、手を握るどころか何もないです。

私自身「かばんの中や携帯を見られた」ということで
私のご主人に対する不信感も一気に募り、
許せなくなってしまいました。
(自分が一番悪いことは知ってます)

離婚を申し出ましたが、拒否され、
私も子供が小さいし私さえ我慢すればいいと思い直し
生活を続けようと努めました。
でも事件以上の疎外感も増え、旦那の嫌味
(お母さんは俺たちを差し置いて
知らない人とおしゃべりしてたんだよー等)
もひどくなりました。

ある日普段なら、聞き流していた嫌味に
突っかかってしまいました。
喧嘩になり
「私は諦めたいと言った!」と私は言いました。

向こうが「それでも母親なんだから責任取れ」というので
「あぁ!取るわ」とフォークを子供に向けました。
元旦那は慌てて子供を引き剥がして
「冗談がすぎるぞ」といいましたが
「私は本気だよ。責任取るってこれしかできない。
懐いてないのにシンママなんて出来ない」
といいました。

今でさえ2対1なのに母親ってだけで引き取るって
旦那でさえ、思ってたのが驚きでした。

結局、これが決めてで
サインをもらえて離婚が成立しました。
親権は向こう、養育費は財産放棄でそうさいでした。

周りからはなんで引き取らないの?とか
母親が引き取るべきと皆口を揃えていいますが、
長々と説明するのも大変だし説明しても
「それでも母親が~」という人が
一定数いてうんざりします。

私が第三者として考えても
こんな母親に引き取らせても育児放棄しか浮かびません。
しかも私はバリキャリでも特殊な資格持ちでもありません。
両親が元旦那を嫌っている上に障害持ちに寛容でない為、
「貴女一人出戻りならともかくコブ付きはね…」
「貴女一人帰ってきなさい」と言われてました。

今独りで生活できてるのは
数年両親が助けてくれたからです。
私と子供だけだったら早々に共倒れしてました。
私と子供枕を揃えてしねということなのか?


747: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)01:56:36 ID:gqh
>>746
お疲れ。解放おめでとう
残りの人生を前向きに

748: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)01:57:51 ID:IwK
>>746
お疲れ様でした
周りにはパパッコで父親と離れたがらなかったとかで
済ましてよかったのでは…?

忘れる事なんて出来ないでしょうし
忘れていい事でもないと思いますが
後ろばかり見てもしかたありません
離婚した以上、離婚したからこそ得られる幸せを
得られるように頑張ってください

753: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)06:50:16 ID:QGz
>>746
いかなる事情があっても
母親が引き取るべきとかほざいてる奴らって
所詮他人ごとだと思ってて
真面目にあんたの話聞いてない奴らだから
気にしなくていいよ

これからの人生を楽しめばいい



756: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:05:54 ID:WJC
>>746
義務や責任は両親に平等にあるんだし
「これはどう見ても母親よりも
父親が子供引き取るべきだっただろ・・・」
って思えるケースはいくらでもあるのにねぇ

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
会社『若手社員に資格を取らせます』年配社員「年功序列だろ!俺に取らせろ!」会社『わかりました』→結果…

母が命に関わる難病に。母『リコンして一人で他界したい』家族「ちゃんと看病するよ?」母『もう疲れたの』驚愕の事実が発覚し…

周囲『なぜ結婚しないの?』私「両親がマジでヤバいから」周囲『それを許容してくれる人が現れるよ!』→バカな奴らが私の周りに湧いてきて…

私『ハヤシライスだからご飯炊いて』旦那「無理。捨てる」私『捨てるのも大変だよ…』旦那「俺も疲れてるんだ!」ある事に気づき…

俺『有名企業に就職決まった!』親「何が凄いの?お前でも就職できる会社とかw」俺『』家族中から見下され…

旦那から突然、象のネックレスをプレゼントされた。私『もうやめて!迷惑!』旦那「これならどうだ!」→リコンを考えるようになり…

職場の喫煙スペースでの会話が盛り上がる。男『明日BBQしようぜ!』私「楽しみ!」→非喫煙者にブチギレられたんだが…

夕方。上司『今日、君の歓迎会をする。場所を探すから君は一旦帰宅して』新人俺「はい」→何時間待っても連絡が来ないと思ったら…

パート先のバイト男『2時間労働とかナメてるんですか?』私「」男『寄生虫が俺達の税金を~』→イジメの対象にされてしまい…

駅前で。大学生『世界一周しながらボランティアします!募金お願いします!』私(何言ってんだ…?)→とんでもな事実が発覚…

満員電車で化粧する女『ちょっとどいてくれません?』乗客(そんな事言われても…)私「プッ」吹き出してしまった結果…

私『チラシをポストに入れるな』不動産会社「ポスティングはもうしません」→郵便でチラシが送られてきて…

3人の嫁に先立たれた義兄が、4度目の結婚。義兄嫁『生命保険に入ろうとしたけど、保険会社からOKが出なくて…』私「」真実を言えず…

丼チェーン店で、客がごちそう様と言って帰った。男『今の客に奢ったんだろ!』店員「ちゃんと代金頂きましたよ」すると…

総務『台風なので早く帰宅して下さい』部長「得意先対応があるから無理!うちの部署は残業!」→とんでもない事に…

超ブラック企業で、潰れる社員が続出した。私『忙しいから今日は家に帰れない』旦那「うん」→ある日の夜23時過ぎ、恐ろしい出来事が…

20代半ばの女だが、おばさんを見下してしまう。私『女は若くなきゃ価値がない!』周囲「…」若い子へのコンプレックスがすごくて…

同期『そのミスは私じゃないです』上司「あいつ辞めねえかな」私達「人間の神経してませんよね」→同期がお局を激怒させた結果…

俺『結婚したい』親「相手の戸籍謄本持ってこい」俺『わかった…』→相手の親にバレてしまい…

完全アウェイの旦那友人の忘年会に参加させられ、放置された。私(もう限界…外に出よう)旦那『どこ行ってたんだよぉ~w』→女が駆け寄ってきて…

俺の名前が、母の元カレの名前だったことが発覚。父『家族会議だ!』母「ごめん」→俺は名字で呼ばれるようになり…

全くモテない俺に、ブスな彼女ができた→6年後。俺『自信がついたぞ!今度は可愛い彼女が欲しい!』→結果…

知人『男は可愛い子を贔屓してる!不公平だ!』私「正当な評価だと思うよ?性格もいいから周囲に優しくされてるんだし」すると…

厄介な50代の同僚が、アスペルガーと認定された。産業医『明確な指示を出すといいですよ』私達「わかりました」→面倒なことに…

開業医の両親『跡を継げ』兄「画家になりたい」両親『こいつはダメだ…』→両親『何が何でも医者になれ!』私&弟「はい」→結果…

ペットショップで猫を眺めていた。男『可愛いアピールですか?』私(弟の友人だ…キモイ!)→とんでもなことに…

父が42年勤めた会社を、兄が倒産させた。父『過去5年分の運送記録だ』兄「預かるね」→ある情報を流したら、社長が逃亡してしまい…

婚活私『専業主夫希望の男を紹介して』結婚相談所「それは厳しいですねw」男「うーんないわw」頑張って養おうと思ったんだが…

ある日突然母がいなくなり、母を名乗る女と暮らすことになった→父『母さんは亡くなった』俺「」→長年かけて調査したら…

俺『処方された風邪薬がない…』嫁「捨てたよ」俺『ふざけるな!これまで何度も注意しただろ!もう限界だ!』→結果…

交際1週間の彼女『家の合鍵ちょうだい』俺(泥棒か…?)彼女『私の合鍵も渡すから~』俺「」めちゃくちゃ怖くなり…

1001 : 年下男とラインしてる事が、旦那にバレた。旦那『お前のカバンと携帯を見た』私「許せない!リコンして」旦那『ダメ』→結果…の名無しさん : 2018年11月08日00:05