引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その4】

467: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)12:56:47 ID:HumXhvT5M
同じ職場の男Aが凄まじい男だった。
私が25歳の時、Aは48歳で直属の上司。
うちの部署では一番トップ。


普通の上司部下関係で
平凡な社会人生活を送っていたのだが、
ある日Aが階段から落ちて怪我してしまった。
外回りはできなくなったが、事務仕事はできるので、
2日程休んでから復帰。

しかし、通勤で車を使っている。
怪我しているから運転できない。
通勤方法はどうしようという話になった。

電車を使用すると駅から職場までえらく遠いので困難だろう、
誰か送り迎えができる人はいないかと周りが聞く。
両親は飛行機の距離、独身なので嫁はいない、兄弟なし。
そこで私にスポットライトが当てられた。

聞いてみると、Aの住まいは
私のアパートと結構近い距離だったことが判明。
毎回は大変だろうから、出勤は私、
帰宅時はB(30歳男性)が送迎することになった。

しかしこのA、人の運転に横からいちいち口挟んでくる。
「右折帯に入るの遅くね!?」「今の信号行けただろ!」
「ブレーキもっと早く踏めよ!」
「ええ!?この道ィ!?
この時間通学途中のガキが多いのに・・」

上司宅から職場まで数十回は言われたと思う。
私ってそんなに運転が下手なのか・・と
だんだん送迎が憂鬱に。
一度Bに「横から口挟まれません?」と聞いたら
「いや、会話は一切ない」と言われた。
ああ、私だけが言われてるんだとかなり落ち込んだ。

Bが私を心配して
行きも帰りも俺がAを送るよと言ってくれたが、
Aは「一度受け入れた事を途中放棄するんじゃない!」
と叱られた。
これは常にAが仕事上で言っている言葉で、
みんなこれを守っている。
送迎は仕事外だが
私もしっかりせねばと黙ってAを車に乗せた。



468: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)12:57:12 ID:HumXhvT5M
ある日の車内。相変わらずAは口をはさんできていたが、
急に変な事を言い出した。
「お前どんだけ指摘しても全然運転技術が向上しないな。
明日は休みだし、運転指導してあげようか」
とニヤニヤ。

休日までAの小言を聞きたくない!と思い丁重にお断り。
すると
「せっかく新しい企画のメンバーに
してあげよと思ったのに・・」とブツブツ文句を垂れる。

その日の昼休みには私とBの役割を交代しろ
(私が自宅まで送る方になる)、
もしくは行きも帰りも私にしろと言ってきた。

Bも周りの職員も何かを感じたのか、
「私が交代します。私さんはもう送迎しなくていいよ」
と言ってくれたのだが、Aは激怒。
女性社員に
「私さんに嫉妬するならお門違いだぞ!
女は28あたりからもう散り時。」と言い出した。

年齢と送迎になんの関係が?と全員がハテナ状態。
A
「俺は結婚するなら若い子がいい。
結婚前提の付き合いでもキッカケは必要だろう?」

「・・・え?」

A
「もう何度も送迎してもらって親密になった。
残念だけど女性社員のみんな、俺はもう満席だぞw」

一瞬の間があって、どっと爆笑の声につつまれた。

社員
「Aさん、さすがにそれは痛いですよ!」
「私さん、同い年の彼氏いますって!」
「送迎してもらっただけで何故そんなwww」

B
「自宅まで送っていた俺はどうなる!
俺も親密なんですかAさん!!!」

A
「・・・は?・・・え?」
Aの顔は真っ赤だった。

A曰く、将来嫁になるんだから、職場には同伴出勤。
そのとき運転が下手だったら怖いだろう。
だから適切な指導をした。←自分が運転する気はなし

明日からは次のステップに移行するつもりだった。
もうハラスメント単語がばんばん飛び出てきた。

周囲の人間はこれらの出来事を重く受け止めて、
更に上の人物に報告。Aは別の部署に飛ばされた。
28歳以上の女性社員はかなりご立腹だった。
「50間近で彼女ナシのくせにw」
と笑い飛ばしながらだけど。


469: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:46:23 ID:7a2cc096s
>>467-468
ただでさえ運転中に口挟まれるのは腹立つのに
キモ上司キモ過ぎるw
乙でした

470: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)14:57:39 ID:3YBFsD5Qj
そういう基地は都市伝説やと思ったがほんまにおるんやな

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
万引きで補導歴のある女が、銀行から内定が出た。私『補導歴のある人に、お金を預かる仕事を任せられますか?』支店長宛に手紙を出したら…

対向車が来たので、車を左に寄せた。老人『道路は右側通行だぞ!ルールを守れ!』私「警察呼びます」老人『捕まっても知らんぞ!』→結果…

旦那と娘が、味噌汁にご飯を混ぜるようになった。私『行儀悪いからやめてね』旦那&娘「…」私『やめろって言ってるでしょ!』まさかの事実が…

ある日突然、しわくちゃの老婆が訪ねてきた。老婆『あんたを8歳まで育てた母さんだよ』俺「今度は俺が捨てる番だ」→結果…

管理職『クレーマーにも歩み寄りが必要だよ』私「でも要求を飲むと際限がないし…」管理職『君の立場が悪くなるよ』ヤバさを理解してもらえず…

俺『犬がしにそうなので有給取ります』会社「そんな理由じゃ取らせない!」俺『犬だって家族です』→実家に帰ったが…

駐車場で、他の車にドアを当ててしまった。私『あなたの駐車の仕方が悪い!』相手「…もう結構です」私『あらそうですか』→結果…

男社員『嫁が他界したら楽になるのかなー』職場(ヤバい…)→男社員『リコンする決心をしました』職場「よかったな」→まさかの事実が…

ジムの退会手続きで。スタッフ『あと1ヵ月分は会費払って貰います』私「はい。ありがとうございました」すると…

妊婦に間違われ、女子高生に席を譲られた。私『ありがとう、でも妊婦じゃないからごめんね』女子高生「すみません…」→職場でお局に呼び出され…

彼氏『はいティファニーのネックレス』私(別れたら売ってお金にしよ)→彼氏『別れたいならプレゼント全部返せ』私「!?」予定が狂ってしまい…

失踪した母が、大きなワゴン車から降りてきた。私(4)『ママー!』母「あんた要らない!邪魔だからどいて!」→弟がいなくなっていて…

コンビニのチキンをかじったら、辛かった。俺『間違ってたんで交換して下さい』店員「新しい物を用意します」→すると…

旦那『親戚に700万貸したら失踪された…』私「貯金が全額消えた…子供保育園に入れて働のか…」旦那『そんなに働きたくないのか!』→3年後…

兄嫁『結婚式の祝儀は15万包んで来てね』私「いつ結婚式なの!?」兄嫁『明後日』私「聞いてない!」→とんでもない事実が…

お嬢様の彼女『カレー作ったよ』俺「100g1500円の肉!?もっと安いのでいいんだよ」彼女『ごめんさない…』→結婚を考えていたら…

私『この咳止めシロップ買ってきて』彼氏「総合感冒薬を買って来たぞ!」私『なぜ違う物買ってくるの!?』彼氏「気を利かせたんだ!」→結果…

先輩『客用の書類に社内機密が載ってる!あんたミスしたね!』私「事務所長の指示に従いました」先輩『重大なミスが起きた!』→大変なことに…

社長『ミスしたな!損害金10万払え!』彼氏(逃げよう…)→彼氏「社長に30万借金してるんだけど…」私「」自業自得だと思ったが…

20代男社員『彼女ができないのは顔のせい…』私達「あんたイケメンだよ?」「髪型や服を変えたら?」男社員『女の言う事は当てにならない!』→結果…

友人に仕事を手伝って貰った。友人『報酬の支払いまだ?売上の10%なんだけど』俺(タダじゃないのかよ…)→ごまかして電話をきったが…

裁判所から、旦那宛に内容証明が届いた。内容『家具のローン支払いが滞ってる。訴えます』私「家具なんて買ってないよね?」旦那「」→結果…

赤信号を進んだ救急車に遭遇した新人が、通報してしまった。新人『交通法は守れや!』上司「!?」上司に説教された新人は…

禁煙成功から1年、嫁が出て行き音信不通になった。弁護士『喫煙ばかりの人とは無理だと嫁さんが主張してます』俺「!?」→結果…

父が余命宣告された。家族『地元チームの試合を観に行きたがってたよね』私「ボーナス使って一番いい指定席を取るよ」→結果…

婚活男『公認会計士で大手監査法人勤務です』私「名簿に載ってないのですが…」男『名簿は実務経験積んでから載るんだ!』→結果…

途上国の外国人彼氏が、鉱山を当て億万長者になった。彼氏『祖国の女と結婚する』私「!?」20年交際して結婚を待っていたのだが…

零細ワンマン会社に、コンサル出身の女社員が入社。他の社員『辞めます…』女「私の知り合いを入社させます!」→結果…

中学時代のイジメ主犯女が、余命宣告されたらしい。女の親『娘が謝罪したがってる』私「気が向いたら入院先に行きます」→結果…

4浪した従兄弟が、私立医大に裏口入学し医師になった。従兄弟『もう6年目ですよ』私「」一人前の顔してるが積んだお金は…

実家に帰ったら、平目の焼き魚と刺身が出た。兄『お前は野菜炒めだけで十分だろw』兄嫁「」俺(ドン引き)→結果…

1001 : 車通勤の上司『ケガして運転できないんだ…』職場「誰か送り迎えできない?あ、君できるよね?」私「はい…」→とんでもない事に…の名無しさん : 2018年12月31日20:05