引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

473: 名無しさん@おーぷん 2019/03/02(土)20:03:56 ID:3CA
できるだけ当時のことを正確に思い出しながら書いたけど
矛盾があったらごめんなさい。

20年ぐらい前、
職場の友達4人組で東北の秘湯巡りをしたのね。
現地でレンタカー借りて山の中を走ってて、
運転してた子が
「眠くなったから運転代わって」ってことで
ちょっと広くなってるところに車を止めて、
ついでにみんな外に出て
身体伸ばしたり写真撮ったりしてたんだ。

そしたらA子が木立の奥の方をなんかジッと見て
「何あれ?」って。
それで私もB子もC子もその方向を見たら
奥の方からこっちに走ってくる女の人が見えた。

遠目だけどハイキング中みたいな恰好で、
リュックを背負ってるのも見えた。
ただ何か尋常じゃない慌てた感じで
こっちに向かって走ってくるの。
走ってくるって言っても草を掻き分けて、足元も悪いし、
ヨタヨタしながらとにかく急いでるって感じ。
上手く表現できないけど。
何か叫んでるんだけどよく聞き取れなくて、
わぁーとかうぉーってふうにしか聞こえない。

「ちょっとなんか変じゃない?」とか言い合って、
「大丈夫ですかー!」ってこっちも大声あげたんだけど、
声が届いてるのかどうか反応がない。
今思えば、助けにこっちから向かえば
良かったのかも知れないんだけど
そう言う発想が何故か全くなくて、
4人ともただ見守っていた。

距離感がよく分かんないけど
多分30mぐらいまで近づいてたと思う。
あと少し!と思った時にキキキキキーーーー!!!って
後から急ブレーキみたいな音が聞こえて
驚いて反射的に車の方へ全員が視線を移動させたのね。
でも車なんて私たちのレンタカーしかないし、
去っていく車も見えなかった。

「なに今の音!?」って
顔を見合わせて首を傾げながら
再び木立の方に目を向けたら、
さっきの女の人の姿がない。

え?何処に行ったの?ってあちこち探したけど、
何処にも姿が見えない。
「おーいーーーー!」とか
「もしもしーーーー!」「大丈夫ですかーーーー!」
って叫んでみたけど何も返ってこなかった。

「どっかに穴でもあって落ちたんじゃない?」
「探しに行った方がいいかな?」って
焦りながら話し合ったけど、
穴があるような所なら繁みに入るの怖いしってことで
スカーフを目印に
道路沿いのポールみたいなのに結びつけて
携帯の電波が届くところまで車で走ることにした。
電波が届いたら110番通報しようって。
2人か3人現地に残ることも案が出たけど、
誰も怖くて残れなかったんだ。
当時は山の中は殆ど携帯の電波は届かなかったし。

で、集落見つけて第一村人に駐在さん呼んでもらって
事情を話して元来た道を一緒に走った。
道は絶対間違ってない。
4人が4人とも絶対間違ってないって確信してる。
にも関わらず、
あんなにしっかり結んだスカーフが見つからなかった。
風もなかったのに。

駐在さんは何だか面倒臭そうで、
私たちの言ってることを信じて無さそうで
いくら本当にこんなことあったって言っても、
場所も特定できなくてどうにもならなかった。

でももし穴に落ちて気を失ってるとかだったら、
あのままじゃしんじゃうと思って
大体の場所を示して
道路から30mぐらいのところで消えたと思うから
調べてあげてほしいってみんなで言ったんだけど
「あーわかったわかった」って感じ。

その事が気になって気になって、
あの時勇気を出して中に入れば良かったって
そのあとの旅行の間ずっとみんな後悔してた。

その後、その近辺での事件とか事故とか耳にしないけど、
あれは一体なんだったんだろう。


478: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)11:00:04 ID:xIN
女性4人の姿が見えたら、
普通は隠れるより助けを求めるだろう

474: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)10:06:43 ID:h7S
駐在さん:
あぁ、またあの娘か。
まだ成仏できてないのか。
まぁあんなしに方したんじゃ
仕方がないかもしれんが・・・


475: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)12:37:15 ID:67M
生きていた人でもしんでしまってた人でも怖い話だな

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
ペットが足を悪くした。俺『治療費とかメリットねえわ…安楽シさせようかな』周囲「反対!」ペットの幸せを考えると…

隣家が売りに出たので、即購入。ご近所『息子の車の駐車場にするから2m使わせろ』俺「は?」→境界にフェンスを作ったら…

仕事中、外に出た同僚がしばらく戻らなかった。同僚『車探してた』職場「駐車場にあるだろ。ボケたのか?w」→その夜、同僚は救急搬送され…

長男が、無断で義弟を保証人にさせてた。旦那『裏切られた!』私「長男の会社に報告した方が…」就活でトラブルを起こした長男は…

出勤したら、オフィスが空っぽだった。大家さん『夜逃げか…』私「経営者の電話も繋がらない…」→2ヵ月後…

帰国子女の息子『バニラじゃなくヴァニラね。Vだから(呆れ顔)』周囲「イラッ」私「嫌われるよ。ひけらかすのやめなさい」生真面目な息子は…

息子の嫁に、総額数千万円分の茶器や着物を捨てられた。嫁『風水的に邪魔だったの』息子「リコンするぞ!」すると…

精神科で処方された薬をウッカリ落とした。友人(スッ…なんだこれ…?)私「」→とんでもない事に…

人気者男が、留年2回して大学を辞めた→周囲『人生滅茶苦茶にされた…(泣)』俺「え?みんな慕ってたよね…?」その男の正体は…

30歳になった彼女に、奢るのをやめた。彼女『なんで割り勘なのよ!ふざけんなケチ!』俺「」別れを切り出した結果…

旦那父『10万あげるよ』私「14万あげます」旦那父『いやいや要らない』私「好きな物を買って喜んで欲しいんです」すると…

事故で2週間意識不明に。義兄夫婦『娘ちゃんお返しします』私「うちの子じゃない!」夫婦『早く連れて帰れ!』→とんでもない事実が…

山道で煽り運転をするミニバン『ドカーン!』俺「事故です」警察「もっと早く通報しろ!」俺「煽られてたんで…」→とんでもない事に…

深夜1時、嫁が急に電気つけて泣き出した。嫁『外に出る!閉じ込められてる気がする!』俺「!?」→2人で外に出たら…

嫁『お義母さんの遺品壊しちゃった…』俺「修理費よこせ!詫びの品を買え!」嫁『わかった…』俺「」→真実を話したら…

姪が、俺のせいで他界してしまった。母『私が目を離したすきに道路へ…(泣)』俺「」2回も救うチャンスを逃してしまい…

母『もう母親やめるからお母さんと呼ぶな』幼稚園私「はい」→母『お前は拾い子だ!』私「」→叔母の葬儀でとんでもないことが…

ニッコマ大卒俺が、就職から逃げてヒキニートに。俺『車の免許取りに行くか…』DQN「お前何してんの?」俺(底辺だらけじゃん…)→結果…

新人『派遣のくせに社員に指導するな!』派遣「若いうちはそんなモンですよね…」社長「そうだ!」→とんでもない事を言い出し…

騒音の苦情がきた。俺『その時間帯は留守ですが?』管理会社「え?」警察「防犯カメラを確認しましょう」→結果…

真夜中。酔っ払い女『ドンドン!開けろ!』俺「元嫁じゃないか!どうしたんだよ!」女『間違えた…』→我に返った元嫁はなんと…

医者『タミフル飲んでるなら検査しても出ないよ』俺「そうですか…」医者『インフルと同じ期間休んでね』俺「はい」→大変なことに…

集金係『ロッカーから集金袋が消えた!』周囲「あんたでしょ?」私「盗んでない!荷物調べてよ!」集金係『えー!マジ!?』→結果…

前科者を積極的に雇う会社で。お局『クズ!刑務所に戻りたいのか!』前科者「だから何です?」→前科者は恨みを晴らすように…

兄『失業した』私(メンタル弱いし何も言わず見守ろう…)→兄『ボケー』私(就活してんのか?家事でも手伝えばいいのに…)→1年後…

近所に入った空き巣が、うちの防犯カメラにバッチリ映ってた。警察「証拠として提出して」→私が応じなかった理由が・・・

嫁の断捨離で俺の趣味の物がほとんど捨てられた。中2の娘も嫁の断捨離の被害者らしい

嫁にお仕置きで嫁両親の遺品をゴミ袋に入れて庭に出したら、嫁が激怒。「離婚しろ!お前は義母とアパートで暮らせ!」

夫婦で娘の名前は『美里(ちゅり)』に決めたのに、出産直前の嫁が「やっぱり考え直したい」と言い出したんだが・・・

旦那の友人が新居に遊びに来たいそうなんだけど、配偶者も連れてくるから全部で10人とかになるらしい。私「もてなせないし全員座れないよ」旦那「気を遣わなくていいよ」

1001 : 東北の秘湯巡りの道中、女が叫びながら走ってきた。『キキキー!』私「何の音?」友人「落ちたんじゃない?110番する?」→駐在さんを呼んだら…の名無しさん : 2019年03月04日22:05