引用元: その神経が分からん!その18

738: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)08:34:30 ID:Qyq
最近よその子供だったというネタを読むことがあるんだけど、
あれって本当に男のほうが不利なんだよね。
スレなんかには結構簡単に親子不在証明とか、
除籍とかって書いてるけど、
法的にその判断が下されることはほとんどないと思う。

私の弟は他所の子供を育てさせられた。
わかったのは、ある日子供が高熱を出して
橋本病の疑いありってことで検査をしたんだよね。
幼稚園の年中さんくらいの頃だったと思う。
その時に初めてちょっとけつ液型が
あり得ないんじゃないかな?ってわかった。

弟、弟嫁両方ともB型だったのに、A型だった。

弟嫁は最初から
子供がA型だったって知ってたのに、
母子手帳にはB型って書いてた。
だからうちの弟は子供が病気の疑いが出るまで
こどもはB型だと思ってた。

弟は本当に悩んで結果、自分の嫁に真実を尋ねると
嫁が病院で取り違えられたかもしれない。
でも今まで育ててきたんだからこの子でいい。
マジでそう言ったらしい。

弟は馬鹿だから病院に聞きに行った。
子供のけつ液型がおかしい。
取り違えた可能性はないかって。
そうしたらその病院の当時の担当医が
嫁のことをよく覚えていた。
その病院では子供が生まれると同時に
すぐに何型か検査をしてカードと子供の診察券を
母親に渡すことになっていて
カードを見た嫁から、
旦那には内緒にしてほしいって泣かれたらしい。

その主治医はけつ液型は少ししたら変わることもあるから、
子供がもう少し大きくなってから調べなおしましょう。
と言って嫁をなだめたらしい。
まあ実際変わることもあるからそういったんだろうけど、
きっと察してたんだろうね。

結果、子供は橋本病じゃなかったんだけど、
子供が元気になったら今度は離婚騒動に発展した。
その後子供が自分の子供じゃないということを示す
検査の結果なんかを出して調停に持ち込んだけど、
弟が先に嫁に子供のけつ液型を聞いたこともあって、
調停をする頃には嫁は間男ときれてて
(そのころにきれたのか、
子供が生まれる前にきれてたのかはいまだにわからない。
私は離婚に備えて用心してただけだと思ってる。)
調停でも子供がかわいそう、
たった1度の過ちで嫁と子供を捨てるのか的な流れになり、
裁判になったんだけど、
ここでも子どもの権利を主張されて
離婚は認められたものの養育費を払わされる羽目になった。

弁護士が決して無能だったというわけではないと思う。
ただ実際子供という裏切りの証拠があっても、
嫁の裏切りの実態がつかめず、
嫁は被害者だという主張をされると
どうしようもできなかったんだと思う。

結果慰謝料は取れないし、
財産も半分持っていかれ養育費も取られて、
弟はちょっと壊れてしまったのだと思う。
元はおしゃべりとは言わないまでも、
それなりに人との付き合いを
楽しんでいたような人だったのが、
気難しい、しゃべらない男に変わってしまった。
その後弟嫁は6か月が過ぎると再婚したので、
私は絶対に弟がだまされたと信じている。

その弟が今年の頭に他界した。
弟は離婚してからほとんどの財産は、私と両親に残してた。
たぶん遺産のことが頭にあったのかなと今になって思う。
今月に入って相続の件でってことで
嫁と娘の代理人って人がきた。
両親はまさかこんなに早く
息子に先立たれると思ってないから抜け殻だし
結局私が相手したんだけど、
結果こっちも代理人を立てることにした。

49日も済んでないのに
よくこんなことができるもんだと思う。

娘に対しては親が親だから
恨んでも仕方がないって思ってたけど、
今回の代理人が嫁娘双方の代理人ですという紹介を受けて
心底憎くなった。
これからのあの人たちの不幸を念じてやまない。


740: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)09:07:48 ID:ax5
>>738
壮絶過ぎて…まだ係争中ですか?
弟さんには幸せになって欲しかったですね
それでもあなたがいてくれたご両親は
まだ不幸中の幸いかな

まともじゃないのは分かるけど、
ほんとどこまで図々しいんだろう

741: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)09:35:43 ID:pb0
>>738
何年か前に裁判で同時期に
二つそういう事柄の判決が出たよね。
たしか、明らかに他所の子供なのに、
鑑定も出ているのに、
夫婦間に生まれた子だからと戸籍排除されなかった。

もう一件は託児子の親権を争ったけど、
母親の方に親権が行った・・・じゃなかったかな。

子供が父親と思っていた人が
突然他人だと思うのは可哀想だと思うけど
でも自分の子じゃないのに
それを養育する義務はないと思うんだよね。

まして、その祖父母に当たる人にとっては、
自分の財産の行方も決められない。
父親が再婚して、間違いなく実子をもっても、
他人の子と自分の子が同等の相続権利が発生するわけだし、
遺言で確かに決めておかないと大変な事になるじゃない。
逆に、もし子供側から実子と認知しろと言われれば、
実親は認知しなきゃいけないわけじゃない。

どうして父親は実子じゃないときに
拒否できないのかわからないよね。



746: 名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日)11:36:59 ID:0E8
>>738
糞元義妹はたぶん今お金に困ってて、
元旦那である弟の訃報を聞いて
財産クレクレしてきたんじゃない?
元義妹、本当に糞だわ。ゲスな女。

養育費も財産分与もしてあったし
離婚したんだから弟の遺産は守ってね。
辛い争いになるけど頑張って下さい。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
嫁『副社長に認められた!』俺(承認欲求うぜえ…)嫁『本部長から褒められて~』俺(同じ事して仕返ししたろ…)→結果…

20代で取締役になった男『とにかく結果を出します!』俺(尊敬するな~)管理職「あいつは邪魔だ」俺「?」→ある仕事で関った結果…

叫び声がして外に出ると、男が倒れてた。私『通報しなきゃ!』→警察「犯人を逮捕しました」私『ホッ…動機は?』→吐き気のする事実が…

お祭りで、男が真っ赤なリンゴ飴を女の服につけた。男『幸せそうなカップルを懲らしめたw』『ウケるw』私「」→神社の敷地内で喫煙し出したので…

妻子持ち息子『俺、職場の女と結婚したい。嫁には言わないでね』私「嫁にも会社にも言うよ」→女の親がヤバすぎだったんだが・・・

俺『嫁の料理にかける気持ちが重いんですよ~』パートババア「あらそう」→嫁「重くてごめんね」俺『!?』→結果…

引越して1週間のアパートに帰宅すると、知らん奴5人がくつろいでた。俺『警察呼ぶぞ!』奴ら「ここは友人の家だ」→結果…

身長150cm台俺『恋人できたよ』周囲「えっ…!?コンプレックスとかないの!?」低身長を一度も不便に感じた事はないが…

恋人の母親に脅されている。母親『金を払わないと調停に持ち込む』→私「こんな連絡が来て…」恋人「相手にするな」→すると…

ここ数か月、なぜか野良猫がじわじわ増えた。『ガチャーン!』私「猫!?」→ご近所「噂なんだけど…」私「えっ」ある家の前を見たら…

私『アルコール不耐性で…』同僚「特異体質だから考慮しろって?ww」私『』酒の席を断ったら…

弟が長期入院中。医者『奇跡的な回復だ!退院していいよ』隣の男「よっしゃーー!!遊びに行くぞー!」弟「…」→結果…

被災した義姉夫婦に、私の親所有の家が乗っ取られた。私『全員出てけやボケがぁ!ガシャーン!』旦那「やめろ!」→半年で家は消滅し…

貧乏毒親育ち私『20代までは生き抜こう』→私『目標達成!』男「俺と付き合おうよ」私『はい』→とんでもない事に…

旦那『女友達の子供にランドセル買ってあげたい』私「は?」旦那『俺が父親代わりみたいなモンだからさ~』私「失礼だよ」すると…

俺の車が追突され、100対0になった。相手『示談にして欲しい。車両は全額弁償します』俺「OK」→2週間仕事休んでたら…

女『結婚願望ないから付き合えない』俺「俺との結婚はメリットだらけだぞ!」プレゼンを考えてみたんだが…

生活保護の奴が、無灯火の原付で人身事故。被害者『要介護になった…生活保護を…』役所「娘の収入が18万あるだろ!」→悲惨すぎなんだが…

俺『大学院行きたい。学費出し渋るなよ』親「奨学金借りろ」俺『なぜ姉弟で差別するんだ!』→結果…

同僚『何の香水つけてるの?いい匂いだよね』女「…(泣)」他の同僚達「ちょっと!酷いよ!」私「?」→驚愕の事実が・・・

出社直後。上司『お前の携帯壊れてんのか!』私「は?」上司『出ないなら携帯の意味ねーだろ!』私「運転中してたんで…」すると…

私の婚約者を略奪した親友が、癌で亡くなっていた。元婚約者『俺は罰が当たった』私「」あまりにも悲惨な状況で…

嫁『1週間の食費が1万5千円』俺「買い物依存症か!」→職場の女「旦那のお金って自覚がないですね」俺「」

会社『内定者歓迎パーティーします』俺「服装どうしよう…スーツでいいか」→女「ドレスで来ちゃった…」周囲「!?」→入社式にはなんと…

私『家族にめっちゃ愛がられて育ったよ』彼氏「うちは毒親だったな…」→彼氏「結婚しよう」私『私の実家に挨拶に来ないの?』→結果…

妻「娘があなたを嫌ってるから帰って来ないで」単身赴任の俺「は?」→家に帰ってみたら・・・

小6娘が、目を真っ赤にして部屋から出てきた。私(おかしい…)娘『アニメ見てただけだよ…』→娘のスマホを見て驚愕してしまい…

近所に住む女「障害者はゴミ!税金をゴミに使われたくない!」 → 車からETCカードが無くなった。俺『警察に届けるか』 → 数日後…

夫が離婚届けを勝手に提出して家から出て行った。今日になって携帯のSMSから夫の不倫が発覚した

高校生の娘「お母さんが浮気を自白した」俺「何だって!?」→嫁を問い詰めてたら、俺の方が気絶してしまった

1001 : 旦那『子供がA型っておかしい…』嫁「び、病院の取り違えよ!でも今まで育てたんだから…」旦那『病院で聞いてくる』→結果…の名無しさん : 2019年03月21日00:05