引用元: 本当にやった復讐 3

897: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)21:55:12 ID:6cH
旦那の経営する零細企業に、
中途入社の新人S君が入ってきた。
(10月から本採用で、9月は研修期間だそうだ)

旦那いわく
「Sくんは、うちみたいな零細には
もったいないほど優秀な子。
ちょっと気弱そうなところはあるが、能力は申し分ない。
行く行くは幹部になってもらうつもり」と超お気に入り。

入社して1週間くらいして、
差出人不明の怪文書が会社のポストに直接投函されていた。
その怪文書には「今度、入社したSは犯罪者だ」という内容が。

先日、旦那が我が家にSくんを連れて来て、
手料理を振る舞った後、旦那が
「実はこんな怪文書が来ていて…… 
いや、Sくんのことは信用している。
だが、こんな怪文書が届くということは、
なにか事情があるのかい?」と、
なるべく優しく問うたところ、
Sくんが涙流らに告白してくれた。

Sくんは、中学の時に、相当ひどいイジメに遭っていた。
女顔で小柄だったから、
そりゃまあ、壮絶なものだった。
あまりにも酷いので教師に相談したが、教師も
「もっと男らしく堂々としてろ」とか
「悪ふざけだ」と、まともに取り合ってくれなかった、と。

公立高校の受験前日、
Sくんはいじめっ子たちから呼び出され、
公園の池に飛び込まされて……
夜になって高熱が出たSくんは、
公立高校の受験も出来ず。
二次募集の開始まで待機することに。

で、Sくんはキレて、
いじめっ子の首謀者に手をあげたそうだ。
いじめっ子はしにはしなかったものの重態。
そのまま、入院。
1ヶ月ほど入院した後、
卒業式の直前に容態が急変して他界……
新聞の地方欄に小さく載るくらいの事件に。

Sくんは、その後、通信制高校を卒業し、大学に進学。
しかし、バイトを始めると、
どこからともなく「Sは犯罪者」の怪文書が届く。
最初に就職たところも、それで離職するしかなくなった、と。

旦那、全てを聞いて
「Sくんは悪くない。うちは小さな会社だけど、
Sくんみたいな優秀な若者に来てもらえて嬉しいんだ。
俺は君を信じるぞ」と。
Sくん、大号泣。

旦那
「それよりも、その怪文書の主を徹底的に叩こう! 
逆恨みもいいところだ!」
っていうわけで、今、弁護士に頼んで、
そこ経由で興信所に怪文書の出処などを調査中。
犯人が判明したら、弁護士から警告文を出してもらって、
最悪の場合は裁判までいきます。



898: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)10:10:10 ID:sUi
>>897
>>1
> 復 讐 し た お 話 をどうぞ。
誰が見てるか分からないのに
現在進行形の話がよく書けるね。

899: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)15:27:50 ID:KcI
>>898
とりあえずいじめっ子の首謀者に復讐できてるから

900: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)17:22:21 ID:eQD
>>899
> っていうわけで、今、弁護士に頼んで、
> そこ経由で興信所に怪文書の出処などを調査中。

これのどこが復讐できてるって?
日本語分からない癖にでしゃばるんじゃないよ。

903: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)12:06:52 ID:MP3
>>900
「とりあえず」「いじめっ子の首謀者に」だろ?
怪文書の送り主への復讐は確かに進行形だけど
お前も日本語わからんのに出しゃばるな



901: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)08:39:18 ID:TYV
実は立場が逆で
S君がいじめっ子で
虐められた子の復讐が怪文書だったりしてな。
犯罪者っていうのは
S君に虐められた子が自ら他界したからとか。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
数年ぶりに帰省すると、知らないデブ女がテレビを見てた。女『泥棒!』俺「俺はこの家の息子だ!お前こそ誰だ!」→驚愕の事実が…

癌に倒れた旦那『元嫁を追い込んで他界させたんだ』私「…」娘「父さん最低!」旦那『』→旦那が息を引き取ると、恐ろしいことに…

上司『君の退職届が人事に届いてるぞ』私「は!?」→私「なぜ勝手なことしたの!」旦那「うるせえ!」→驚愕の事実が…

私『職場では帽子を取れ!』オシャレ新人「上司に聞いてもらえたら…」私『非常識ですよ!』→不意打ちで帽子を取った結果…

彼女『服は季節ごとに新しい物を買うこと!』俺(お前の着せ替え人形じゃねえ!)同棲中のルールが厳しすぎるんだが…

塾の先生『今頑張らないと、道路工事の人みたいになるぞ!』受験生息子「許せない!塾辞める!」私「感情任せで動いちゃダメ」→結果…

電話『鈴木さんですか?』私「違います」電話『じゃあ名前教えて』私「そちらこそどなたですか?」すると…

駐輪場で、自転車をドミノ倒しにした女が逃走。男『おい逃げるな!』女「ダーッ!」→女の自転車をある場所に置いたら…

22歳公務員俺が、150万の借金を作った。俺(職場にバレたらまずい…)同僚『心ここにあらずだね』俺「」→28歳で失踪した結果…

息子と俺は本当の親子じゃない事が発覚。嫁『ごめんね…リコンしよう(計画通りw)』俺「息子の親権を求める」嫁『は!?』→結果…

いい妻を演じてた嫁が、子供が小学生になった途端に豹変。俺『昇格試験対策しよ』嫁「家庭を優先しやがれ!」地雷と結婚した結果…

私『インフルになりました…』店長「妊婦の私が働いてるんですけど!」私『出勤すればいいんですね!』店長「元気じゃんwヨロシクw」→結果…

父と彼氏の初顔合わせで。父「社会情勢が~」彼氏『しんだ魚の目』私(もうちょっと頑張って聞けよ…)話についていけず…

会社の重役が、孫自慢ハラスメントで告発された。男社員『毎日鬱陶しいんです』会社「厳重注意します」しかし本人は…

私『茂子という名を改名したい』役所「理由は?」私『ダサいから』役所「ダメですね」→生保レディになって、同じ名前の女を探し…

弟『バイクと接触して免停になった…運転手しろ』私「仕方ない…」弟『運転が雑!トロい!』→ある日、帰宅するとなんと…

美容師『スマホ充電しますかー?』俺「あ、お願いします」美容師(ププww)他のスタッフ(ププww)→とんでもない結果に…

店員『奥さん、それは窃盗ですよ』私「子供が外に飛び出しちゃって~」店員『子供をダシに使う母親の万引きが多いんですよ』→結果…

婚活男『割り勘にしましょう(テメーに奢る金なんかねーよクソ雑魚!)』私「当然ですよね、ニッコリ」→結果…

父『お前は本当の娘じゃない』20歳妹「は!?」兄「実は俺たち全員、他人だぞ」妹「どういうこと!?」→ある事実を話したら…

管理会社「家賃が引き落とせません」私「残高700万あるはずだが…?」→口座『空っぽ』私「!?」→結果…

精神科の医師『実は僕も発達障害なのよ』アスペ私「そんなこと急に言われても…」→突然のカミングアウトの後に…

私『家中の現金だけが消えた!合計50万円!』警察「空き巣か…犯人の特定は無理です」私『!?』その理由は…

ラーメン屋『ライスおかわり無料!』俺「20杯目…ムシャムシャ」隣の客「チラチラ」俺(なんだこいつ…)スマホを見たら…

課長『給湯室の掃除当番は、女社員の仕事だぞ!』女部長「は?」課長『何だその態度は!もう帰る!』→結果…

患者『何時間待たせるんだ!俺達の税金で食ってるくせに!』県職員私「確かに県費から頂いてる…計算してみるか」→結果…

社長『前科持ちの人を雇って、社会復帰を支援しよう』俺「いいですね」社員一同「社会のゴミと働くのは嫌だ!」俺「!?」→結果…

同僚夫婦を家に泊めた→手紙『もう二度と呼ぶな』私「年賀状でも漁って住所調べたのかな…」→数か月後、同僚が他界し…

俺『部屋の掃除しろよ』嫁「うるせー!出てけ!」俺(こりゃアカン…コンビニ行こ…)嫁『ガチャ』→大変なことに…

女『車の免許持ってないの?じゃあ付き合えない』俺「は?」女『ドライブデートするのが夢なの』俺「自分で運転すれば?」→結果…

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

1001 : 会社のポストに手紙『今度入社した男は犯罪者です』社長「怪文書が来た。何か事情があるの?」新人「ポロポロ」壮絶な過去を告白し…の名無しさん : 2019年02月07日00:05