引用元: 今までにあった修羅場を語れ

954: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)01:28:14 ID:qZqZfd7j7
俺の嫁は、借金が嫌いなので
ローン無しで家を持つのが夢と言った。

嫁の家が小さい借金から、
父親の失業で家庭崩壊した経験を持つので
仕方がないと思っていた。

自分の家を持ったことがない嫁の夢を叶える為に
必死で働いたよ。
二人で家を早く買いたいので、一生懸命働いた、
24時間操業の職場だったので夜勤や土日を希望して
正月や盆の特別手当の時も、率先して仕事をしてたし、
休暇は他所の工場で日払いで働いた。
その時は、年に10日くらいしか休んでなかった。

会社の食堂で、三食で800円ですませて、
2万の2DKの社宅に住んでいた。
1000万の収入が5年続いたので、
4000万以上貯まっていたと思う。

ある日、他所の工場に手伝いに行ったら、
設備の不具合で昼前で仕事が終わった。
金が勿体無いので、いつも原付で移動していたのだが、
その帰りに缶コーヒーを飲んで休憩していると
目の前のレストランで男と食事している嫁を見つけた。
すごくきれいな服を着て、
高そうなバックを持って、笑っていた。

レストランを出た二人の車を原付で追いかけ、
遠くから写真を撮って、その後家に戻って、通帳とか調べた。
半年前から、200万くらい引き出されていた。

俺達は、もったいないからと言う理由で
お互い携帯電話も持っていなかったが
レストランで嫁が携帯電話を持っているのを知った。

嫁が眠ってから、嫁の携帯電話で相手の男の情報をコピーし、
興信所で証拠を取ったあと
アパート借りて少しずつ荷物を移動後、
嫁からカード類を抜き取り、貴重品全てを持って逃げた。

相手の男は、嫁が行っていた
フィットネスクラブで知り合った既婚者で、
嫁がフィットネスクラブに行っていたのも、
高いバックを買ったのも知らなかった。

弁護士に丸投げして、
財産分与なし、慰謝料なし、離婚を要求、
職場内で食事もふろも洗濯もできるから
嫁と会うことなく2ヶ月が過ぎて離婚できた。
相手の男にも会うことなく、
相手は公務員なので公にしない事を条件で
500万貰って示談した。

市役所勤めの公務員が、
平日からフィットネスクラブに行けるくらい暇なのは、
びっくりした。

一人になった社宅に戻って、
2年経ったがする事もないので、
今まで通りのペースで仕事は続けた。
社宅の老朽化で廃止が決まったので、
大きめの土地に地元の工務店で家を建てたし、
7年ぶりに車も買った。

2週間前に庭の水撒きをしていたら、
あの元嫁がきて土下座したので、
つい水をかけてしまった。
そのまま何も言わずにどっかに行ってしまったが、
何しに来たんだろう、なぜ俺の家を知っている。



956: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)09:54:29 ID:7BjC3JmIU
>なぜ俺の家を知っている。
会社が同じなら後をつけたんじゃないかしら。
2年前に突然現れてそれっきりならいいけど。

955: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)07:35:01 ID:C6Kj7eeok
立派な家を建てると噂になるからな。
200万の時点で気が付けたのは天の采配か。
プラス300万だが、嬉しくはないよな。
アパート借りた分考えるとトントンか?

あ、一番大事なの書いてなかった。
水かけGJ!

958: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)20:58:23 ID:m2bCyrNmA
>>956
元嫁が現れたのは2週間前だから、
今年の4月最終週でしょ。

まあ、土下座するぐらいだから
祟られることはないんじゃないかね。

957: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)13:27:34 ID:sO7vt97TO
>>954
汚嫁にも使いこんだ200万返させなよ。
あと公務員は職場や間奥の耳にも入るようにね。
不良公務員は始末しないと税金の無駄。

968: 954 2014/05/12(月)09:56:21 ID:bItEiPWo0
ちょこっと追記。

元嫁の夢のために頑張っていた5年間は、
辛いとは思わなかった。
我武者羅に働いていた時は、そんなに大変じゃなかった、
7時間以上睡眠もとれていた。
ちゃんとした会社なので、
8時間拘束で月間30時間までしか残業できなかったし
通常は月24日以上の出勤も出来ない、
有給も最低年間20日は消化しないといけなかった。

毎日、体は充分休息は取れてたし、
仕事終わった後に、嫁と居酒屋やカラオケにも
月に2,3回は行っていた。

半分はデスクワークもあって、
好きでなった仕事なので仕事は苦ではなかった。
通勤も社宅は工場から歩いて10分で、すごく楽だった。
大学や職場を通じていろいろ資格を持っていたので、
事情を話して、休日に知り合いの工場に手伝いに入っていた。

嫁の家族は離散していたので、
盆正月は関係なかったので安心して仕事を入れられた。
俺親は、正月くらい戻って来いと言われたが、
兄や姉がそばにいるから、家を建てるまではと、
頑張っていた。

離婚後、消費税が上がるし
同僚の実家の工務店が安くすると言うので家を建てた。
土地も安い事もあるが、
立派過ぎる家が貯金額の半分で建てられた。

今は、会社の仕事だけで、外に行かなくなったので
時間が余るようになった。
庭にイングリッシュガーデン作ったり、
スモーカーハウス作って
ベーコンやソーセージを自作している。

元嫁は、仕出し屋で働いている。
使い込んだ金を貯ったら、
俺に返したいと言っていると何人から聞いているけど
そんな金があるんだったら、
家庭の事情で高校中退したので
高卒検定を取ればいいのにと思う。

嫁からしたら2週間ですべてを失ったことになる。
現実と感情がついて行かなかったんだと思うが、
裏切者に同情はしないし、会話することもしない。

今度は失敗しないように、
ゆっくり相手を見定めているけど、
くじ引きより難しいw

969: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)10:57:26 ID:NEou2hXdl
>>954
裏切りは1回だろうと2週間だろうと関係ないよね。
見つからなければ続けてたんだろうし。

イングリッシュガーデンいいね。 
今が一番綺麗な季節だよね。

いい家はいい縁を呼び込むのかもね。

971: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)12:41:05 ID:oV4GhOr2y
>>954
文面から全く会わず離婚したとの事で、
一度は直接謝ろうと元嫁が現われたのかと思ったけど、
追記見る限りでは
元嫁は単に復縁したいので現れたっぽいですね。
水ぶっかけたのはGJです。

この後、元嫁がメンヘラになられても困るので、
お金の返金は良いから、二度と関わるなと
友人達に伝えて貰った方が良いのではないでしょうか。
お金が貯まったら許してもらえると思ってるっぽいような。

ところで、454さんや元嫁さんは
おいくつなんでしょうか?
もし、元嫁が30代だったりしたら、
結構、454さんに執着しそう。

しかし、追記を見る限りでは、
元嫁さんは本当に糞ですね。
454さんとのコミニュケーションが取れてないのが
一因かと思ってました。
この追記からすると、お金が貯まって
(自分は殆ど貢献もしてないにもかかわらず)
楽しむようになった馬鹿にしか思えない。
早い段階で別れられて良かったですね。

973: 954 2014/05/12(月)13:22:59 ID:bItEiPWo0
>>971
俺は33、元嫁は29、
工場の現場派遣で来ていたところを声を掛けた。
元嫁の身の上話で同情して、
親の反対を押し切って結婚したのに
自分の女の見る目のなさに絶望した。
大学の時も周り女いなかったから、
慣れてなかったんだろうけどな。

住んでいるところが元嫁の地元なので、
元嫁側の人間が多い。
離婚時に一切会いもせずに
弁明を聞かずに離婚したので、
元嫁側の友人達には、冷たい人間と思われているw

職場の休憩時間に元嫁の事など聞きたくないのに、
耳に入れるバカがいる。
ハァ~とかホォとか言って聞き流してる。

社宅からでる時に連絡用にスマホを買ったが、
無言電話がたまに入るw
離婚時に終わった話なので、
謝罪もお金も必要ないと繰り返し話している。

元嫁は、病気で治療中だったので
働きにも行かせなかったのが悪かったか、
裏切った。

間男の情報はファイクを入れてある、
あまり評判のよくない部署の公務員とだけ。

年休10日くらいで働いていたけど
1日の労働時間は、最大でも10時間程度で
睡眠もきっちりとれていた。
たまに、仕事後に息抜きで飲むにも行っていた。
これが週に1日休みで
毎日12~14時間労働とかだったら、
持たなかったと思う。

974: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)13:46:51 ID:oV4GhOr2y
>>973
954さん、ありがとうございます。
とっとと元嫁さんも29歳なら次の探せばいいのに。
しきりと元嫁側の話が来ると言う事は
全然諦めてないですね。
と言うか、家が建ったので再燃したのかも。

あまり、陰湿な手が続くなら
弁護士さんに再度相談するべき。

975: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)14:12:10 ID:oV4GhOr2y
>>冷たい人間と思われているw
嫁の夢の為に身を粉にして働いてるのに、
嫁がその夢の実現の為の大切な金を遊びに使い込んで、
さらに裏切りして、
弁明の余地があると思ってるんだろうかwww

普通の人間なら、弁明があったとしても、
嫁に対してしねと言うだけだと思う。

そもそも、そんな元嫁を援護してる友達も凄いwww
裏切りの修羅場の鉄則なら、
元嫁を擁護してる連中も
旦那や彼氏の金を使い込んで裏切りしてるパターン。
職場の休憩の時に元嫁の話をする奴も、
デリカシーの欠けた低能カスか、元嫁とグルなんでは?

ずっと働いてた分だけ評価も高いでしょうから、
早く偉くなって、その話をしてきた奴を部下にして
イジメましょうwww

なんか、その元嫁の友達に興信所入れたら面白そう。

977: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)15:00:13 ID:K5CCJDd5m
まあたった一度の過ちであれば水に流すこともできたかもね。
人によるし場合によるけど。
こういうのは生き方とかに関わる問題だから
他人が許せの許すなだの言ってもしょうがないんだよな。



981: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)18:22:40 ID:oq6nvYv5k
>>942
携帯もないのに、
元嫁を最初の現場でどう写真に撮ったの?

985: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)18:45:47 ID:GBRlnW8tv
>>954は写ルンです系か
小型デジカメのカメラを常備してたのかも。
工場勤務か副業で土方さんだったら
毎日の工事記録で写真撮るよ。

984: 954 2014/05/12(月)18:45:44 ID:bItEiPWo0
仕事中で持ち歩く道具入れの中に
工事現場用カメラを入れている。
その名も現場監督w

新しい現場用カメラがほしい。

986: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)18:46:34 ID:GBRlnW8tv
ああ、やっぱりそうでしたか。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
禁煙成功から1年、嫁が出て行き音信不通になった。弁護士『喫煙ばかりの人とは無理だと嫁さんが主張してます』俺「!?」→結果…

父が余命宣告された。家族『地元チームの試合を観に行きたがってたよね』私「ボーナス使って一番いい指定席を取るよ」→結果…

婚活男『公認会計士で大手監査法人勤務です』私「名簿に載ってないのですが…」男『名簿は実務経験積んでから載るんだ!』→結果…

途上国の外国人彼氏が、鉱山を当て億万長者になった。彼氏『祖国の女と結婚する』私「!?」20年交際して結婚を待っていたのだが…

零細ワンマン会社に、コンサル出身の女社員が入社。他の社員『辞めます…』女「私の知り合いを入社させます!」→結果…

中学時代のイジメ主犯女が、余命宣告されたらしい。女の親『娘が謝罪したがってる』私「気が向いたら入院先に行きます」→結果…

4浪した従兄弟が、私立医大に裏口入学し医師になった。従兄弟『もう6年目ですよ』私「」一人前の顔してるが積んだお金は…

実家に帰ったら、平目の焼き魚と刺身が出た。兄『お前は野菜炒めだけで十分だろw』兄嫁「」俺(ドン引き)→結果…

美容室で。体の不自由な客『結婚してくれ。金はあるからいくらでも贅沢してくれて構わない』私「夫がいるので無理です」すると…

旦那『事故の後遺症の診断書です。療養します』職場「働けよ!」旦那『それは無理です』→クビになった結果…

近所のガキが道路に放置したDSを、車で踏んでしまった。親『弁償しろ!』私「」我が家も外壁や郵便受けを壊されたりしたので…

職場『上司が倒れた!』私「バイタル測ってー保険証とお薬手帳探してー」職場『やけに慣れてない!?』→私の株が下がってしまい…

俺『嫁が変なんです』医者「嫁さんの知能指数は87です。さらに自閉症ですね』俺「別れて楽になりたい…」→リコンを切り出したら…

学校『息子さんが作った電子工作で事故が起きた。謝罪しろ!』私「何の事か分かりません。ガチャ」→休日に校長から電話がきて…

私『事故の後遺症で働けない』旦那「俺だけ稼ぐのは不公平だ!リコンな!」私『わかった』→結果…

役所『生活保護のお母様の面倒を見て欲しい』彼氏「ムリです」私「えっ!扶養義務あるんじゃないの?」すると…

屋外喫煙所に、ベビーカーを押した女が現れた。女『ポイ捨てした吸い殻を拾え!』俺「喫煙所以外で喫煙した覚えがないので…」すると…

姉『勤め先で感染病患者が出た』私「私も感染してるかも。上司に相談しよう」→上司「出勤停止ね」私「わかりました」→すると姉は…

彼女に呼ばれて家に行ったら、パトカーと警官に囲まれてた。近所の人『彼女さん事情聴取受けてますよ』俺「!?」→まさかの結果に…

嫁に彼氏いる事が発覚したが、黙認し続けた。嫁『なぜ止めてくれないの?すごく悲しかった…』俺「そう…もうしないでね」→結果…

貧乏大家族が地獄で嫌気がさし、実家と絶縁状態に→長男『お前の養育にかかった100万返せ!』俺「!?」→大変なことに…

俺『パスポート申請するんだ』父「戸籍…取るよな…?実はお前は母さんの子じゃない」俺『!?』→壮絶な過去が明らかに…

クラウドファンディングサイトから、2万円支援した。相手『目標額に達成しました。パーティーに招待します』私「よかった!」→とんでもない事に…

お嬢様の彼女『カレー作ったよ』俺「100g1500円の肉!?もっと安いのでいいんだよ」彼女『ごめんさない…』→結婚を考えていたら…

私『この咳止めシロップ買ってきて』彼氏「総合感冒薬を買って来たぞ!」私『なぜ違う物買ってくるの!?』彼氏「気を利かせたんだ!」→結果…

先輩『客用の書類に社内機密が載ってる!あんたミスしたね!』私「事務所長の指示に従いました」先輩『重大なミスが起きた!』→大変なことに…

社長『ミスしたな!損害金10万払え!』彼氏(逃げよう…)→彼氏「社長に30万借金してるんだけど…」私「」自業自得だと思ったが…

20代男社員『彼女ができないのは顔のせい…』私達「あんたイケメンだよ?」「髪型や服を変えたら?」男社員『女の言う事は当てにならない!』→結果…

友人に仕事を手伝って貰った。友人『報酬の支払いまだ?売上の10%なんだけど』俺(タダじゃないのかよ…)→ごまかして電話をきったが…

裁判所から、旦那宛に内容証明が届いた。内容『家具のローン支払いが滞ってる。訴えます』私「家具なんて買ってないよね?」旦那「」→結果…

赤信号を進んだ救急車に遭遇した新人が、通報してしまった。新人『交通法は守れや!』上司「!?」上司に説教された新人は…

1001 : 綺麗な服装した嫁が、男とレストランにいる所を発見。俺『彼氏か…200万円勝手に引き出してるし…』→証拠を取り、貴重品を持って逃げたら…の名無しさん : 2018年12月05日22:05