引用元: その神経がわからん!その22

349: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)13:23:04 ID:Hat
以前体の弱い男性と付き合ってた
とは言え普通より疲れやすい程度らしく
特に意識する事もなかった

当時彼は28歳、
非正規だけど礼儀正しく
清潔感のある男らしい人で、
交際を機に正社員への目標に燃えていた


しかしだんだん彼の本当の姿が露わになっていった
行動や努力が嫌いで言い訳まみれ、
不潔でだらしないのに他人のマナーには厳格など、
並々ならぬニート臭を発し始めた
呆れて何度も注意したが
キリッとした顔で「自覚はある」と言うだけ

さらに彼は典型的ジョブホッパーだった
毎回仕事を辞めたいと愚痴ったタイミングで悪化し、
退職で好転する怪しい体調が気にかかり
仮病を疑うも検査数値に異常が出てるので
何も言えずじまい

「俺は体が弱いから」が彼の口癖になり、
私はどんどん冷めていき
別れのタイミングを見計らうようになっていった

ある日、電車内で暇なので
スマホの写真を整理していた時の事
その中にこちらの実家(田舎なので無駄に立派)が
写ってる写真があったんだけど、
横でそれを見てた彼が豹変

「実は原因不明の病なんだ」
「いつしんでもおかしくない」
「学生時代スポーツに熱中して体がボロボロ。
いずれは介護状態になってしまう」

「週5勤務は体がもたない、正社員は無理」
「今朝正夢を見た。俺は数年後にしぬ」
「でも二人なら乗り越えられる!」
「君の方が優秀だし、今の時代は女性が養えばいい」

次々と吐き出される支離滅裂な弱音に私はドン引き

そして一週間くらい経ったある日
彼の容体は急変、救急車で搬送される事態に
さすがに驚いて駆け付けたが
病床の彼は至って元気だった

「心配かけてごめん。こんな俺でも選んでくれる?」
病状と入院生活を語る彼の顔は
とても生き生きとしていた

色々気味が悪くなり
その日のうちにメッセンジャーで振った
彼はしばらくSNSで可哀想な俺アピールをしていたが、
誰一人いいね!を付けないためか記事を全削除してた

未だに仮病だったのかどうなのかと考えてしまう
変な男だった



353: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)13:54:13 ID:fm9
>>349
精神の病じゃないか?

355: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)14:08:38 ID:Ori
>>353
不思議なことに正真正銘身体の病で
「この病気にしては回復が早い」と
医師も首をかしげていました

まあ精神が病んでるのは間違いないと思います…

356: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)15:07:38 ID:I0c
>>355
体の弱さに引っ張られて
精神がおかしくなったんじゃないかな

359: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)16:24:19 ID:2lh
>>355
かなり高確率でその人自分で何かこっそり
薬や傷んだもの飲んだり食べたりしてるはず。

ミュンヒハウゼン症候群が疑わしいね。
ウィキペディアでもいいから読んでみて
ほぼ丸っと当てはまるはずだよ。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
中学生の時、左耳の聴力をなくした→母『無視するな!』私「左からじゃ聞こえないって昔から言ってるでしょ!」すると…

市役所から手紙『医療費を不正受給してる』私「薬局で間違えられたんだ…」→半年前にかかった薬局に確認に行ったら…

嫁『ヨーグルト買ってきて』俺「ハーゲンダッツ買ってきたぞ!気が利くだろ!」嫁『要らない…』俺「ワガママすぎる!」→会社でグチったら…

お中元に、シマエビを送った。知人『非常識!こんな小さなエビなんを寄越すなんて!』私「お付き合いやめましょう」→結果…

隣家の子供に、我が家の水槽の魚を全滅させられた。婆さん『申し訳ない…』私(親は何してんだよ)→その後、親と鉢合わせすると…

私『休日出勤の振替のタイミングがないんですが…』上司「タイムカード打刻しなきゃいいじゃん」私『えっ』すると上司は私の顔を見て…

高校生の娘が、私の50万のパールを持ち出し紛失した。私『弁償してもらう』娘「…」→警察から連絡が来て…

一緒に暮らし始めて1週間、嫁が本質を現した。嫁『私は悪くない。全てあなたが悪い。家事もしたくない』俺「最初は大変だからいいよ」すると…

非モテ男6人組のうち、1人が婚活を始めた。仲間『無駄だぞ』男「婚約したよ!」仲間『!?』→婚活ブームが始まった結果…

体調不良で病院に行ったら、初期の癌だった。彼氏『予定が狂った。別れよう』私「」→職場「痩せて綺麗になったね」私「」→結果…

私『ミスしました…ごめんなさい』職場「反省してないよね?反省文を書いて来い」私『はい』→すると…

地元のハンバーグ店に、友人を連れて行った。友人『ただのファミレスじゃん!思ってたのと違う!』私「別の店に行く?」→結果…

先輩が、私に毎日お菓子を買い与えてくる。私『洋菓子苦手なんで要りません』先輩「遠慮して可愛いね」私『』→人事に相談したら…

新人『備品は15日には届くそうです』私「注文メールには中旬って書いてあったよ?」新人『だから中旬ですよね?』私「?」なんと新人は…

旦那が出張中、漫画やゲームをブックオフに売った。私『数万円になったよ!吉野家の特上買ってきてあげた!』旦那「!?」→結果…

友人を車に乗せても、高速料金を出してくれない。私『2人で割って1000円なんだけど…』友人「」毎回要求するのがストレスになり…

友人インスタ『沖縄に行って来た!』私「お土産は?」友人『今回は買って来てない…』私「えー!?非常識!」すると…

イオンの駐車場で、空きを待つ車が。俺『邪魔で車が出せない』男「反対側に出ろよ」俺『そこは進入禁止です』男「知らん!」→結果…

旦那にブチギレてたら、警察に取り押さえられた。私『犯罪者は旦那です!捕まえて!』旦那「違います!」→結果…

俺『娘さんを下さい』彼女親「カスな家柄の男と家族になるのは無理です」俺『そうですか…では別れます…』→結果…

娘『慢性疲労症候群で仕事辞めた』私「大学まで出て産廃かよ!」旦那「生活保護申請されても困るし家に置いてあげよう」しかし…

パート嫁『私は寄生虫だからもっと稼がなきゃ…』俺「パートと家事してるし寄生虫じゃないよ」嫁は給料明細を見て泣き出し…

老人ホームで、入居者の息子が母親にブチギレ!息子『あんたは俺より仕事が大事だったんだろ!』母親「お金で苦労させたくなかったんだよ…」→結果…

年下彼氏(声優志望)『レッスンに通う交通費がない…』私「はい定期代」→彼氏『やっぱ自転車で通おうかな』私「は!?」甘やかした結果…

30代職歴なしニートのいとことの結婚を勧められた。親戚『最近は専業主夫も多いよ』父「そうだよな」私「!?」→ある書類を突きつけたら…

彼女『専業主婦がいいな』俺「俺あんまり稼げないと思うよ?」彼女『マジ!?別れよっか』俺『そだな』→結果…

エレベーターで。男『最初に入った人が最初に降りるのが常識!そこをどけ!』私「初耳です」男『今知ったならどけ!』→半月後…

コンビニで毎朝ドーナツを買う美人客に告白したら、OKが出た!彼女『大手製薬会社勤務、広尾の実家暮らしだよ』俺(すごいお嬢様…)→恐ろしい事実が…

俺『化粧品こんなに必要ないだろ』彼女「全部必要なの!」俺(うぜえ…意地悪しよ)→黄緑の口紅をプレゼントした結果…

東工大のエリート従兄弟が、車の免許試験に3回落ちた。周囲『あれ?』従兄弟「MTを諦めてATにする」→2回落ちた結果…

退職した社員に、パワハラで労基に通報された。労基『あなたが教育してたんですね?』俺「はい」→店長ともめて辞めたら…

1001 : 彼氏『週5勤務は体が持たない。正社員はムリ』私(別れたい…)→病院「彼氏さんが救急搬送されました」私「!?」病院に駆けつけたら…の名無しさん : 2018年11月20日20:05