引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

176: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日)09:05:41 ID:UbY
高校生の時、某大手スーパーでレジのアルバイトしてた。
もう25年ぐらい前になる。

当時はレジ毎の違算が翌朝バックヤードに貼りだされて、
500円以上の違算が出てると
そのレジに誰が入った時に違算が出たか調べ、
出した人が始末書を書かされる。


そして各レジ係が一ヶ月にどれだけ多く違算を出したかで、
合計額の多い順に10人まで名前と違算額が貼りだされた。

その毎回常連のパートの女性が私と名前が似ていた。
例えば山田花子(パートさん)と
山田花美(私)みたいに、
漢字4文字の上3文字が一緒だったんだ。
その女性は結果的に
3ヶ月か4ヶ月ぐらいで首になったんだけど、
最初から明らかにおかしかった。

その頃はPOSレジではあったけど、
清算でのお金の受け渡しは手打ちだったから
お客さんから5千円札で受け取ったのを
間違って1万円札で打ち込んでしまい、
5千円の違算が出るなんてことは店全体でたまにはあった。

だけど同じ人が一ヶ月の間に二度三度となることは
余程集中力の無いいい加減な人じゃない限りない。
だから花子さんは入社したての頃から
よく上司に呼び出されて注意を受けていた。
パートさんやアルバイトの間でも
「山田花子って人、怪しいんじゃない?」
ってじきに言われるようになった。

私が嫌だったのは、私じゃないのに間違われて
変な目で見られるようになったこと。
そして私はこんなに嫌な思いをしてるのに、
本人は違算を出そうがなんだろうが
始末書書けばいいんでしょ?って感じで
どこ吹く風な態度だったことが本当に腹が立った。
最後には一日で5千円札を二度懐に入れるところを
私服警備員が確認し店が警察に届けたらしい。

それから15年ぐらい経って
家族で入居したアパートに花子さんがいた。
知らずに挨拶に行った時、私の方はすぐに気付いたが
花子さんは全く気付かなかった。
と言うより、学生アルバイトなんて沢山いたから
覚えてないんだろうと思う。
私の方は苗字も変わってるしお化粧もしてるし。

10世帯ぐらいの小さなマンションだったけど、
しばらく住んでいるうちに
花子さんは他の奥さんたちから
かなり浮いていることに気付いた。

他の奥さん同士は普通に話してるのに、
花子さんが話しかけても適当な返事しかしないし
すぐにお開きになってしまう感じ。
(何かあったのかも知れないが何かは知らない)

これは可哀想だと思ったので、
花子さんちのポストにチラシを入れて差し上げた。
「山田花子さんは窃盗の前科あり。みなさん気を付けて!」
本当は窃盗ではなく横領なんだけど。
みなさん気を付けて!と言いながら入れたのは
花子さんちだけなんだけど。

それから一ヶ月半で引っ越して行った。



179: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日)15:06:17 ID:ubk
>>176
花美さんスゲー()

180: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日)17:08:40 ID:Wqi
>>176
花美さん、やさしー

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
婚活男『公認会計士で大手監査法人勤務です』私「名簿に載ってないのですが…」男『名簿は実務経験積んでから載るんだ!』→結果…

途上国の外国人彼氏が、鉱山を当て億万長者になった。彼氏『祖国の女と結婚する』私「!?」20年交際して結婚を待っていたのだが…

零細ワンマン会社に、コンサル出身の女社員が入社。他の社員『辞めます…』女「私の知り合いを入社させます!」→結果…

中学時代のイジメ主犯女が、余命宣告されたらしい。女の親『娘が謝罪したがってる』私「気が向いたら入院先に行きます」→結果…

4浪した従兄弟が、私立医大に裏口入学し医師になった。従兄弟『もう6年目ですよ』私「」一人前の顔してるが積んだお金は…

実家に帰ったら、平目の焼き魚と刺身が出た。兄『お前は野菜炒めだけで十分だろw』兄嫁「」俺(ドン引き)→結果…

美容室で。体の不自由な客『結婚してくれ。金はあるからいくらでも贅沢してくれて構わない』私「夫がいるので無理です」すると…

派遣社員の私が、不真面目な契約社員女を注意した。女『過眠症持ちで胃腸が弱いんです』私(契約きられろ)→結果…

私『母さんが倒れた!』父「救急車は呼ぶな。家事をサボる為の演技だ」私『!?』→母が亡くなってしまった結果…

医療知識のあるアラフォーの兄が、膵臓癌になった。兄『もう長くないな…』兄嫁「祈れば治るよ。一緒に会合に行こう」→結果…

旦那『専業主婦を叩く奴って彼女いないんだろうねw』私(理解ある夫を気取ってるのか…?)旦那『夫が家事をするのは当然だよ!』まさかの事実が…

総務私『書類に不備があるから有給申請は受理しません』社員「ふざけんな!」私『ルール違反する方が悪い!社内規則をよく読みなさい!』→結果…

母と妹の化粧品をこっそり捨てたらキレられた。俺『家を綺麗にするのに協力して』母「だったら出て行けば?」実家が汚すぎてヤバいんだが…

嫁『出汁が魚臭い!作り直せ!』俺(海原雄山かよ…)嫁『野菜の切り方がなってない!作り直せ!』なぜか急に食にうるさくなり…

コンビニで。私『チキン2枚と頼んだけど3枚入れてるよ?』店員「あ、2枚か…どうしますか?」私「!?」ムカッとしてしまい…

隣家の奥さん『お宅のデッキでBBQしましょうよ』私「ムリです(何だこいつ)」→私「最近あの奥さん見かけないな…」驚愕の事実が発覚…

生活保護の義弟夫婦が、ネトゲで毎月30万課金。義両親『肩代わりしなきゃ…』私「」→通帳を見たら2000万近く食い潰していて…

配達業者『毎日再配達に行ってるんだが、受け取る気ないの?』私「は?一度も不在票すら入ってないよ?」→結果…

不審な車が、家の前に1時間以上停まってた。私『どいて下さい』男「仕事中なんで」私『職場を教えて』男「」→警察に通報したら…

綺麗な服装した嫁が、男とレストランにいる所を発見。俺『彼氏か…200万円勝手に引き出してるし…』→証拠を取り、貴重品を持って逃げたら…

先輩社員『架空の請求書を作れ』新人「はい」→私「不正を発見しました!」上司「まあまあ」私「」→総務課に通報した結果…

40歳目前ニート私が宝くじを買ったら、高額当選!私『また働く気が無くなった…』親「いいよ」→結果…

車出勤したら、駐車場で社用車に擦ってしまった。男『俺の車に傷つけてタダで済むと思ってんのか!』私「誰!?」→結果…

専務『取引先から野球のチケット貰ったぞ!』社員達「シーン…興味ありません」専務『誰かは行かないと…そうだ!』→結果…

アパートのポストに、無記名の手紙と舞台チケットが入ってた。手紙『劇場で会いましょう』私「怖い…無視しよう」→悲惨な結果に…

弟のLINEアカウントが消えていて、連絡が取れなくなった。私『アパートに遺書があったから警察行くね』父「わかった!」→結果…

本屋『娘さんが万引きしました』俺「まさか…」→娘「してません!」本屋『物証があるんだ!』俺「防犯カメラ見せて」→結果…

旦那『会社を継ぎたくない。海外に逃げよう』私「いいね!」関係者一同「ふざけるな!」→1年目に事件が起き、帰国したら…

商社の男『300万払うから嫁と別れろ!』俺「嫌だ」男『900万でどうだ!』俺「リコンします…」→まさかの結果に…

嫁は奨学金を3ヵ月だけ返済し、その後放置し続けていた。旦那『結婚しよう。借金とかないよね?』嫁「ないよ」→結果…

彼女『トンカツ焦がしちゃった…捨てよう』俺(全然平気なんだが…)彼女『お惣菜買ってくるね!』俺「」→拾って皿に盛りつけ直したら…

1001 : 私と似た名前のパートが、レジ金を横領。パート『5千円違算出ました。始末書書きます』職場「怪しい…」私(私と間違われてる…?)→結果…の名無しさん : 2018年12月10日07:05