引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part34

312: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:37:49 ID:fTc
愚痴。
「夫は私より収入が低くてつらいんだから、
何でも我慢しなくちゃいけない」
と思いこんでいた自分にさっき気づいた。

自分の傲慢さと馬鹿さと、
それにあぐらをかいていた夫が
目の前がパーっと開けたみたいに見えて、
それが内心の修羅場。

夫は結婚前は泰然とした余裕ある人だったんだけど
結婚後、異動で収入が激減して、
私より下回ってしまってからモラハラになった。

何かあれはすぐ
「俺のこと下に見てるでしょ?」
「もっと稼ぐ男に換えたいんだよな」
「ちょっと稼ぐからって調子に乗ってる、顔に滲み出てる」
「それ新しい服?自慢?」
と言われるようになり、
下になんか見てないよ、という証明に家事は全部し、
裏切り願望ないよ、と証明するために
スマホはもちろん郵便物も全部検閲させ、
夫を刺激しないよう服もコスメも極力買わず、
髪は自分で切ったりしてた。

でもついさっき心が折れた。
理由はつまんないことで、
山菜をもらったから今夜は天婦羅にしようと思ったんだ。
とれたての山菜の天婦羅なんて贅沢!
と思ったから夫に言ったら
「俺への当てつけかよ。
そのへんに生えてるタダの草で夕飯とか…
そこまで俺は稼ぎがないか?気分悪い!」
って出ていってしまった。

山菜はただの草じゃないよーとか、
私がもらったんだからあなたの稼ぎ関係ないよとか
色々言いたかったけど、なんかもうどうでもいいや。

明日の朝はたけのこ御飯にしようとか、
夫の好物だから喜ぶよねとか思ってたけど
そういえばここ数年夫の口から
「おいしい」なんて言葉聞いてない。
文句と「俺の稼ぎが悪いからこんな粗末なメシ」
ばっかり。
かといって豪華にしたら「当てつけか!」だし。

もう疲れた。
今夜は夫は帰ってこないらしいし、このまま眠る。


313: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:39:59 ID:zIk
>>312
辛かったね。山菜美味しいのにね。
旦那さんも悩んでたのかもしれないけど、
>>312に八つ当たりするなんておかしい。
ゆっくり休んでね。

314: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:42:01 ID:2HE
>>312
頑張りすぎだよー!
色々頑張ってるのに旦那さんの対応酷すぎ!
とりあえずゆっくり休んで、
これからのこと考えようね!

315: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:43:27 ID:lKP
>>312
離婚も視野に入れていいんじゃないかな……
客観的にみて奴隷だよただの

まあ今日はゆっくり休んで
落ち着いたらこれからのことを考えればいい

316: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:47:59 ID:MiE
>>312
大変だったね。
山菜とたけのこご飯なんてなんて贅沢なんだろう。
旦那がいないんだから
美味しいもの心置きなく独り占めで、たーんとお食べ。
沢山食べて心と体に栄養つけてね。

大抵そういう人はちょっと強めに出たら
コロッと手のひら返してくるから。
定収入でモラハラな旦那なんていらない!って素振りしたら
一気にロミオ化すると思う。
その時にそのまま放流するか、教育するかは決めたら良いよ

まずはのんびり休んでね

319: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)20:00:34 ID:RvB
>>312
無知で馬鹿で極端な
かまってチャンの旦那もつと大変ですなぁ。
あなたも普通に稼げてるなら
そんなお荷物持ってもリスクしかないよ!
愛情だって有限なのは当たり前。
そんな夫のためには
「お前への愛情はもうなくなった」で
何もしなくていいと思う。

そのうち自爆して自分から離婚いいだしそうだわ

317: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:51:49 ID:fTc
吐き捨てで書き込んだのに、恐る恐る覗きに来たら
優しい言葉がいくつもあって愕然…
視界がうるんでヤバイ
ほんとにもう眠ります

318: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)19:58:07 ID:MiE
>>317
泣くのも心の栄養になるよ。
もちろん、眠るのも効果的。
まずはゆっくり休んで色々補給してね

320: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)20:08:42 ID:Ljk
>>317
よく今まで我慢してたね。
旦那さんのこと、
大切に大切に思ってのことなんだろうね。
もういいよ。
大切に思えない、そして思ってくれない相手に
頑張らんでもいいよ。

情が切れたのはあなたのせいじゃない。
ゆっくり休んで、自分を大切にしてね。

321: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)20:08:59 ID:jm1
山菜の天ぷらおいしそう(゚¬゚*)
天ぷらもタケノコご飯も手間なのにね…
ゆっくり眠って、頑張ってね


527: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:04:57 ID:3Iv
夫に山菜の天麩羅を作ろうかと思ったけど心が折れた、
>>312の愚痴り嫁です。
以下はただの経過報告と愚痴なので無視してください。

あれから心が折れたまま
どうしてもまっすぐに戻ってくれず、
飲んで帰ってきた夫には一声もかけず就寝した。
翌朝も私の方が出社が早いのをいいことに、
食パンだけテーブルに置いて出社。

夜、夫が
「図星を突かれたからってまだ怒ってるのか、
これだから女はヒステリーでいやだ」
と吐き捨てるように言ってきたけど
ここで何か言い返したらいつものように
「ほら、ヒスった!」と
鬼の首でもとったように喜ばせてしまうんだろうな、と
心から折れたままのせいか、しらーっと思えた。
だから黙ってスルーした。

九官鳥か何かがさえずってるんだと思うことにして、
ひたすらスルー。
しかしこの人よくしゃべるなーと感心した。
しゃべりすぎて喉が痛くなったみたいで、
咳き込みながら水を飲んでる夫を見たら
「なんでそこまでして怒鳴ってるのこの人w」
って可笑しくなっちゃった。

笑っちゃいけないと思ってうつむいたら、
夫は「まったく…泣けば済むと思いやがって!」
とお風呂へ行った。
あがった夫は、
私がテレビ見て笑ってるのを見てびっくりしていた。
メソメソしてるの期待してたんだろうな。
「程度の低いテレビ見て喜びやがって、
とことん低レベルなやつだ」ってテレビを消された。
でもリモコンでまたつけたら、
物凄く驚いた顔をして振り返って、舌打ちして部屋へ。

いつもならここで夫の機嫌をとってるとこなのに、
心折れっぱなしだから何も感じない。
何も感じないんだから夫婦でいる意味ないよね…
頑張ったつもりだったけど、結局離婚しかないんだなあ。

529: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:15:06 ID:pSr
山菜って確かにその辺に生えてる無料の草だけど、
その季節にしか味わえない「心の贅沢」だよねー
例えば秋の秋刀魚も、決して高い魚じゃないけど
大根おろし添えたら贅沢な気持ちになるのと一緒

金額じゃなくて旬のものを食べる幸せってあるよね
それが解らない人とは価値観が違うんだし、
私なら無理だわ

532: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:18:13 ID:a6y
>>527
今までの方法が通用しなくて旦那は焦っただろうし、
腹も立てていると思う

531: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:15:59 ID:rTJ
>>527
それ夫有責で離婚できるはずなので
証拠集めしてから慰謝料頂くべきだと思います。

533: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:27:13 ID:er0
>>527
あなたの文章が上手くて、笑ってしまった。
一人でキャンキャン言ってる夫が面白い。
って笑ってる場合じゃないんですよね。
ごめんなさい。

相手の有責の証拠集め頑張ってください。
このままならすぐ集まりそうですね。

530: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:15:25 ID:LAU
>>527
もう割り切って旦那をATMに・・・と思ったけど
あなたの方が稼ぎ全然良いみたいですし
それならそんな旦那いらないですよね。
離婚でいいんじゃないですか?

534: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:34:59 ID:3Iv
ありがとう!
ATMはいらないから心が麻痺してるうちに
一日でも早く離婚して離れたいな。

有責の証拠って録音でいいんですかね。
一ヶ月くらい溜まればいいのかな、
でももう夫と会話する気力がないから
夫がえんえんしゃべってるだけの録音になりそう…

536: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:45:43 ID:LAU
証拠としてICレコードなどで録音と、
自分自身に問題が無い証明の一環として
日記をつけることも良いと思います。
一日こういう行動をしたーとか、ね

それと念のため
もしも裏切りしてる可能性が少しでもあるようなら
そちらの線も疑ってみてもいいかもしれません

537: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:46:19 ID:rTJ
>>534
本気の場合は音声付き動画と
日記的な記録を用意するのでしょうけど、
録音だけでも大丈夫な気がします。

離婚はお金も人生も大きく動くので、
詳しい人や専門家に相談するのが一番良いでしょうね。

538: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:47:07 ID:U8c
>>534
離婚手続き、大変だろうけど頑張ってくださいね。
モラハラ洗脳からすっかり覚醒なさったみたいで
良かったですよ。

539: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)12:49:22 ID:3Iv
なるほど、日記ですね。参考になります。
裏切りはないと思います。
夫は非常な倹約家なので食事代も出さないかと

では昼休みが終わるので落ちます
ありがとうございました

540: 名無しさん@おーぷん 2016/04/28(木)13:37:00 ID:ZRg
目が覚めて良かった
捨てようとしてることに気づかれたら
全力ですがってくるだろうから気をつけて。
モラハラ全開になったり泣き落とししたり
シヌシヌ詐欺したり
知人に「収入の事で嫁に捨てられた」とか
言いふらしたりで貴方の心を折りに来るよ

棄てた後も名誉毀損で訴えられる準備万端にしておいてね!
出来れば弁護士を挟めるのが一番だけど

引用元: その後いかがですか?2

407: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)14:28:39 ID:iih
「夫に山菜の天麩羅を作ろうかと思ったけど心が折れた」
報告を4月頃に書いた者です。
離婚することになりました。
まだ離婚届は出していませんが、離婚することは確定です。
すでに別居しており、
あとは細かい話し合い(預金の分与など)だけです。

夫は5月半ばくらいまでは
「カネカネ、俺の金!」と執着していたのですが
義両親に離婚を考えていると報告した途端、
なぜか結婚当時の夫の人格に戻って穏やかになりました。
「預金はすべて君に渡す。俺はどうかしていた」
と謝罪されましたが、
「あなたの権利だからきれいに二等分する」と言うと
なぜか泣かれました。
夫が泣いているのに全く心が動かない自分に驚きました。

夫から離れて美容院へ行くようになり、
服もしまむらでなくそれなりのものを買い揃え
私も結婚当時の私に戻りました(外見だけ)。
夫はその外見を見て「昔のままだ!」と
これまたなぜか驚愕していました。
そして私が指輪を返すとまた涙。

泣いたり驚いたりのポイントが意味不明で面倒だ、
と思ってしまった私は
ほんとうに彼への愛情が枯渇してしまったようです。

それから、あの時証拠集めや日記や
録音を推奨して下さった方、ありがとうございました。
夫が「カネカネ」とうるさかった時、
間に入ってくれた第三者の前で
「あなた自身の言葉を客観的に聞いて、
冷静に判断してほしい」
と録音したモラハラ言動を流すと
夫は黙りました。

その後夫は少しおとなしくなりましたが、
今度は「離婚はしない」とゴネ出しました。
そこで義両親に報告。義両親に日記を読んでもらい、
もう一度録音再生。
義両親は「離婚やむなし」と判断し、
夫はしおれ、元の人格に戻りました。

以上です。ありがとうございました。

409: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)15:39:07 ID:lRK
無事離婚できたんだねおめでとう。
夫も気づいたんだろうけど時すでに遅しだね。
時期がきたら山菜沢山食べてください


410: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)15:45:33 ID:JwL
>>407
以前のあなたに戻れたようで良かった
離婚届まだ出してないのにここに書いても大丈夫ですか?
ロミオ化ならまだ良い方だけど
ストーカー化する事も考えられるから、
最後まで気を抜かずにね

これからのあなたに沢山の幸せが訪れますように

411: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)17:22:01 ID:sdy
>>407
あなたみたいな素敵な女性を
傷つけて手放すことになるなんて
もうすぐ元がつく旦那さんはまぁ全くおバカだね

大変でしたね。
落ち着くまでまだ時間が必要だと思うけど
ゆっくり幸せにしてください

412: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)18:56:07 ID:xUj
>>407
やっと新しい生活が始まりそうなんですね。
旦那はあなたみたいに思い遣りのある
優しい嫁を手放して不幸になるでしょう。

幸せになって下さい。必ず幸せになって下さい。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
我が家の犬小屋で、凍シ寸前の同級生が眠っていた。親『救急車!警察!』病院「肺炎です。入院して」健康保険未加入だった同級生は…

警察『息子さんが恋人にDVしました』俺「えっ」相手親「お前の息子は病気!通院させろ!」俺「うるせー!」→結果…

兄『子供がダウン症なんだ。実家には連れて行かない』俺「そうか…」→息子「なぜ来ないの?」俺「重い病気なんだよ」→とんでもない事に…

旦那『東北に転勤だ』私「一生単身赴任すれば?マイホーム売るの嫌だし」旦那『じゃあリコン』とんでもな事になってしまい…

旦那が急に優しなったので、携帯チェックしてみた。携帯『クロ』私「リコン!」旦那「当然だよね~」私「え!?」予想外の展開に…

30歳になった彼女に、奢るのをやめた。彼女『なんで割り勘なのよ!ふざけんなケチ!』俺「」別れを切り出した結果…

旦那父『10万あげるよ』私「14万あげます」旦那父『いやいや要らない』私「好きな物を買って喜んで欲しいんです」すると…

事故で2週間意識不明に。義兄夫婦『娘ちゃんお返しします』私「うちの子じゃない!」夫婦『早く連れて帰れ!』→とんでもない事実が…

山道で煽り運転をするミニバン『ドカーン!』俺「事故です」警察「もっと早く通報しろ!」俺「煽られてたんで…」→とんでもない事に…

2年間、旦那に母親代わりをさせられた。私『慰謝料諸々1000万円払え』旦那「どうして?僕を愛してたんでしょ?」→結果…

会社辞めた私『再就職先が見つからない…』妹「へえ」私『のうのうと学生生活送りやがって!』妹「」→数年後、酷い仕打ちが…

営業課長『これは経理の仕事だ!』経理私「上に確認しますねー(上層部にチクろ…)」→上層部「君の仕事だよ」営業課長『』→結果…

女『数日前、コンビニ駐車場で事故にあった』警察「は?」コンビニ「防犯カメラの画像は消えてます」警察『犯人は逮捕できないかも』すると女は…

嫁の容姿も性格も嫌いになった。俺『ん?手が震えるぞ…腹も痛いし…病院行こ』嫁「リコンはしないよ」体調が回復したと思ったら…

ブラック企業上司『繁忙期だが社員研修するぞ!』部下達「しぬ…」上司『0時過ぎてから帰宅しろ!』部下達「辞めたい…」→驚愕の事実が…

私『こんな狭い部屋で家賃14万とかボッタクリだ!』不動産屋「申し訳ございません…」私『それしか言えないのかよ!』→真っ当なクレームをつけたら…

親戚の婚約者『娘にお茶くみさせるとか時代錯誤!』親「娘が自主的に…」婚約者『辛かったね、もう大丈夫だよ』私「」→結果…

数年前までバリバリ働いてた兄が、引きこもりに。母『母親と妻の役割を捨てて一人になりたい』私「」カウンセリングを勧めたら…

ペットが足を悪くした。俺『治療費とかメリットねえわ…安楽シさせようかな』周囲「反対!」ペットの幸せを考えると…

隣家が売りに出たので、即購入。ご近所『息子の車の駐車場にするから2m使わせろ』俺「は?」→境界にフェンスを作ったら…

仕事中、外に出た同僚がしばらく戻らなかった。同僚『車探してた』職場「駐車場にあるだろ。ボケたのか?w」→その夜、同僚は救急搬送され…

長男が、無断で義弟を保証人にさせてた。旦那『裏切られた!』私「長男の会社に報告した方が…」就活でトラブルを起こした長男は…

出勤したら、オフィスが空っぽだった。大家さん『夜逃げか…』私「経営者の電話も繋がらない…」→2ヵ月後…

帰国子女の息子『バニラじゃなくヴァニラね。Vだから(呆れ顔)』周囲「イラッ」私「嫌われるよ。ひけらかすのやめなさい」生真面目な息子は…

息子の嫁に、総額数千万円分の茶器や着物を捨てられた。嫁『風水的に邪魔だったの』息子「リコンするぞ!」すると…

近所に入った空き巣が、うちの防犯カメラにバッチリ映ってた。警察「証拠として提出して」→私が応じなかった理由が・・・

嫁の断捨離で俺の趣味の物がほとんど捨てられた。中2の娘も嫁の断捨離の被害者らしい

嫁にお仕置きで嫁両親の遺品をゴミ袋に入れて庭に出したら、嫁が激怒。「離婚しろ!お前は義母とアパートで暮らせ!」

夫婦で娘の名前は『美里(ちゅり)』に決めたのに、出産直前の嫁が「やっぱり考え直したい」と言い出したんだが・・・

旦那の友人が新居に遊びに来たいそうなんだけど、配偶者も連れてくるから全部で10人とかになるらしい。私「もてなせないし全員座れないよ」旦那「気を遣わなくていいよ」

1001 : 私『山菜の天ぷらよ』旦那「安月給の俺への当てつけか!雑草で夕飯とか気分悪い!」私『…』→シカトして就寝したら…の名無しさん : 2019年03月06日11:45