引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その15】

469: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)23:54:51 ID:6oj
12月頭に免許をとった私

友達が片足がなく車いすなんだけど、
百貨店で年末の色々お買い物するから、
行きは交通機関使っていくけど
帰りに迎えに来てほしいと言われた
今日から仕事休みだし、運転の練習にいいよーと
快諾して夕方迎えに行った

車椅子だから車椅子マークのところに
停めないといけないよね、と思って、
指定されたお店の
地下駐車場の車椅子マークのところに駐車
お店まで友達を迎えに行こうと
意気揚々と車から降りたら、
鍵をかけたあたりで肩を叩かれた

振り返ると怖い顔をした女性に
「ここは初心者が車を停めるために
広くとってあるのではないのよ」と言われた
「知ってます、車いすの人が今から乗るんです」
と伝えたけれど、
「利用許可証は?」と言われた
私は持ってないけど友達は手帳も持ってるし、
多分あると思って「車いすのところです」と伝えた

すると「利用許可証はミラーにかけるのよ」と言われて、
嘘を見抜いたとばかりに車の移動を命じられた
「でも今から車椅子の人が使うんです」と伝えても
「それなら許可証がある」と相手も引かなくて、
結局私は車を移動させた

でも夕方の駐車場は車でいっぱいで、なかなか動かない
15分くらいぐるぐる回って
順番待ちして漸く停められたけど、
友達を迎えに行ってもやっぱり車には乗せられない
車いすマークのスペースは他の車で埋まってしまって、
ごった返した駐車場では空きを待つスペースもない

仕方なく駐車場から車を出して、
一時的に通り道を塞いで友達を乗せた
近くで見てたお兄さんが手伝ってくれて、
比較的スムーズには乗せられたけど、
5分以上他の車の往来を止めてしまった

慣れない運転と
周りのクラクションに耐えながらの
車いすと友達の乗り込みにテンパって
冷や汗ダラダラで修羅場だった

帰ってからどっと疲れてしまった


470: 名無しさん@おーぷん 2015/12/30(水)01:16:12 ID:hHK
>>469
乙でした。
そりゃ最近は健常でも
停めたりするマナーの悪い人が多いけど…災難だったね。
うちも身内が手帳持ちだけど許可証なんて置いてたかな?

「迎えに行ってくるから疑うならそこで待ってろ!」
って言えたら良かったけど469は若そうだし
怖いオバチャン(とは書いてないけど)
相手では言えないよね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

嫁『私だって腐った訳じゃない。女扱いしてくれる人がいる』旦那「は!?子供と父子鑑定するぞ!」嫁『』→結果…

義弟嫁『万葉仮名でアキヒロと名付けました』私「(古風だなー)どんな漢字?」義兄嫁『内祝の熨斗を見て下さい』→結果・・・

後輩『母が他界しまして…』俺「忌引き休暇取れるぞ」後輩『あ、そういうの大丈夫なんで…』→家を訪ねたら…

会社『戸籍抄本を提出して下さい』私「ワクワク」→戸籍「長女」私「え!?本当の親子だったの!?」→まさかの事実が…

嫁『3か月よ』俺「じゃリコンな。はい証拠」→嫁『一緒に生活すれば子供はあなたに似るはず!』俺「」→結果…

俺『家を売るから出てけ』元嫁「は!?無理!」俺『お前の引越し先を一緒に探しに行こう』元嫁「」→大変なことに…

パチ屋に行く母『車で待っててね。鍵ガチャ』俺「喉かわいたよー開けてー!ドンドン!」→母『頑張ったねーニコニコ』俺「」→母の目的は…

父が恥をかき、最大限に後悔しそうな復讐を考えた。私『父さんの職場で誕生日を祝おう!』姉弟「いいね」→数日後、両親はリコンし…

婚活で。美人『一度来てみたくて~』俺(お堅い女は無視!)俺友人「そうなんですね~」俺「あんなイラつく女を相手にしてボランティアかよw」→結果…

彼女父『結婚するなら家買ってやるぞ』俺(詐欺かな?)彼女父『お前の親にも買ってやるぞ』俺(怖い…)→婚約破棄したら…

私『指示待ちするな!仕事を探せ!』新人「バタッ!過呼吸」私(意欲ないなら早く辞めてくれ…)→その後・・・

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

嫁が他の男の車に乗ってた。俺『約束破ったね』嫁「飲み会で遅くなっちゃったから…」俺『もうこの話は終わりだ』→4ヵ月後…

バイクの後ろに彼女を乗せた弟が、事故で他界。私『彼女さんは軽傷でよかった…』彼女「はい…」→とんでもないSNSの裏アカを見つけてしまい…

公園で池に落ちた女の子を助けた。女の子『ブルブル』私「私の上着を着てなさい」女の子『お父さんがいないの』→とんでもない事に…

実家で。私『あれ?ベビーバスがない…』兄嫁「売ったよ」私『は!?』兄嫁「お義母さんに確認したもん」母に聞いたら…

電車で。俺『そこの障害者!リュックで人を押してますよ!』男「?」周囲「失礼だろ!」俺『えっ』

8年前、子供を置いてリコン→TV『子供がシボウしました』私「元旦那の実家じゃん…!」どう見ても我が子だったが…

旦那がずっと変な咳をしてた。医者『末期の肺癌です』旦那「大丈夫だよな…ブルブル」私「…」恐ろしい事に気づいてしまい…

4歳の娘が、なぜか美少女。旦那『俺達に似てないよな』私「そうね」→旦那『どうしても受け入れらない』私「!?」ある告白をされ…

バス停で、タバコに火をつけた。女子高生軍団(うわ…)俺(露骨に悪意を向けるとはけしからん!)近くに寄ったら…

シュークリーム作って売ったら、年間144万稼げた。警察『ちょっといいかな?』俺「は?」→捕まったんだが…

合コンで。友人『SUV乗ってるんだ』俺(うわあ…今どき車自慢とかww)女「へえ」俺「俺は中古の軽自動車だよ」→結果…

ファミレスで、隣の子供が私のドリアに手をつけた。親『子供がいる時にこんなの頼むな!危ないだろ!』私「知るかボケ!」→結果…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」

1001 : 車椅子マークの駐車場で。女『ここは初心者の為に広くしてある訳ではない!』私「知ってます。これから車椅子の人が乗るんです」すると・・・の名無しさん : 2019年04月05日10:05