引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その12】

507: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)05:51:33 ID:YWi
オカルトっぽいのもここでおけですか?

508: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)06:09:37 ID:R5Z
>>507
いいよ、
っていうか許可要らないから。


509: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)06:35:43 ID:YWi
>>508
ありがと。
昨日の今日あったことなので
すこしまとめてから書き込みます。

510: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)07:40:55 ID:YWi
夏休みが取れたので地元に戻ってきているんだけど、
最寄り駅についた頃から知らない人達に話しかけられた。
「こんにちは」とか挨拶程度のものから
「旦那さんお元気?」(私は未婚)とか
訳がわからないものまで。

誰と勘違いしているんだろうと思いつつも
実家に帰って目を疑った。
私と瓜二つの人がお母さんと一緒にお茶飲んでた。

玄関から来た私を見て向こうも不思議に思ったのか、
暫く三人共固まってた。
沈黙に耐えかねた母が私に向かって
「・・・○○なの?」(○○は私の知らない名前)と言うと
私に似た人の顔が酷く歪んだように見えた。

怖くなった私は自宅から飛び出してしまった。
え?誰?なんで私が?とパニックになって
気付いたら自宅から2キロ近く離れた
地元の中学校まで走ってた。
近くの公園のベンチで休んでいると
また怖くなって震えてた。
地元ではぼっちだった私に頼れる人なんかいないし、
どうすればいいかわからなくなった。

1時間位経ってからふと携帯が震えたのに気付いて
携帯をバッグから取り出すと
昔使ってたアドレスからメールが1通届いてた。
何気なくメールを開いたら
文字がなくて画像が添付されてた。

中学の時の集合写真。
当時の私は集合写真が嫌いで
私は左上に別撮りのものが使用されててたはずだった。
でも、送られてきたその写真にはその枠はなくて
普通に並んで写っていた。

ここで記憶がなくなってて、
次に気付いたら自宅(実家ではない)で眠ってた。

511: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)07:41:24 ID:YWi
曜日を確認しようとTVつけたら8月7日の朝4時だった。
ここまでが昨日の話(自分の中では一昨日なんだけど・・・)

休みをとったのが8/8~8/10なので、
なんだ夢かと寝ぼけていたんだと思い
その日は会社に出勤した。

でもおかしいんだよ。
会社に行く途中の改札ではSuica使えないし、
エキナカの店も知らない店がいくつもあった。
なんだかんだと電車に乗って会社についてみれば
社員証のカードキーが使えない。
管理室に行って電話で確認とってもらって
入ることはできたんだけど、
会社の中もなにかがおかしいと感じる。

その時は不安でしょうがなかったけど、
それ以外はなにも変わったことはなかった。
次の日に実家に帰ったら何事も無かったので
アレはただの夢だとそう思い込むようにした。
それから休日も終わって自宅に戻って
いつも通りの生活へと戻ったんだけど
どこか違和感がある。
なにが?と言うとよくわからないけど
コレジャナイ感が常にまとわりついてた。

それで9月に入って中途入社した男性の部下が出来て、
暫くして仕事以外でも会うようになった。
その人と2017年3月に結婚して
半年は暮らしていたんだ。
仕事帰りに自転車で
近くのスーパーに買い物に行った帰り道で信号待ちしてたら
事故に巻き込まれて気付いたら入院してた。

でもさ、日付見たら8/8なんだよね。
あんなに長い時間を暮らして、
一日一日を暮らした記憶もある程度残ってて、
ケガしたはずの左腕もなんともなくて、
病院から見える景色はどう見ても地元なんだよ。

看護婦さんになんでここにいるのかって聞いたら
熱中症で運ばれてきたって言うの。
もしかしてこっちが夢だったの?と思って
携帯見たらメールなんか来てないし
またパニックしかけたけど
私はなんかの病気なんだと思って
色々と諦めたら落ち着いた。

512: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)07:41:38 ID:YWi
その日の夕方には退院出来たのでその脚で駅に向かった。
そしたらお母さんから
「そろそろ着く?」ってメールが来たので、
あ?行かなきゃと思って実家に向かったんだ。

家ではお母さんが御飯作ってた。
でも第一声がおかしかった。
「あれ?もう戻ってきたの?」って。
何回か会話したんだけど話が噛み合わなくて
お母さんの料理している手が止まって後ろ向いたまま
「○○!もうやめて!!」って叫んだんだ。

その瞬間、
あの時の私に似たアレの顔を思い出して怖くなった。
でもお母さんに違うことをわかってほしかった。

だから私も
「違う!違う!私は○○じゃない!!サエだよお母さん!!」
って言った。でもわかってくれなかった。
そしたらお母さんは誰かに電話し始めて、
お母さんの私を見る目が怖くて
ここにいちゃいけないと思って私は家を飛び出した。

駅に向かって自宅に戻った頃には夜の8時を過ぎてた。
9時を過ぎて少し経った頃にお母さんから
「今日はこれなそうだね。残念」てメールが来て、
もう何がなんだかわからなくて泣いてた。
気付いたら眠ってて
さっき5時過ぎに起きてここに書き込んでみた。

多分、私は病院行ったら精神障害者として扱われると思う。
でもその前に確認できることはしておきたいとも思う。

私に似たアレがなんなのか。
私が経験した2年近くの体験?はただの夢だったのか。
冷静に判断できる皆さんのご意見を聞ければと思います。


513: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)08:08:41 ID:UQW
>>512
>多分、私は病院行ったら精神障害者として扱われると思う。

悪いけど俺も精神障害者としか思えない

515: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)09:35:52 ID:khW
>>512
夢だったんだよ。
意外に夢はリアルだから。

もしかしたら、
パラレルワールドのあなたと記憶がつながったとか、
不思議体験もあるかもしれないけど。


522: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)11:31:19 ID:YWi
>>515
夢だったのでしょうか。
夢にしては何もかもがリアル過ぎました。
痛み、味、臭いを感じ、
明晰夢にしては1日毎が鮮明に過ぎていきました。

異世界…そういった話には疎いのですが、
そう言われるとそうなのかもしれません。
むしろそのほうが自分の中では納得できることが多いです。

517: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)09:55:07 ID:W3w
>>512
ならばこれから2年の間、
世界でどのような事件や出来事が起こったか書いてもらおう

522: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)11:31:19 ID:YWi
>>517
普段TVを見ないのですが
体感した2年間では大きな変化は起きていませんでした。

目立ったことは某国のミサイルが北海道沖に水没、
その周辺調査で信管の抜かれた不発弾が
約1km感覚で近辺に沈んでいるのが発覚。
連動爆発によって
人為的に地震を引き起こそうとしていたのではないかと
Twitterで騒いでいました。

あとは浅間や桜島の火山近郊で
白装束の不審人物が頻繁に目撃されていました。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
婚活で。美人『一度来てみたくて~』俺(お堅い女は無視!)俺友人「そうなんですね~」俺「あんなイラつく女を相手にしてボランティアかよw」→結果…

彼女父『結婚するなら家買ってやるぞ』俺(詐欺かな?)彼女父『お前の親にも買ってやるぞ』俺(怖い…)→婚約破棄したら…

私『指示待ちするな!仕事を探せ!』新人「バタッ!過呼吸」私(意欲ないなら早く辞めてくれ…)→その後・・・

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

嫁が他の男の車に乗ってた。俺『約束破ったね』嫁「飲み会で遅くなっちゃったから…」俺『もうこの話は終わりだ』→4ヵ月後…

バイクの後ろに彼女を乗せた弟が、事故で他界。私『彼女さんは軽傷でよかった…』彼女「はい…」→とんでもないSNSの裏アカを見つけてしまい…

公園で池に落ちた女の子を助けた。女の子『ブルブル』私「私の上着を着てなさい」女の子『お父さんがいないの』→とんでもない事に…

実家で。私『あれ?ベビーバスがない…』兄嫁「売ったよ」私『は!?』兄嫁「お義母さんに確認したもん」母に聞いたら…

電車で。俺『そこの障害者!リュックで人を押してますよ!』男「?」周囲「失礼だろ!」俺『えっ』

喫煙者『タバコ休憩してきまーす』俺「ズルくね?」喫煙者『タバコ吸いながらも仕事の話するぞ』年間のロスを考えたら…

ほぼ満点の国語のテストに、55点をつけられた。教師『障害児の文字は読めないのw』私「点数直せゴミ教師!」→結果・・・

生徒『コンビニのうなぎ弁当のノルマがきつい…』私「買ってあげる。はい1500円」生徒『土用の丑の日に職員室に持ってくるね!』→結果…

牛丼屋で。俺『ん?牛丼が冷えてるぞ…』→俺『我慢して食べたけど冷や飯でした』店員「」本社に理由を聞いたら…

15歳の息子を連れ、29歳の嫁と再婚。嫁『小遣い渡しても返されるの…』俺「お前気を遣いすぎだぞ」息子「…」よく話を聞いてみたら…

自治会の飲み会で。男『お酌は?』私「は?」男『何も分かっちゃねーな』私「ハラスメントですよ」→帰宅したら大変なことに…

取引先『納期が遅い!』営業俺「えっ」製造部「あー後回しにしてたわー」俺「これからは進捗状況を確認しに来るぞ!」→まさかの結果に…

債権会社のハガキ『120万返せ』私「彼氏に借金あるのは知ってたけど…分割すれば数年で返せるな…」→ポストを見たらなんと・・・

車のエンジンかける前、キーを差したまま忘れ物を取りに戻った。俺『あれ?ゴミが無くなってる…カラスかな?』→とんでもない事に…

義弟嫁『万葉仮名でアキヒロと名付けました』私「(古風だなー)どんな漢字?」義兄嫁『内祝の熨斗を見て下さい』→結果・・・

後輩『母が他界しまして…』俺「忌引き休暇取れるぞ」後輩『あ、そういうの大丈夫なんで…』→家を訪ねたら…

会社『戸籍抄本を提出して下さい』私「ワクワク」→戸籍「長女」私「え!?本当の親子だったの!?」→まさかの事実が…

嫁『3か月よ』俺「じゃリコンな。はい証拠」→嫁『一緒に生活すれば子供はあなたに似るはず!』俺「」→結果…

俺『家を売るから出てけ』元嫁「は!?無理!」俺『お前の引越し先を一緒に探しに行こう』元嫁「」→大変なことに…

パチ屋に行く母『車で待っててね。鍵ガチャ』俺「喉かわいたよー開けてー!ドンドン!」→母『頑張ったねーニコニコ』俺「」→母の目的は…

父が恥をかき、最大限に後悔しそうな復讐を考えた。私『父さんの職場で誕生日を祝おう!』姉弟「いいね」→数日後、両親はリコンし…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」

1001 : 帰省したら、私にそっくりの女が母とお茶を飲んでた。一同『…』私「え?誰?」母「アンタ※※ちゃん?」→1時間後、携帯メールを見たら・・・の名無しさん : 2019年04月08日11:45