引用元: 若干黒い過去を吐き捨てる

54: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)19:07:19 ID:JV4
フェイク入れてます。

隣県に嫁いだAから
A旦那について「離婚したい」と相談された。

バツイチだが公務員で土地持ち、
道路ができるので売った土地代金でお金もあるからと
喜んで嫁入りしたものの、
よくあるモラハラ旦那(実はバツ2)+嫁姑問題に加え
存在を知らされてなかった要介護状態の親族までいて、
一度会ったときのAは
たった1年でものすごく痩せこけて老け込んでた。

友達のいないAは私にヘルプコール。
まだ独り身で「世間知らず」の私じゃ
良いアドバイスが出来ないなーと思って、
ネットで調べてみるように勧めた。

そしたらA、DQN返ししまくって叩きだされた。
一部しか知らないけど、洗濯機に石つめこんだり
あらゆる家電の電源コード切ったり
料理に塩一袋ぶち込んだり
畳の部屋水びたしにしたり・・。

メールで報告だったんで本当にしたのか、
したけど盛ったのか、してないのか分からない。
とにかくやらかし続けて
A旦那に離婚を申し渡されたそうだ。

Aは慰謝料と財産分与を請求したけど、
A旦那はさっさと弁護士つけて
Aから受けた被害の方が大きいとなって、
Aは逆に損害賠償請求されてしまった。

それでもめた挙句、Aは自爆しまくったようで
Aの有責という形で離婚となってしまった。
金額は知らないけどお金も払った模様。


55: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)19:13:20 ID:JV4
私はAとの付き合いは長いが、
Aを友達だと思ったことはない。
いや、覚えてないけど
ごく最初は友達だったのかもしれないが。

Aは性格が悪くて他人に嫌がらせばっかりしてた。
高校生になってからは
男子相手には猫をかぶるようになったが。
大人しくて逆らわず何でもヘラヘラと済ます私は、
Aにずーーーっと見下し対象にされていじられ続けてた。

特に恋愛関係が多かった。
親を騙して勝手に部屋に入って勝手に日記を読む、
日記に書かれてた好きな人をクラスにばらす、
私に会話で探りを入れて相手にばらす、
私の反応を確かめてAが先に告白するとか、
いろいろしてくれた。

お子様な私は別にお付き合い出来るとか考えてなかったから、
恋人になれなくても全然いいが、
からかわれてほのかな思いにふけるのを
ぶち壊されるのはきつかった。

そんなAだから友達はいない。
私を一方的に「友達」というカテゴリに入れてたけど、
そうじゃない。

今回Aから相談があったとき、
自然とDQN返しを選ぶように仕向けてみた。
Aは昔から雑誌とかに書かれてることを
真に受けて暴走する癖があった。
そもそもAの結婚は私が仕組んだことじゃないが、
話を聞く限り誰かに嵌められたんじゃないかって思えた。

安定した職でお金があってそこそこイケメン、
でも土地持ち(膿家?)ジジババ付き
まだ若いのにバツ2・・。
そんなのに引っかかる暴走癖のあるAだけど、
私が巻き込まれるのは御免だったから
メールの遣り取りの中で、
「こんなことしてる人がいたけど
やっちゃだめだよ。→URL」みたく
DQN返しのwikiとかに誘導したら、
勝手に読みふけってくれたようだ。

そういったところには
しちゃいけないこととか注意してるとこもあるし、
弁護士の無料相談とかについても書かれてるから、
落ち着いて情報を取得すれば最善の手段を取って
旦那有責+慰謝料を取ることも出来たはず。

なのでこんな結末になったのは
Aの自業自得かもしれない。


56: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)19:17:16 ID:JV4
それでもAは離婚できたのは
(何故か)私のおかげと感謝してる。

正直言うと私的には
Aが離婚出来ずに苦労して欲しかったんだが、
そうはいかなそうだった。
なので、Aの性格を踏まえて
どうせ離婚するなら最悪な方法を取らないかなーと思って
メールしてみたらたまたま上手くいってしまった。
Aが嫌いとは言え、モラハラ旦那から逃げたいと頼られて
こんなことをして感謝されてるのは
なんだか嫌な気持ちになる。

そのAはいま実家で養生中。
私は既にAに秘密にしてた婚約者の転勤先に引っ越し済み。
遠く離れる前にAの経歴にちょいとだけ傷付けれたので、
これでAのことはきっぱり忘れるつもり。

57: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)18:56:27 ID:vwG
みな丸く収まってよかったんじゃないかと思う

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
ニッコマ大卒俺が、就職から逃げてヒキニートに。俺『車の免許取りに行くか…』DQN「お前何してんの?」俺(底辺だらけじゃん…)→結果…

新人『派遣のくせに社員に指導するな!』派遣「若いうちはそんなモンですよね…」社長「そうだ!」→とんでもない事を言い出し…

騒音の苦情がきた。俺『その時間帯は留守ですが?』管理会社「え?」警察「防犯カメラを確認しましょう」→結果…

真夜中。酔っ払い女『ドンドン!開けろ!』俺「元嫁じゃないか!どうしたんだよ!」女『間違えた…』→我に返った元嫁はなんと…

医者『タミフル飲んでるなら検査しても出ないよ』俺「そうですか…」医者『インフルと同じ期間休んでね』俺「はい」→大変なことに…

集金係『ロッカーから集金袋が消えた!』周囲「あんたでしょ?」私「盗んでない!荷物調べてよ!」集金係『えー!マジ!?』→結果…

前科者を積極的に雇う会社で。お局『クズ!刑務所に戻りたいのか!』前科者「だから何です?」→前科者は恨みを晴らすように…

兄『失業した』私(メンタル弱いし何も言わず見守ろう…)→兄『ボケー』私(就活してんのか?家事でも手伝えばいいのに…)→1年後…

職場の嫌われ女『御曹司と結婚しまーす』私(この男、犯罪者だ…)→同僚「あの女リコンしたよ」私(やっぱり…)→まさかの事実が…

私『山菜の天ぷらよ』旦那「安月給の俺への当てつけか!雑草で夕飯とか気分悪い!」私『…』→シカトして就寝したら…

隣人『お宅の土地に犬小屋を建てさせろ!』私「警察呼びます」→隣人『建てさせろ!』私「裁判します!」→ある女が押しかけてきて…

海外を旅してたら、薄汚れた姿の元カノを発見。元カノ『助けて!お金とパスポート盗まれた…』俺「待ってろ」→放置したら…

クソ両親を車に乗せて山に向かった。俺『山に捨てる。お前らが俺にした事と同じ事をする』両親「やめろ!」→4日後…

イジメ主犯女に復讐する為、女の兄に近づいた。私『友達になって』女の兄「いいよ」私(好きになってしまった…)→恐ろしいことに…

障害持ち美人姉に、婚約者を略奪された。両親『お前とは絶縁する。結婚式にも来るな』私「…」→ある手紙が届き…

後続車に追突された。女『…』俺「ケガしてないですか?」女『あなた何なのよ!警察呼びますよ!』俺「は?呼べよ!」→大変なことに…

学習塾で。ゆとり講師私『宿題忘れた子は残ってね』子供「」親「宿題しなくていい指導しろよ!」→警察沙汰に…

彼女『ブサイクなお前と付き合ってあげてる事に感謝しろ!』俺「感謝してるから貢いでたんだが?別れよう」彼女『よかった~』→結果…

コネで何とか大手企業に滑り込んだ。イケメン社員(32)『結婚します』私(すげーブスな嫁…私のが上じゃん)→低レベルでドン引きしてしまい…

成人式で。友人『一生恨むぞ!お前のイジメのせいで人生台無しだ!』私「は!?」男子「お前ら仲良しだったよね?」→とんでもない事実が…

東北の秘湯巡りの道中、女が叫びながら走ってきた。『キキキー!』私「何の音?」友人「落ちたんじゃない?110番する?」→駐在さんを呼んだら…

おぞましきデブス嫁(妊婦)『飲めるっていいね』俺「仕事の飲みだよ」嫁『私の事どうでもいいの?』俺『ごめんね!?(威嚇)』→すると…

新人『ワード?それ何ですか?』私「事務経験ありますか?」新人『ダッシュ!』私「あれ!?どこ行った!?」→とんでもない事に…

父に彼氏を紹介。父『娘はニンニクとショウガの区別もつかない馬鹿だぞww』彼氏「」私「それは小学生の時の話でしょ!」→結果…

2年間、旦那に母親代わりをさせられた。私『慰謝料諸々1000万円払え』旦那「どうして?僕を愛してたんでしょ?」→結果…

近所に入った空き巣が、うちの防犯カメラにバッチリ映ってた。警察「証拠として提出して」→私が応じなかった理由が・・・

嫁の断捨離で俺の趣味の物がほとんど捨てられた。中2の娘も嫁の断捨離の被害者らしい

嫁にお仕置きで嫁両親の遺品をゴミ袋に入れて庭に出したら、嫁が激怒。「離婚しろ!お前は義母とアパートで暮らせ!」

夫婦で娘の名前は『美里(ちゅり)』に決めたのに、出産直前の嫁が「やっぱり考え直したい」と言い出したんだが・・・

旦那の友人が新居に遊びに来たいそうなんだけど、配偶者も連れてくるから全部で10人とかになるらしい。私「もてなせないし全員座れないよ」旦那「気を遣わなくていいよ」

1001 : 知人『公務員で土地持ちの旦那とリコンしたい』私「ネットで調べてみたら?」→知人『損害賠償請求されたんだけど!』私「えっ」→結果…の名無しさん : 2019年03月11日11:45