引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part54

961: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)19:11:28 ID:Lz5
愚痴。
子供の学校でいじめが発覚。

いじめられている子が親に相談
→親が悩んだ末に弁護士の私の旦那に相談
→内容的にかなりな部分があり旦那激怒


→証拠をすべて揃えた上で
校長、学年主任、担任を教育委員会まで呼び出し
→全員がなぜか否定、公の場に出すなと旦那を脅す
→旦那が市や県に通報
→校長らが手のひら返し
→現在調査中

もしかしたら近々報道されるかもしれないけど今こんな感じ。

で、それはそれとして旦那の仕事なんだけど
今度はうちの子供が無視されるようになった。
いじめっ子呼び出しからの噂が広がったみたいで。
まさか私ら親が学校で監視するわけにもいかないから
少しの間気が付かなかった。
いじめっ子といじめられっ子と私の子供が
無視されている状態。

スクールカウンセラーがいろいろしてるみたいだけど
無視するなっていうところまで誘導するのは難しいとお達し。
それぞれをカウンセリングするけど
他の子供の気持ちを強制的に動かすのは無理だと
説明を受ける→今ここ。

最悪転校まで考えてるけど子供に申し訳ない。
旦那が子供と一対一で話して
「自分の仕事は間違ったことはしていないけど、
それを他人に納得させるのはとても難しい。
俺の子にどういう事であれ
害が及んだことは本当に悪かった。
もし困っていることがあれば
例えお母さんやお父さんが忙しくしていても
必ず相談してくれ」っていう説明をして子供も納得。

家では明るいみたいだけど
学校ではやはりっていう感じみたい。

一応専門家にも相談したけど
クラス全体を変えるのはとても難しい事。
おそらく今はクラス全体が
保身に走っているだけだから様子を見て
子供には酷かもしれないけど頑張って
授業中の発言などで自己を表に出す行動を
させた方がいいとのこと。

もしそれでも解決しないのなら環境を変えるために
転校も視野に入れた方がいいだろうという感じ。

いまこんな感じ。
学校に対しての怒りとか、
どうしてうちの子供が巻き込まれなきゃいけないんだとか
いろいろグルグルしてる。



962: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)19:24:05 ID:B7m
ここで息子が引っ越したら、
元々の苛めっこ派閥が勝つんだろうね
まぁ学校も腐ってるみたいだしいいんじゃないの

963: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)19:49:48 ID:79w
>>961
旦那が担当したのがまずかったんじゃないの?
正直、流れを読んでええ!?と思ったもん
旦那は同じ事務所の弁護士紹介するだけに
留めておけばよかったのに

964: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)19:50:49 ID:C9f
>>963
そういう事があるからってわけじゃないけど
普通はその立ち位置だったら
相談は受けるけど担当はしない

965: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)20:00:47 ID:Ozv
個人弁護士事務所なら仕方ないと思う。
親からしたら身近な弁護士に相談したいものだ。

966: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)20:01:10 ID:xMa
我が子関係ない我が子の学校の問題引き受けたのは
結果的にはまずかったかもだが
我が子の学校の不正と戦い、
我が子にも正しく説明してる>>961旦那は立派だと思う

我が子が本当に窮地に立たされそうなら
転校含め守ってくれるのは間違いなさそうだし

967: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)21:11:30 ID:Lz5
学区内にはうちしか弁護士事務所がない。個人で。
市で見てみても弁護士は他と比べると少ないし。
そもそもこういう事例を取り扱う弁護士は
市内ではいないと思う。
当然うちも初めての事例だから
旦那が伝手であっちこっちに対応を聞いて回るほど。

他の事案だと
旦那もいろいろ考えて行動してるんだけど、
今回は顔なじみで直接相談に来たからね。
内容が内容だったし旦那の対応は当然だったと思う。

最初の対応は本当に酷かった。
まさか自分の子供を預けているところが
こんな考え持っているのかって驚愕した。
もっと第三者の視点を持っているのか思ったら、
知らない関係ない誰にも言うなっていう感じだったから。
普段冷静な旦那もそれで怒っているんだと思う。
それぐらい酷い。



968: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)21:12:42 ID:ceu
>>961
もしかしたら
「あなたの子供ともめ事を起こすと
親が出てきて大変な目になる」って
クラスメイトが誤認しているから
「なんか怖い」って言う理由で遠ざけているのかも

子供は得体のしれない大きなものを怖がるからね

969: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)21:17:18 ID:Lz5
>>968
おそらくそれだと思うし、
何より教師たちが子供を腫物扱いしてる節がある。
いじめられていた子の親も私もクレーマー、
いじめていた子らの親は面倒ごとを起こして厄介者扱い。
本当に腐ってるなって感じる。

そういう空気を
子供たちが感じている部分もあるんじゃないかな?

970: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)21:23:31 ID:nF6
>>967
それは仕方ないよ。
民度が低かったと諦めるしかないかな。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
朝起きると、俺のゲームとPCスペースが無くなってた。嫁『あんたのする事が全て気に入らない』俺(楽しみを失った…)帰宅が嫌になりすぎて…

500万かけて整形した。俺『転職して引っ越そう』→会社「この仕事頼む」俺(楽すぎる…)人間の大多数が単純でバカなんだと分かり…

職場の女が、私の本名を使ってSNSしてた。社員『社外秘の書類が写ってます』上司「なんだと!」→女がクビになった結果…

40万の指輪を買って彼女にプロポーズ。彼女『あんたの事あんまり好きじゃないわw別れよw』俺「」突然赤の他人を見るような目になって…

俺『姉の子供の名前が惟正(これまさ)に決まったって』嫁「あり得ない!大学出てるのに恥ずかしい!」俺『昔からある名前だよ』すると…

私『台所に置いてた餃子知らない?』旦那「知らねえよ」→旦那「まんじゅう腐ってたから捨てたぞ」私『それ餃子だよ!勝手に捨てるな!』→結果…

リコンした元旦那から電話が。私(亡くなったはずでは…?)元旦那『薄情だぞ!別れても元夫であり娘の父親だ!』私「…」受話器を置いたら…

8ヵ月前、道路で倒れた女の人を助けた。店員『もしかしてあの時の…』俺「ええそうです」店員『あの時は助かりました』ある疑問が湧いてきて…

親に捨てられた引きこもりニートが、寺で発見された。住職『引き取って下さい』ニート家族「無理です」→結果…

バイト先の飲み会後、モテない男から怒涛のラインが。男『デートしよう』ブス私(距離の詰め方おかしい…)→放置してたら…

俺『結婚式の祝儀で臨時収入が100万!寿司奢るよ!』友達「いいの?」俺『俺の金だから問題ない』→結果…

旦那と映画に行ったら、旦那友人が付いてきた→旦那『友人のSNSでお前が誹謗中傷されてるよ』私「!?」→恐ろしいことに…

行きつけの飲食店で、嫁が他の客に嫌がらせをしていた。女将さん『とにかく女の客に嫌な態度をとるの』俺「」被害者に話しかけたら…

同棲中の彼女『健康診断で病気が見つかった。働けない』彼女親「治療費を出して娘をえ」彼氏「はい…」→結果…

亡くなった父から、株を3万株相続した。旦那『1800円かあ~早く売れよ』私「これは老後資金に取っておきたいの」すると…

超ブラック企業で、潰れる社員が続出した。私『忙しいから今日は家に帰れない』旦那「うん」→ある日の夜23時過ぎ、恐ろしい出来事が…

20代半ばの女だが、おばさんを見下してしまう。私『女は若くなきゃ価値がない!』周囲「…」若い子へのコンプレックスがすごくて…

同期『そのミスは私じゃないです』上司「あいつ辞めねえかな」私達「人間の神経してませんよね」→同期がお局を激怒させた結果…

俺『結婚したい』親「相手の戸籍謄本持ってこい」俺『わかった…』→相手の親にバレてしまい…

完全アウェイの旦那友人の忘年会に参加させられ、放置された。私(もう限界…外に出よう)旦那『どこ行ってたんだよぉ~w』→女が駆け寄ってきて…

俺の名前が、母の元カレの名前だったことが発覚。父『家族会議だ!』母「ごめん」→俺は名字で呼ばれるようになり…

全くモテない俺に、ブスな彼女ができた→6年後。俺『自信がついたぞ!今度は可愛い彼女が欲しい!』→結果…

知人『男は可愛い子を贔屓してる!不公平だ!』私「正当な評価だと思うよ?性格もいいから周囲に優しくされてるんだし」すると…

厄介な50代の同僚が、アスペルガーと認定された。産業医『明確な指示を出すといいですよ』私達「わかりました」→面倒なことに…

開業医の両親『跡を継げ』兄「画家になりたい」両親『こいつはダメだ…』→両親『何が何でも医者になれ!』私&弟「はい」→結果…

ペットショップで猫を眺めていた。男『可愛いアピールですか?』私(弟の友人だ…キモイ!)→とんでもなことに…

父が42年勤めた会社を、兄が倒産させた。父『過去5年分の運送記録だ』兄「預かるね」→ある情報を流したら、社長が逃亡してしまい…

婚活私『専業主夫希望の男を紹介して』結婚相談所「それは厳しいですねw」男「うーんないわw」頑張って養おうと思ったんだが…

ある日突然母がいなくなり、母を名乗る女と暮らすことになった→父『母さんは亡くなった』俺「」→長年かけて調査したら…

俺『処方された風邪薬がない…』嫁「捨てたよ」俺『ふざけるな!これまで何度も注意しただろ!もう限界だ!』→結果…

交際1週間の彼女『家の合鍵ちょうだい』俺(泥棒か…?)彼女『私の合鍵も渡すから~』俺「」めちゃくちゃ怖くなり…

1001 : 学校『いじめの事実はない!公の場に出すなよ!』弁護士旦那「市と県に通報します」校長「いや、ちょっと待って」→とんでもない事に…の名無しさん : 2018年11月10日18:05