引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

162: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)10:37:46 ID:gJuCKSKRK
私の住んでる地方は全国ニュースで
凶悪事件だったり発砲事件を報道されたりしたけど
893は昔から地元では身近というか普通にいる存在だった。

もちろんお近づきにはなりたくないけど
同級生の親がそれとかザラだった。

ある日お父さんと妹と私で
買い物に行ったデパートを出たところで
「おい◯◯何してんだ」とそういう方々に取り囲まれた。
お父さんに詰め寄り「よく顔を出せたな」とか
意味不明の言いがかりをつけて
どこかに連れて行こうとして、

お父さんは真っ青な顔で「勘違いでは?」と
私と妹は恐怖で半泣きしながら
お父さんにすがりついてた。
その人たちが私たちを引き離そうとして、
普段声を荒げることのないお父さんが
「子どもに触るんじゃない!」って私たちを庇って
893にむなぐら掴まれたりしてた。

「ちょっとお父さん借りるから一緒に待ってようね」と
893の人たちの私と妹への態度が終始優しかったのも
得体が知れなくて怖かった。

恐怖で気絶しそうなときに
「待て待て何してんだ」と
サラリーマン風のおじさんが割って入ってくれた。
その時は893を監視してる刑事とかが
助けに来てくれたかと思って安心したけど、
後から893の偉い人だったと聞いてびっくりした。

そのおじさんが893の人たちを叱ってくれて、
お父さんに
「ご迷惑おかけしてすみません。
後日お詫びにあがります」と言ってたけど
お父さんは頑なに拒否して
(その時は私は相手が刑事だと思ってたから
なぜ拒否するのか不思議だった)、
警察に連絡して
後日警察署で会って話すってことになってた。

言いがかりの理由だけど、向こうの話から推測するに
お父さんが破門された元仲間に風貌が似てて
偶然名字が同じだったから
勘違いして制裁しようとしてたっぽい。

893
「七三メガネデブで名前◯◯っていうから」
おじさん
「そんな人いっぱいいるし。
お前◯◯さんに会ったことないだろ」
893
「でも◯◯っていいましたよ」
おじさん
「知らねえよ。
俺が◯◯さんじゃないって言ってるだろうが」
って会話してた。

おじさんが謎の◯◯(名字)にさん付けしてるのに
部下っぽい893が呼び捨てにしたりとなんか変で怖かった。

893たちが引き上げた後
お父さんが虚ろな顔でへたりこんで静かに泣きだして、
三人でしばらくそのまま抱き合った。

家に帰ると憔悴した私たちにお母さんが驚いてて、
話を聞いてお母さんも泣いた。
その後は関わってないけど
通報して警察の人が家に来たこともあった。

それ以来お父さんは家族で旅行するときも
別便で単独移動したり車から出なかったり、
私たちが独立した今でも
家族で出歩くというのをしなくなった。


163: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)10:41:06 ID:Hj32fhToY
トラウマになっちゃったか…

164: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)18:08:00 ID:tjNltIz8f
トラウマってよりも家族を守る為だと思う。
もし、万が一同じような事があった時、
助けてくれる人がいるとは限らないからな。

今は写真が出回るが、それでも不幸な事件があるからな

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
帰省ラッシュの高速バスで。美人『隣空いてます?』私「はい」美人『失礼します』→私「異臭がするぞ…?」とんでもない事に…

中学生息子『専業主婦ってニートと似てるw』私「」旦那「家事してるだろ!」息子『生き方が見苦しいんだよ!』→学校から連絡が来て…

姉『障害者のお前のせいで彼氏に結婚拒否された!』無職私「私が他界すれば満足か!」両親「やめろ!」→両親が叱ったのはなんと…

私『なぜ食器がここに?』旦那「ごめんなさい…俺が全部悪いんです…」私『責められてると思ってんの?』すると…

昇進して浮かれた旦那『部下連れて来たぞ!飯を出せ!』私「給料日前だから何もない」旦那『俺に恥をかかせる女は要らん!』→結果…

見知らぬ女の名前の携帯代請求書が、旦那アパート宛に届いた。私『旦那の彼女かな…?』リコン届の不受理届は提出してあったが…

私『就職失敗した…人に会いたくない』友人「元気出して~一緒にお祭り行こうよ」→引きこもりを脱出したらなんと…

私『資格取得の為にパートさせて下さい』会社「正社員にならない?」私『子供いるんでムリです~残業もできません』→結果…

親『自閉症の兄のお世話をしてね』軽度発達障害の娘「…」→親『柔道を習え。大学に進学しろ』娘「はい…」→娘が就職した結果…

ここ数か月、なぜか野良猫がじわじわ増えた。『ガチャーン!』私「猫!?」→ご近所「噂なんだけど…」私「えっ」ある家の前を見たら…

私『アルコール不耐性で…』同僚「特異体質だから考慮しろって?ww」私『』酒の席を断ったら…

弟が長期入院中。医者『奇跡的な回復だ!退院していいよ』隣の男「よっしゃーー!!遊びに行くぞー!」弟「…」→結果…

被災した義姉夫婦に、私の親所有の家が乗っ取られた。私『全員出てけやボケがぁ!ガシャーン!』旦那「やめろ!」→半年で家は消滅し…

貧乏毒親育ち私『20代までは生き抜こう』→私『目標達成!』男「俺と付き合おうよ」私『はい』→とんでもない事に…

旦那『女友達の子供にランドセル買ってあげたい』私「は?」旦那『俺が父親代わりみたいなモンだからさ~』私「失礼だよ」すると…

俺の車が追突され、100対0になった。相手『示談にして欲しい。車両は全額弁償します』俺「OK」→2週間仕事休んでたら…

女『結婚願望ないから付き合えない』俺「俺との結婚はメリットだらけだぞ!」プレゼンを考えてみたんだが…

生活保護の奴が、無灯火の原付で人身事故。被害者『要介護になった…生活保護を…』役所「娘の収入が18万あるだろ!」→悲惨すぎなんだが…

俺『大学院行きたい。学費出し渋るなよ』親「奨学金借りろ」俺『なぜ姉弟で差別するんだ!』→結果…

同僚『何の香水つけてるの?いい匂いだよね』女「…(泣)」他の同僚達「ちょっと!酷いよ!」私「?」→驚愕の事実が・・・

出社直後。上司『お前の携帯壊れてんのか!』私「は?」上司『出ないなら携帯の意味ねーだろ!』私「運転中してたんで…」すると…

私の婚約者を略奪した親友が、癌で亡くなっていた。元婚約者『俺は罰が当たった』私「」あまりにも悲惨な状況で…

嫁『1週間の食費が1万5千円』俺「買い物依存症か!」→職場の女「旦那のお金って自覚がないですね」俺「」

会社『内定者歓迎パーティーします』俺「服装どうしよう…スーツでいいか」→女「ドレスで来ちゃった…」周囲「!?」→入社式にはなんと…

私『家族にめっちゃ愛がられて育ったよ』彼氏「うちは毒親だったな…」→彼氏「結婚しよう」私『私の実家に挨拶に来ないの?』→結果…

妻「娘があなたを嫌ってるから帰って来ないで」単身赴任の俺「は?」→家に帰ってみたら・・・

小6娘が、目を真っ赤にして部屋から出てきた。私(おかしい…)娘『アニメ見てただけだよ…』→娘のスマホを見て驚愕してしまい…

近所に住む女「障害者はゴミ!税金をゴミに使われたくない!」 → 車からETCカードが無くなった。俺『警察に届けるか』 → 数日後…

夫が離婚届けを勝手に提出して家から出て行った。今日になって携帯のSMSから夫の不倫が発覚した

高校生の娘「お母さんが浮気を自白した」俺「何だって!?」→嫁を問い詰めてたら、俺の方が気絶してしまった

1001 : デパートで。男『よく顔を出せたな!』父「えっ」男『ちょっとお父さん借りるね』私「」リーマン「おいやめろ!」→リーマンの正体はなんと…の名無しさん : 2019年03月21日10:05