引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

601: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)11:42:06 ID:KUfnYQnyI
オタ話で思い出した

私の兄は生まれながらにオタで、手本のようなオタ。
そして気の弱さからオタグループの中でも格下だった。

そんなある時、妹である私が有名女子校に通っていて
且つ名前が超可愛いことが知られる。
オタグループ内で初めて兄の株が上がる。

調子に乗った兄は素敵な美少女妹の話を作る。
オタ達は私に会いたがり、電話で話したがる。
親が厳しいから、引っ込み思案だから
という理由で回避し続けたが、アニメ声でか細く
「あの、○○です… あの… お兄ちゃぁん(ふぇぇ」
と対処したり手紙の返信を可愛く書いたり、
グループ内で初めて出来た兄の価値を潰してはいけないと
頑張って可愛い妹を演じた二年余り

辛かったし修羅場だったなあ。
私ソフトボール部で、あだち充の漫画に出てくる
ブス女子マネみたいだった。

兄があの二年間どういうつもりだったか謎w
今は兄は漫画家で、
私は嘘電話で得た快感を忘れられず声優になった。


603: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)12:06:16 ID:UYyoEx1i0
大団円www

602: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)11:50:51 ID:tqwQJlhm1
>>601
何気にいい話w

604: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)12:12:09 ID:2v97SsVRI
>>601
タッチの鈴子はええ子やから…

605: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)15:18:50 ID:xzU03pu4y
お兄ちゃんの原作アニメで
ヒロイン役やる。のが二人の夢!!

とか?バクマン兄妹版????

606: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)15:44:44 ID:Oir1OjHbh
>>601
生まれながらのオタにワロタw
何歳くらいの頃の話?
結局兄のオタ友には会わなかったの?
二人ともそれで喰っていけてるのか、凄いな


607: 601 2014/09/13(土)16:30:07 ID:KUfnYQnyI
12~14才の間です。
兄も男子校だったので、特に発展性はなくw
ただ妄想上の美人妹とか
会話したかっただけじゃないかなー
兄自身(年子)がこけしそっくりだから、
妹が美人の筈ないって薄々解ってたと思う。

私は字面だけなら
「聖カトレア女学院の白沢ゆりえ様」
みたいな感じで素敵だった。

顔はタッチのブスマネか、柄本明に似てるね…
自分としては修羅場だったよ。
バレたら兄は虐められるんじゃないかって。
母は馬鹿馬鹿しいってゲラゲラ笑ってたけどね。

兄は漫画だけで稼げてるけど、私は他にも仕事してる。

兄のオタグループには大学になってから会ったよ。
その頃には整形メイクを覚えたので
どうにか女の形にはなってて
声優になっていた事からも、
がっかりされずにすんだ。
肩の荷が降りた瞬間だったよ。

美人はああいうプレッシャーの中で
育ってるんだろうから大変だよね。過剰な期待が。

なんにしても嘘はよくないですよ。

609: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)18:29:30 ID:AVrwozWOh
>>601
なんか可愛いなw

608: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)18:22:29 ID:i9dXdVHHN
なんというか、
今の仕事の糧になったんだから良かったな…

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
激務の旦那(54)が、脳腫瘍になった。医者『癌も見つかりました。抗がん剤治療しましょう』旦那「はい」→極度の心配性になった旦那は…

旦那の前妻『養育費おかわり!』旦那「毎月15万払ってるだろ!」前妻『家をリフォームしたのよ!学費よこせ!』→奨学金の資料を送ったら…

義弟嫁『万葉仮名でアキヒロと名付けました』私「(古風だなー)どんな漢字?」義兄嫁『内祝の熨斗を見て下さい』→結果・・・

後輩『母が他界しまして…』俺「忌引き休暇取れるぞ」後輩『あ、そういうの大丈夫なんで…』→家を訪ねたら…

会社『戸籍抄本を提出して下さい』私「ワクワク」→戸籍「長女」私「え!?本当の親子だったの!?」→まさかの事実が…

嫁『3か月よ』俺「じゃリコンな。はい証拠」→嫁『一緒に生活すれば子供はあなたに似るはず!』俺「」→結果…

パチ屋に行く母『車で待っててね。鍵ガチャ』俺「喉かわいたよー開けてー!ドンドン!」→母『頑張ったねーニコニコ』俺「」→母の目的は…

俺『家を売るから出てけ』元嫁「は!?無理!」俺『お前の引越し先を一緒に探しに行こう』元嫁「」→大変なことに…

父が恥をかき、最大限に後悔しそうな復讐を考えた。私『父さんの職場で誕生日を祝おう!』姉弟「いいね」→数日後、両親はリコンし…

婚活で。美人『一度来てみたくて~』俺(お堅い女は無視!)俺友人「そうなんですね~」俺「あんなイラつく女を相手にしてボランティアかよw」→結果…

彼女父『結婚するなら家買ってやるぞ』俺(詐欺かな?)彼女父『お前の親にも買ってやるぞ』俺(怖い…)→婚約破棄したら…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『指示待ちするな!仕事を探せ!』新人「バタッ!過呼吸」私(意欲ないなら早く辞めてくれ…)→その後・・・

嫁が他の男の車に乗ってた。俺『約束破ったね』嫁「飲み会で遅くなっちゃったから…」俺『もうこの話は終わりだ』→4ヵ月後…

バイクの後ろに彼女を乗せた弟が、事故で他界。私『彼女さんは軽傷でよかった…』彼女「はい…」→とんでもないSNSの裏アカを見つけてしまい…

公園で池に落ちた女の子を助けた。女の子『ブルブル』私「私の上着を着てなさい」女の子『お父さんがいないの』→とんでもない事に…

電車で。俺『そこの障害者!リュックで人を押してますよ!』男「?」周囲「失礼だろ!」俺『えっ』

実家で。私『あれ?ベビーバスがない…』兄嫁「売ったよ」私『は!?』兄嫁「お義母さんに確認したもん」母に聞いたら…

8年前、子供を置いてリコン→TV『子供がシボウしました』私「元旦那の実家じゃん…!」どう見ても我が子だったが…

旦那がずっと変な咳をしてた。医者『末期の肺癌です』旦那「大丈夫だよな…ブルブル」私「…」恐ろしい事に気づいてしまい…

4歳の娘が、なぜか美少女。旦那『俺達に似てないよな』私「そうね」→旦那『どうしても受け入れらない』私「!?」ある告白をされ…

シュークリーム作って売ったら、年間144万稼げた。警察『ちょっといいかな?』俺「は?」→捕まったんだが…

バス停で、タバコに火をつけた。女子高生軍団(うわ…)俺(露骨に悪意を向けるとはけしからん!)近くに寄ったら…

合コンで。友人『SUV乗ってるんだ』俺(うわあ…今どき車自慢とかww)女「へえ」俺「俺は中古の軽自動車だよ」→結果…

ファミレスで、隣の子供が私のドリアに手をつけた。親『子供がいる時にこんなの頼むな!危ないだろ!』私「知るかボケ!」→結果…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」

1001 : 同級生『お前の妹、有名女子校通ってんの?すげえ!』兄「電話で話させてやるよ」柄本明似私「白沢ゆりえ…です…」→可愛い妹を演じた結果…の名無しさん : 2019年04月06日15:05