引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

69: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)10:13:01 ID:???
マイホームを建てて引越しを終え、
ご挨拶のご近所回りをした時に隣家の奥さんが
「お隣さんが同世代で嬉しいわ」と歓迎してくれた。

「仲良くしてくださいね」とか言われて、
その時点ではおかしな人だとは思わなかった。


よく読まれている記事
配達業者『毎日再配達に行ってるんだが、受け取る気ないの?』私「は?一度も不在票すら入ってないよ?」→結果…

本屋『娘さんが万引きしました』俺「まさか…」→娘「してません!」本屋『物証があるんだ!』俺「防犯カメラ見せて」→結果…

先輩『客用の書類に社内機密が載ってる!あんたミスしたね!』私「事務所長の指示に従いました」先輩『重大なミスが起きた!』→大変なことに…


お互い犬を飼っていたので、散歩途中に会ったりすると
少し立ち話をする程度には仲良くなった頃
なんの脈略もなく突然Aさんに
「今度あなたの家のデッキでBBQしましょうよ」
と言われた。

表からは植木等でよく見えないけど、
我が家にはウッドデッキを設置してある。
ちょっとお茶が出来る程度には広くて
テーブルも置いてある。

でも本当の設置目的は、
たまに遊びにくる義母が車椅子で玄関からは入れないので
ウッドデッキにスロープを取り付け、
そこからリビングに入ってもらう造りにしてあるんだ。

回覧板持ってきたときにデッキがあるのは見えるけど、
互いの家に行き来したこともまだなかったのに
何故急に「うちでしませんか?」ではなく
「あなたの家でしましょう」になるのか。

「ごめんね、うちの旦那
あんまりそういう付き合い好きじゃなくて。
それにBBQの道具とかうちにはないから」
って断った。

そしたら
「大丈夫よ。家族ぐるみでってんじゃなくて
私も友達呼ぶからあなたも呼べばいいし。
BBQセットなら誰か持ってるわよ」
って言われて益々???。

今後の付き合いもあるし、
ここは快く場所を提供した方がいいのかなとも思ったけど
その一方で身体の中から「要注意人物!要注意人物!」と
サイレンがガンガン鳴ってた。
「ごめんね、悪いけどうちでは無理だわ。
どこかキャンプ場でも行きませんか?」と断った。

それから暫くして、友人が遊びにきて天気が良かったので
デッキでお茶してたんだ。
そしたら次の日に犬の散歩に出たら
待ち構えていたように出てきて
「昨日デッキでお茶会してたでしょ?
ああいうのしましょうよ!」と言ってきた。

だから何故うちですること前提なのよって
少しイラッとした。
それにいちいちこちらの様子を伺ってるのかと思って
それも嫌な気分だった。

適当な理由をつけて断り、
犬の散歩は暫く車で緑地公園に行くことにして
なるべく顔を合わさないようにした。
それでもたまにバッタリってこともあったけど、
挨拶もそこそこに「急いでるので!」とかわし続けた。

それから半年ほど経っただろうか、ふと気が付くと
最近Aさんを全然見かけないなーと思ったけど
まぁ見かけるよりはいいかと気にしてなかったが
少し離れたお宅の奥さんと仲良くなり、
思い出したように最近Aさんみないねって話したら
驚いたことに元々Aさんはあの家の住人ではなかったんだ。

あの家の旦那さんはずいぶん年配の方で、
奥さんの長期入院中に恋人だったAさんを家に呼んだら
退院してきた奥さんにバレて、奥さんが出て行って
Aさんが棲みついてしまったそうだ。
なんだかよく分かんないけどそれでずっと揉めてて、
最近見なくなったのは何かしらカタがついて
出て行ったんだろうとの事で、今は貸家になってるらしい。

いなくなったのは嬉しいけど、一度そんな目にあったら
今度どんな人が入ってくるのか怖くてたまんない。



70: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)11:58:06 ID:???
なんかすげえ話だなオチまで含めて。
次は隣人に恵まれますように。

うちは隣近所づきあいなさ過ぎて
子持ちなのにうちが一番不審者っぽいかもしれない。
難しいね近所づきあいは。

71: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)13:21:55 ID:???
程よい距離の近所付き合いって難しいよね。
あんまりべったりした濃い付き合いは勘弁だけど
隣は何をする人ぞってのもナンだし。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
派遣社員の私が、不真面目な契約社員女を注意した。女『過眠症持ちで胃腸が弱いんです』私(契約きられろ)→結果…

私『母さんが倒れた!』父「救急車は呼ぶな。家事をサボる為の演技だ」私『!?』→母が亡くなってしまった結果…

友人(24)が、ハマーH2に乗ってた。俺『儲かる仕事してんの?』友人「NPOの代表。家も買ったしBMWとアウディも持ってる」→気分が悪くなり…

社員『ゴミ出して帰ってね』私「時間外労働ですよ~?給料出るんですか~?(冗談)」常務取締役「君は態度が悪いね」→結果…

『警察です。隣に空き巣が入ったのでベランダを確認させて』私「どうぞ」『学生さんですね?名前と電話番号を控えさせて』私「はい」→結果…

私『期間工で入社し、正社員になって年収500万位です』周囲「アスペがそんなに稼げる訳ないだろ!嘘つき!」なぜか非難されたんだが…

婚約者『海外に行けば稼げるんだって!一緒に行こう!』俺「行きたいなら応援する、でも一緒には無理だ」→すると…

DQNにいじめられ、万引きや親の金を盗んだりしてた→親『罪は消えないよ』俺「!?」自分を守る為に仕方ないことだと思てったが…

社会人1年目に、人生初のモテ期が来た。年下女『付き合って下さい』俺(彼女とはいつもで復縁できるからいいか)→結果…

職場で教育係を任された新人女に恋をした。俺『君は敬語が変だね』新人女「すみません…」俺(一生懸命だしいいか…)→3年後…

会社『辞めないで!』私「給料増やしてくれたら残ります」会社『いいよ』→結構な条件を吹っ掛けたら大変なことに…

私「ネットの購入履歴見せて」父「いいよ」→履歴『ダイヤモンドペンダント』私「!?」彼女の存在を疑い…

バツイチ子持ち彼女『400万の借金がある。必ず返すから立て替えて』俺「わかった…」→彼女『生活費貸して』俺「いい加減にしろ!」→結果…

医療知識のあるアラフォーの兄が、膵臓癌になった。兄『もう長くないな…』兄嫁「祈れば治るよ。一緒に会合に行こう」→結果…

旦那『専業主婦を叩く奴って彼女いないんだろうねw』私(理解ある夫を気取ってるのか…?)旦那『夫が家事をするのは当然だよ!』まさかの事実が…

役所『生活保護のお母様の面倒を見て欲しい』彼氏「ムリです」私「えっ!扶養義務あるんじゃないの?」すると…

屋外喫煙所に、ベビーカーを押した女が現れた。女『ポイ捨てした吸い殻を拾え!』俺「喫煙所以外で喫煙した覚えがないので…」すると…

姉『勤め先で感染病患者が出た』私「私も感染してるかも。上司に相談しよう」→上司「出勤停止ね」私「わかりました」→すると姉は…

彼女に呼ばれて家に行ったら、パトカーと警官に囲まれてた。近所の人『彼女さん事情聴取受けてますよ』俺「!?」→まさかの結果に…

嫁に彼氏いる事が発覚したが、黙認し続けた。嫁『なぜ止めてくれないの?すごく悲しかった…』俺「そう…もうしないでね」→結果…

貧乏大家族が地獄で嫌気がさし、実家と絶縁状態に→長男『お前の養育にかかった100万返せ!』俺「!?」→大変なことに…

俺『パスポート申請するんだ』父「戸籍…取るよな…?実はお前は母さんの子じゃない」俺『!?』→壮絶な過去が明らかに…

クラウドファンディングサイトから、2万円支援した。相手『目標額に達成しました。パーティーに招待します』私「よかった!」→とんでもない事に…

お嬢様の彼女『カレー作ったよ』俺「100g1500円の肉!?もっと安いのでいいんだよ」彼女『ごめんさない…』→結婚を考えていたら…

私『この咳止めシロップ買ってきて』彼氏「総合感冒薬を買って来たぞ!」私『なぜ違う物買ってくるの!?』彼氏「気を利かせたんだ!」→結果…

先輩『客用の書類に社内機密が載ってる!あんたミスしたね!』私「事務所長の指示に従いました」先輩『重大なミスが起きた!』→大変なことに…

社長『ミスしたな!損害金10万払え!』彼氏(逃げよう…)→彼氏「社長に30万借金してるんだけど…」私「」自業自得だと思ったが…

20代男社員『彼女ができないのは顔のせい…』私達「あんたイケメンだよ?」「髪型や服を変えたら?」男社員『女の言う事は当てにならない!』→結果…

友人に仕事を手伝って貰った。友人『報酬の支払いまだ?売上の10%なんだけど』俺(タダじゃないのかよ…)→ごまかして電話をきったが…

裁判所から、旦那宛に内容証明が届いた。内容『家具のローン支払いが滞ってる。訴えます』私「家具なんて買ってないよね?」旦那「」→結果…

赤信号を進んだ救急車に遭遇した新人が、通報してしまった。新人『交通法は守れや!』上司「!?」上司に説教された新人は…

1001 : 隣家の奥さん『お宅のデッキでBBQしましょうよ』私「ムリです(何だこいつ)」→私「最近あの奥さん見かけないな…」驚愕の事実が発覚…の名無しさん : 2018年12月06日11:45