引用元: 本当にやった復讐 4

7: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)19:19:44 ID:MxH
高2の時の1こ上に転校してきた奴が糞だった。
よその学校を退学になりかけて、
退学から逃れるための転校だった。


自分の通ってた高校は
当時初めて甲子園を狙えるって感じで、
そいつの親が野球部に寄付することでねじ込んだらしい。

自分も亡くなった祖父に買ってもらった腕時計壊されたり、
意味もなく小突かれたりしてた。
教師にも何度も報告したけど、
野球部の後援会にそいつの親がいるんでなあなあにされた。

親友もなぜかそいつに叩かれたりひどい目にあってた。
最終的に、野球部が準決勝で負けて甲子園は行けなかった。
その時に大きい問題起こしてそれからはおとなしくなった。

それから20年以上たって、
自分の職場で新工場を立ち上げる話が出て
赴任することになった。
そしたら、その街でクソにばったり会った。
自分は一人だったんだけどクソは嫁と子供連れで、
クソのほうから寄ってきた。

へらへら笑いながら今何してるのか聞いてきたから、
新工場の立ち上げでこっちに引っ越してきたって話したら
クソが
「俺はそこの先で居酒屋してる、
お前の工場の忘年会も新年会もうちでしろ」とか言い出して
挙句「これは俺の命令だから決定」と
高校時代に散々聞いて嫌な思いしたセリフ言いやがったんで
「なんで俺がお前の店に行くんだよ、
お前よく子供連れて俺に偉そうなこと言える立場か」
みたいに返したらふてくされて家族と車で逃げた。


8: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)19:21:07 ID:MxH
その時はそれで終わったんだけど、
自分の通勤ルートにクソの店舗兼自宅があった。
たまたまなんだが、
俺が通勤する時間が子供の登校時間に被る、
しかも子供の見送りにクソも出てくる。
何度か俺に気付いたみたいで
睨みつけてくるようになった。

それから1月ぐらいたったころ、
現地で採用した社員が2人辞めて、
補充で1人入れるかって話が出た。
ちょっと面白いかもと思って、
親友に声をかけてみた。
クソの話もして、ブラック勤めだし、
独り者だし、同業だしで、2週間でうちに入社した。
自分のアパートのそばに引っ越してきて、
自分の通勤時間と合わせて通勤しだした。

しばらくしたら、
クソが親友までいるのに気付いたみたいで、
うちの工場の前で絡まれた。
なんであいつまでいるんだと言われたんで、
同業だし俺が誘ったと言い返した。

それからさらに3か月ぐらいで、
今度はホームセンターで絡まれた。
クソが鬱陶しかったけど、
周りに変な目で見られてるっぽいんで
店を出て喫煙所で話を聞いた。
クソの話だと、柔道部でクソにいじめられてた後輩が
最近出没してるのはお前のせいかと聞かれた。
本当に俺は何も知らないんで、
変な因縁つけられても知らんと言い返した。

さらに2か月後クソが離婚した、
嫁が子供連れて実家に帰った。
今度はうちの工場に出向いてきて、
俺と話がしたいので取り次いでほしいと来たんで、
仕事終わりでクソと会った。

だいぶやつれてて、精神的に参ってるみたいで
威嚇的な話し方もせず何がったのか語りだした。


9: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)19:21:24 ID:MxH
後輩が時々クソの家の前を通りだして、
子供に復讐されるって思ったみたいで
嫁に高校時代の話をしたらしい。

後輩はクソに練習中に落とされて、
ポラロイドでひどい写真撮られて、
それを一枚5千円十で売り付けたりしていた。
後輩は金持ちの子だけど、
高校生の小遣いじゃ払いきれなくなった。
クソは後輩のクラスの女子に見せるってばらまいた。
これはさすがに問題になり停学になった。

それを聞いたら、クソの嫁も
子供に何かあったら取り返しがつかないから
離婚してと言われたし、それに従ったから
もし許せないならクソ自身に復讐してほしいと
後輩に伝えてくれって言われた。
そう言われても俺は後輩と付き合いがないし、
もし見かけたらその話はするとしか言えなかった。

その話聞いた後で、
心友トリオうちで飲みながら話をしたら
「もう一人増えたら怖がるだろ」
って俺に誘われたんで、
俺も一人増やしてみようと思い
親友がわざわざ後輩にコンタクトして
クソの話を通学時間の話やら店の場所とか教えたんだと。

今、クソは相当厳しい生活してる。
クソの店は旬の山菜とか、煮込みが評判だったんだけど、
それらは嫁の実家から貰ったものだし
煮込み料理は嫁が作ってたんだと。
前は日・月連休で休んでた店が月曜だけになり
日曜日はカウンターのみ営業とかしてる。
嫁がいない分バイトも増やしたんで
店舗兼住宅のローンが厳しいみたいだ。

それでも俺は行ってやらない。
後輩君は親の遺産で働く必要がないくらい金持ちだし、
暇だなと思ったら
わざわざ1時間かけて嫌がらせに来てた。

今年は元旦からカウンターのみ営業って張り紙見て、
過去に復讐されたんだなとしみじみ思う。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
事実婚の弟カップルが、母子手当を不正受給してた。弟『金ないから入籍しない』俺の婚約者「あり得ない…」→悲惨な結果に…

娘『父さんの服と一緒に洗うな!』私「何かあった?」娘『高卒バカ親父が鬱陶しいの!』→旦那は軽く流してたが…

飲み会で、同期のカバンにビールをこぼした。俺『1万渡しとくわ』同期「…」周囲「エライ事になったぞ…!」俺『は?』→結果…

貯金を使い込んだ嫁が、一方的にリコン調停を起こした。俺『早く家を出てけよ』嫁「…」→慰謝料を請求されてしまい…

喫煙席の男『スパー』禁煙席の女「ゲホゴホ!」俺「汚い咳がわざとらしいだよ!こっちも食事してんだぞ!」すると…

連休前、パワハラ上司が訓告処分に。上司『出社して仕事手伝え!』休暇中私「留守電録音しよ…」→証拠を人事に持って行ったら…

私『賞味期限切れのパンは嫌!リコン!』旦那「おかしい…他に理由があるだろ!」私『じゃあ他の人に意見を聞きます』→結果…

私にプロポーズしてきた同僚が、事故に。同僚『会社勤めはもう無理。結婚もナシね』私「そうね」→同僚を捨てて10数年後…

22時、玄関に2歳の甥が置き去りにされてた。甥『お腹空いたー(泣)』私「仕方ない…居酒屋行こう」→とんでもない事に…

私『資格取得の為にパートさせて下さい』会社「正社員にならない?」私『子供いるんでムリです~残業もできません』→結果…

親『自閉症の兄のお世話をしてね』軽度発達障害の娘「…」→親『柔道を習え。大学に進学しろ』娘「はい…」→娘が就職した結果…

資格取って転職した。会社『うちは経験年数が全てだよ』俺「は?」会社『まあ君は年齢と管理職の経験を考慮して主任ね』俺(ホッ)→結果…

娘『おにいちゃーん』独身デブオタク義弟「お年玉あげるよ」私(キモすぎ!娘に近づくな!)→嫌われてる事に気づいた義弟だが…

旦那のLINE『嫁にバレました』職場の女「私達は悪くない!」→私「やめて下さい」女「は?訴えるぞ!」→ケジメを要求したら…

私『なぜ3000円が無くなってるの?』旦那「昼食に2980円の海鮮丼を食べた」私『色々嘘ついてるよね?』旦那「」→通帳と生活費が消え…

男社員『ガンになった…辛い…』私(休職しろよウゼーな)職場「労って優しくしてあげて」私「は?」→事務的な対応をしてたら…

マンションの下の階のイケメンに、娘がなついた。娘『王子様だー』イケメン「家の中で飛び跳ねないでね」→娘が泣きながら帰ってきて…

子供達『父さんのローストビーフ美味い!』私「私のサラダも食べてよ」子供達『父さんのドレッシングが良かった~』→1週間、料理を放棄したら…

親『生活費を負担するから自立しろ』ニート弟「都内に出れば一発逆転!こつこつ頑張ってご苦労さんww」私「…」→弟のSNSを見たら…

ブス私『中途半端な小美人のアンタは負け組!』友人「」私『私みたいに自覚しなさい!』→友人は他界しようとしてしまい…

ファミレスで。視覚障害の客『バイキングのサラダを取ってきて欲しい』店員「はい」他の客「すいませーん」→結果…

元カノの旦那『この子はお前の子だ。引き取れ』俺「は?通報するぞ」元カノ旦那『こいつを育てる気はない』LINE交換したら…

旦那への愛情が尽きると、我が子まで憎くなった。私(娘が邪魔…)周囲『子供の為に我慢しろ』→お金と娘を置いて家を出たら…

義姉『鶏肉アレルギーだから、あんたの羽毛布団捨てたよ』私(10ヵ月の我慢…)→義姉『リコンして実家にいようかなーw』私「!?」→2年後…

兄嫁『ガン検診で腫瘍が見つかった』医師私「専門じゃないから何とも言えない…」兄嫁『主治医と話してよ』私「うん」→頭がおかしくなりそうに…

妻「娘があなたを嫌ってるから帰って来ないで」単身赴任の俺「は?」→家に帰ってみたら・・・

小6娘が、目を真っ赤にして部屋から出てきた。私(おかしい…)娘『アニメ見てただけだよ…』→娘のスマホを見て驚愕してしまい…

近所に住む女「障害者はゴミ!税金をゴミに使われたくない!」 → 車からETCカードが無くなった。俺『警察に届けるか』 → 数日後…

夫が離婚届けを勝手に提出して家から出て行った。今日になって携帯のSMSから夫の不倫が発覚した

高校生の娘「お母さんが浮気を自白した」俺「何だって!?」→嫁を問い詰めてたら、俺の方が気絶してしまった

1001 : 旦那『実は昔ヤンチャしてて…子供に復讐されるかも』嫁「は!?」旦那『最近、後輩が家の前を通るんだ』嫁「リコン!」→結果…の名無しさん : 2019年03月15日00:05