引用元: その神経がわからん!その26

615: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)03:12:29 ID:jeM
職場の後輩の神経がわからん
俺の後輩にアスペルガーという障害持ちがいるんだが、
こいつの行動がスレタイ。

障害者枠で入ってるからホンモノなのは間違いなんだけど、
同じ部署の人は課長しかその事を知らない。
俺は本人が笑いながらいったのを聞かされたから知ったけど、
他の人は知らないらしい。

でこいつがよく動く。
いつもニコニコしながら人のしたがらないことも
めんどくさい仕事を押し付けても
居残って勝手にしていく。
終わらないんですよーとか笑いながらだ。
しばらく押し付けてると
自分で勝手にその仕事を終わらせている。

同じようなことを他課でもしているらしく、
こいつに関して聞く噂はよく動くとか助かるがほとんど。
空気の読めない失敗もほとんどなく、
してもしつこいくらいに謝ってくる。
正直気色悪いくらい。

その後輩が今度正規雇用で採用されることになった。
俺たち期間従業員は
上司の推薦がないと応募すらできないのだが、
どうもそのために無理して仕事してたらしい。

俺は上司に拒否られたのに、
なんで後輩でしかも障害者が
そんなことに応募するんだろう。
本当に神経を疑ってしまう。
空気が読めると思ってたのに裏切られた気分だ。


616: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)03:18:44 ID:QVf
>>615
釣りだろうがなかろうがお前は屑だ
しかもそれが周りにバレてる救い様がないタイプ

618: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)05:21:00 ID:x4d
>>615
あなたの方が空気読めなかったんだね
仕事を押し付けるような人を雇用主が欲しいわけない

620: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)08:12:34 ID:jeM
あれ、なんで俺が叩かれてるの?
仕事くらい暇そうなやつに押し付けるだろ。
自分だって忙しいんだからさ。
障害者の癖にあれこれできますアピールして
他人を出し抜くずるい行為をできる神経がわからんのだが、
みんなは理解できるのか?

621: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)08:21:58 ID:g1E
>>620
「障害者の癖に」?
あなたが見下すその「障害者」より
仕事ができない癖に何言ってんの?
「障害者」に自分の手に負えない
したくない仕事押し付けるようなずるい行為をしてる癖に
何言ってんの?

622: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)08:27:54 ID:YA9
>>620
あんたのしてることは、
子どもじみたイジメだよ。
暇な奴に仕事押しつけるって、
実はあんたの方が仕事出来ないんだろ。
障害持ってるのに、
他人の役に立つために必死でがんばる人を、
「他人を出し抜くずるい行為」とかホザくあんたは
人でなしだ。

623: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)08:30:42 ID:1WL
>>620
障碍者より仕事出来ない無能なんだということは理解した。

625: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)09:09:33 ID:RKA
>>620
障害者の癖にーって思う事自体
自分を障害者と同じレベルと認めてるようなものだけど。
悔しいなら貴方も他人を出し抜く方法を考えたら?
そんな卑怯な事!とかgdgd言ってたら
その人の差が広がるだけだよ。

627: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)10:03:03 ID:jeM
はぁ、なにこの流れ?
そもそもそいつに仕事を教えてあげたの俺だよ。
忙しいなかさ。
そいつは勝手に他の人にも聞きまわってきたような感じ
で少しムカついたけどさ。
それでも俺が教えたんだから、
少なくとも俺には相談があってしかるべきだろ。
師匠筋なんだぜ。

そもそも障害者枠なんて
ズルして入社してる時点でアウトだろ。
普通に働く能力があるのにさ。
それと俺の方が仕事はできるぞ。
だから教育役を任されたんだから。

628: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)10:05:18 ID:x4d
師匠を超えたんだよ
祝ってあげろよ

629: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)10:07:13 ID:MHh
そりゃこんな傲慢で怠惰な無能は雇いたくないわ

障碍者枠で誰か雇わなきゃいけないってことと
率先して仕事する人材ってことが決め手だろうな
誰でも雇うと思うわ

お前の言う通り健常者同士ならわからんが
お前は間違いなく健常者の中で無能

630: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)10:27:26 ID:9lW
障害者枠はクリアできるし
補助金はおりるし働き者だし言うことないわな

631: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)10:28:25 ID:jeM
そもそもとしてあいつがしてる仕事は
本来俺たちの受け持ちじゃない。
よく考えたらアイツが来てから
他部署の連中からの注文が増えてるわwwww
アスペルガーはしてくれるのに
なんで俺さんはしてくれないのって、知るかよ。
こっちは目の前の仕事で忙しいんだ。

変更は俺たちの受け持ちじゃない仕事じゃなくて
正社員の仕事なんだよ。
失敗したら査定が下がるじゃないか。

ここは非正規の働き方を知らんやつばかりだな。
余計なことはしないんだよ。
非正規なんだから目の前のことをこなしてりゃいいんだ。
他部署に気を使ってタダ働きなんてしてられるかよ!

あいつのせいで職場がしづらくなった。
よく思い出せば身勝手で空気読んでねーわあいつ。
やっぱりアスペルガーはダメだなwwww

632: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)10:29:47 ID:VfT
>余計なことはしないんだよ。
>非正規なんだから目の前のことをこなしてりゃいいんだ。


だから正規雇用になったんだねー
住み分けだろ
問題ないじゃない

634: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)10:33:23 ID:YA9
>>627
自分の仕事だけじゃなく、
その人には他部署含め
会社全体の業務フローを考える能力があった
ってことじゃないの?

障害者枠はズルじゃなく会社が国に課せられた義務
会社がそれに見あった能力ある人を採用してるんだよ
採用されたその人が正規雇用に見合う能力を認められた

良かったじゃん、教育係として誇りに思えや
教育係より優れた能力ある社員育てた教育係ってなw

635: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)10:39:17 ID:YA9
>>631
>他部署からの連中の注文が増えてるわwwww
アスペさんが認められてるってことだろ

>アスペルガーはしてくれるのに
なんで俺さんはしてくれないの
やっぱりお前のほうが能力低いんじゃんw

>こっちは目の前の仕事で忙しいんだ。

お前のほうが視野狭いってことw

>非正規なんだから目の前のことをこなしてりゃいいんだ。
お前の働き方のほうが非正規らしいなw


636: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)12:12:17 ID:CkB
もしかして: ID:jeMの方がアスペ

639: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)12:37:21 ID:jeM
書きこめば多少はスッキリするかと思ったが、
思い出したらよけいにイライラしてきた。
まあ月曜から本人に社員になったことを
後悔するくらい辛く当たるよ。
社員様、これどうするんですかー
知らないなんて言わせませんよーってな。
暗黙のルールを破った報いを受けて
消え去る様が目に浮かぶよ。

障害者のクセに人を出し抜こうとした報いは
しっかりと受けてもらおう。
気晴らしにもならんかったがつきあってくれてありがとよ。
消えるわ。

640: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)12:45:56 ID:YA9
>>639
はい、バイバイ。
アスペさんを凹ませるつもりが
逆に凹まされたりしてなw
なんせ仕事がアスペさん以下だしw

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
弟『バイクと接触して免停になった…運転手しろ』私「仕方ない…」弟『運転が雑!トロい!』→ある日、帰宅するとなんと…

美容師『スマホ充電しますかー?』俺「あ、お願いします」美容師(ププww)他のスタッフ(ププww)→とんでもない結果に…

店員『奥さん、それは窃盗ですよ』私「子供が外に飛び出しちゃって~」店員『子供をダシに使う母親の万引きが多いんですよ』→結果…

婚活男『割り勘にしましょう(テメーに奢る金なんかねーよクソ雑魚!)』私「当然ですよね、ニッコリ」→結果…

父『お前は本当の娘じゃない』20歳妹「は!?」兄「実は俺たち全員、他人だぞ」妹「どういうこと!?」→ある事実を話したら…

管理会社「家賃が引き落とせません」私「残高700万あるはずだが…?」→口座『空っぽ』私「!?」→結果…

精神科の医師『実は僕も発達障害なのよ』アスペ私「そんなこと急に言われても…」→突然のカミングアウトの後に…

養護施設から通う同級生『やーい貧乏人w』母子家庭私「」周囲「可哀想な子なのよ」私「は?」めっちゃ贅沢な生活してるんだが…

私『家中の現金だけが消えた!合計50万円!』警察「空き巣か…犯人の特定は無理です」私『!?』その理由は…

ネット通販で。俺『プレゼント用にしたいのですが』店「無反応」→1週間後。俺『どうなってますか?』店「一度キャンセルして」俺『はい』→結果…

彼女『この醤油、アルコールと砂糖が添加されてる!使わない!』俺「惣菜とか平気で食べるくせにエセ意識!」→結果…

中2の姪『父とも母とも暮らしたくない。下宿させて』私「いいよ」→兄嫁「ずっと言えなかった事を言うわよ!」私「!?」まさかの事実が…

青信号の横断歩道を渡ってたら、一時停止無視の車が侵入。警官『加害者は子供がいて~あなたの悪かった点は?』私「さあ…」逆に質問したら…

資産家の娘が、詐欺師のような胡散臭い男と結婚。嫁『祖父が他界した』旦那「資産を俺名義に変更しよう」嫁『OK』→結果…

13歳の娘と街を歩いた。女『今2人で何してます?』俺「娘を病院に連れて行った帰りです…婦警さんですか?」女『違います』→結果…

飲み会で。女『子供連れて来ました~』俺「帰れ。ここ居酒屋だから。タバコスパー」すると女は…

バイト女が研修3日目にバックレ。会社『警告文書を送ろう』女「返信なし」会社『退職扱いだな』→求人をしたらなんと…

会社のポストに手紙『今度入社した男は犯罪者です』社長「怪文書が来た。何か事情があるの?」新人「ポロポロ」壮絶な過去を告白し…

後輩『インフルで休みます。診断書はムリです。金もったいないんで』俺「は?病院は?なぜインフルだってわかったの?」→結果…

深夜0時。『ドーンバキバキ!』私「倉庫が火事だ!」近所の男「工場が爆発したら大惨事だ!行ってくる!あとは頼んだ!」私「え!」→結果…

事故の相手『賠償金は払えない。お前の不注意だ』俺「裁判して給料差押えます」相手『え!』→慌てて連絡を取ってきた相手は…

部長『おい!仕事中にコンビニ行ったのか?』俺「行きました…」部長『クレームが入ったぞ』俺「!?」驚愕の事実が…

職場で貰ったバレンタインチョコを、駅のゴミ箱に捨てた→同僚『腹下さなかった?』俺(捨てて良かった…)→翌年、まさかの…

年収1000万のママ友『給食費未納は罰則ないし公開もされないわよ~』私「でも督促されるでしょ?」すると…

綺麗な顔した軽度知的障害の彼に一目ボレ。私『付き合って』彼「いいよ」私『結婚しようね』→ある日突然、行方不明になり…

うちの空き地に、見知らぬ車が。俺『廃車が捨てられてました。廃棄お願いします』業者「はい」→恐ろしいことに…

俺『男いるだろ?スマホ見せろ』嫁「ダメ!ガッシャーン」俺『あ!証拠隠滅したな!』→嫁のカバンを漁ってたら…

自営業友人『5日以内に150万必要なの。貸して欲しい』独身女「いいよ」私「貧乏だから無理」→信じられない電話が…

放置してたSNSアカウントで。同級生男『旦那と別れて俺と付き合ってよ』私「!?」旦那「君は悪くないけど…ごめん」→リコンになった結果…

同窓会に、美少女だった同級生が来た。男達『劣化したなーw酷いなーw』女達「いい加減にしなよ」劣化話が盛り上がった結果…

父が他界。友人『この家、空家になっちゃうね~住んであげる』私「は?ダメ」→友人父「本当にありがとう」私「?」とんでもない事に…

1001 : 障害者枠のアスペに仕事を押し付けた。期間従業員俺『正社員に推薦して下さい』上司「ダメ」→ヒドい裏切りあい…の名無しさん : 2019年02月10日18:05