引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16

666: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)22:41:02 ID:Skt
自分に母親違いの妹がいたことを
最近知ったのがスレタイ

中学の時に両親が離婚したんだが、
相手の女が子供授かったのが原因だったみたい。
父は離婚してすぐに再婚して、
その数年後に癌で他界してた。

私の方は母の実家が割と裕福だったから、
兄と共に大学も行かせて貰えたし
祖父の伝手で安定企業に就職もできた。
相手の女の方は、
せっかく結婚までこぎつけたのに父がすぐ病気になって
殆ど働けなかったらしくて、生活苦が続いてるらしい。

父が他界したことはずっとうちの家族には知らされてなくて
だから兄も私も離婚以来、父と会った事はなかった。
なのに突然女が母を通り越して連絡を取ってきた。
上に書いた不幸話はその女が語ったこと。

最初は兄に連絡しようとしたらしいが、
父の携帯に残っていた兄の番号はもう変わっていて
私の番号が変わってなかったから連絡が取れたわけ。

本来の用件は妹(本当は“妹”とは書きたくないが)の
高校進学費用を助けてほしいって。
もう働いてるならいくらか可能でしょ、
同じ父親をもつ兄妹なんだから助けてあげるのが
人としての道だとかナントカ言い出したので
話の途中で切った。

母は祖母の介護で疲弊しているので、
余計なことは耳に入れたくない。
だから兄に相談した。
(お金のことではなく、女が接触してきたことを)
それで兄に勧められ、
私も番号を変えてスルーを決め込むことにした。

正直、今更妹とか言われてもピンとこない。
憎い女の娘としか思えない。
あんな女の元に生まれてきた運命を可哀想とは思うが、
恨むなら親を恨んでほしい。

兄は父のシは知らなかったが、
離婚原因については知ってた。
だから妹か弟がいるんだろうってことは
分かってたみたい。
思春期で受験の大事な時期だった私に、
母と兄は父の話を
私の耳に入れないようにしてきたそうだ。

いつか父から連絡があるかも知れないと思って
番号もメアドも変えずにきたのに
なんかバカみたいで涙が出る。
でも私には味方になってくれるお兄ちゃんがいて良かった。



667: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)22:55:49 ID:9Ux
>>666
大変だったね。
兄の言う通りスルーが一番賢明な選択だね。
半妹には何の罪もないけど、
その女は代償を払わないと。

代償って、人生もまるごと注ぎ込んで
払わなきゃいけないから。

668: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)22:57:11 ID:9Ux
>>666
一つ書き忘れ。
高校進学費用なら奨学金もあるし、
子の扶養と教育は親の責任だからね。

女はあなたに助けを求めるべきじゃない。
何もかもお門違いだわw

669: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)23:03:32 ID:6oa
>>666
どの面下げて連絡取ってきたんだか。
さすがプリン脳の持ち主だわw
もちろんメアドも変更したよね?
可哀想とか思う必要もない事柄だから
まるっと忘れてしまえばいいよ。



670: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:48:58 ID:m9u
>>いつか父から連絡があるかも知れないと思って
>>番号もメアドも変えずにきたのに


健気な娘だ…666一家に幸あれ

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
社員『ゴミ出して帰ってね』私「時間外労働ですよ~?給料出るんですか~?(冗談)」常務取締役「君は態度が悪いね」→結果…

『警察です。隣に空き巣が入ったのでベランダを確認させて』私「どうぞ」『学生さんですね?名前と電話番号を控えさせて』私「はい」→結果…

私『期間工で入社し、正社員になって年収500万位です』周囲「アスペがそんなに稼げる訳ないだろ!嘘つき!」なぜか非難されたんだが…

婚約者『海外に行けば稼げるんだって!一緒に行こう!』俺「行きたいなら応援する、でも一緒には無理だ」→すると…

バス運転手『降車ボタンで遊ぶな!』男の子「」→女「迷惑してんの分からないの!?」私「私は親じゃないです。無関係です」→結果…

有能な上司とトラブルになり、弁護士に相談。会社『上司は異動させます』弁護士「示談を進めましょう」→会社が急に方針転換してきて…

嫁『昇進した…』俺(俺より稼いで生意気!復讐したる!)嫁『上司にハラスメントされてて…』俺「お前が悪い!」→結果…

友人『嫁の一挙手一投足が気に障る。憎くてたまらない』俺「そんな酷い女だった?紹介した俺が責任感じる…」→まさかの理由が…

旦那のLINEを覗き見た。私『片思いしてるでしょ?』旦那「何が悪いんだ!そっとしておくのが優しさだろ!」旦那への認識が変わり…

私『駐車場でぶつけられてバンパーが壊れた…』業者「修理代10万かかります」私『』→義実家が70万で車を買い取れと言い出し…

医者『旦那さんは末期癌です』姑「電気椅子が癌に良いらしいの!」私達「詐欺だよ」姑『絶対買う!』→ある条件をつけて買った結果…

専業主婦という名の、何もしない嫁と結婚してしまった。俺『祝儀袋の書き方も知らないの?バカかよ』嫁「」→俺の親にチクられた結果…

駐車場で、子供がうちの車を障害物にして遊んでた。私『やめてくれる?』子供「うわー!怒られたよ!」→ボンネットを見たら…

鬱になりかけの時、会社が倒産した。俺『バイトしながら再就職活動する』嫁「愛想尽きた。リコンね」→嫁を養う義務から解放された結果…

友人『お金貸して』私「15万ならいいいよ」→私「返済どうなってる?1万ずつでいいから振り込んで」友人「うん」→数年後…

隣家の奥さん『お宅のデッキでBBQしましょうよ』私「ムリです(何だこいつ)」→私「最近あの奥さん見かけないな…」驚愕の事実が発覚…

生活保護の義弟夫婦が、ネトゲで毎月30万課金。義両親『肩代わりしなきゃ…』私「」→通帳を見たら2000万近く食い潰していて…

配達業者『毎日再配達に行ってるんだが、受け取る気ないの?』私「は?一度も不在票すら入ってないよ?」→結果…

不審な車が、家の前に1時間以上停まってた。私『どいて下さい』男「仕事中なんで」私『職場を教えて』男「」→警察に通報したら…

綺麗な服装した嫁が、男とレストランにいる所を発見。俺『彼氏か…200万円勝手に引き出してるし…』→証拠を取り、貴重品を持って逃げたら…

先輩社員『架空の請求書を作れ』新人「はい」→私「不正を発見しました!」上司「まあまあ」私「」→総務課に通報した結果…

40歳目前ニート私が宝くじを買ったら、高額当選!私『また働く気が無くなった…』親「いいよ」→結果…

車出勤したら、駐車場で社用車に擦ってしまった。男『俺の車に傷つけてタダで済むと思ってんのか!』私「誰!?」→結果…

専務『取引先から野球のチケット貰ったぞ!』社員達「シーン…興味ありません」専務『誰かは行かないと…そうだ!』→結果…

アパートのポストに、無記名の手紙と舞台チケットが入ってた。手紙『劇場で会いましょう』私「怖い…無視しよう」→悲惨な結果に…

弟のLINEアカウントが消えていて、連絡が取れなくなった。私『アパートに遺書があったから警察行くね』父「わかった!」→結果…

本屋『娘さんが万引きしました』俺「まさか…」→娘「してません!」本屋『物証があるんだ!』俺「防犯カメラ見せて」→結果…

旦那『会社を継ぎたくない。海外に逃げよう』私「いいね!」関係者一同「ふざけるな!」→1年目に事件が起き、帰国したら…

商社の男『300万払うから嫁と別れろ!』俺「嫌だ」男『900万でどうだ!』俺「リコンします…」→まさかの結果に…

嫁は奨学金を3ヵ月だけ返済し、その後放置し続けていた。旦那『結婚しよう。借金とかないよね?』嫁「ないよ」→結果…

彼女『トンカツ焦がしちゃった…捨てよう』俺(全然平気なんだが…)彼女『お惣菜買ってくるね!』俺「」→拾って皿に盛りつけ直したら…

1001 : 父が癌で他界したらしい。父の再婚相手『あなたには妹がいる。高校進学の費用を出して欲しい』私「」憎い女が接触してきたので…の名無しさん : 2018年12月12日10:05