引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その4】

359: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:56:24 ID:ItOjMFHxD
旦那が娘(当時2歳)を墓の上に乗せやがった。

義両親(姑は旦那が高校生の時に他界
舅は娘がうまれる前に他界)の墓参りで、
娘を旦那が抱っこして墓前まで来たのだが、
線香を車に置いてきてしまった。

私が取りに行って戻ってきたら
娘が墓の上(一番高い所)に座ってた。支えとか無しで。
その場に旦那はいない。

私は驚いて娘を救出。
ニコニコ顔で腕の中でキャッキャしている娘を見て
安堵していたら、旦那が戻ってきた。

第一声が、「なんでおろすの!?」だった。

私は何故墓に乗せた、
落ちて大怪我をしたらどうすると責めまくった。
しかも墓の上に娘を置いて
その場を離れた理由を聞いたら、
「そこの茂みの小高いところから、
墓の上の娘の写真を撮ろうと思った。
綺麗なんだよ」と言われた。

あまりに馬鹿で非常識、
最悪の事態を考えない夫に腹をたて、
墓参り後は旦那を置いて
さっさと娘と車で帰ってきてしまった。

帰りの運転中にもじゃんじゃん鳴る携帯。
旦那帰宅後も(電車とタクシーで帰ってきた)
自分がした行いを一切悪いと思わず、
墓地に置き去りにした事をネチネチ責められた。

「娘が墓から落ちていたらしんでいたかもしれない!
何故あんなこてをしたわけ!?」

「だから娘の記念写真を撮ろうとしたんだって・・・」

「墓で記念写真取る人間があんたの周りに一人でもいた!?
物心もつくかつかないかの幼児を
墓の上に乗せた人を今まで見たことある!?
お義父さんお義母さんにも失礼だと思わないの!?」

「墓の話なんて普段周りとしないし・・・
俺だって赤ん坊の頃
墓の上に乗った写真を撮ってもらったし」

私、呆然。


360: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:56:54 ID:ItOjMFHxD
どうやら旦那は幼少期、
義両親に墓の上に乗せられ写真を取られたらしい。
なるほど、親が非常識なら子も非常識なわけだ。
この不愉快極まりない記念写真は
義父の代から行われていたようだ。

後日旦那が義父、旦那の墓上写真を数枚持ってきた。
ドヤ顔で
「ほぉら見てみろ。父さんだってしてるんだ。
オレは間違っていない。」と鼻で笑ってきたので、
「世界中でこんなことをしているのは
あんたらだけだ」と言ったら怒り出した。
そしてトドメの一言がこれ。

「俺と父さんは墓の上に座らされても
落ちずに15分も維持した。
生命力がある屈強な男児として認められたんだよ。
娘が墓から落ちたら
父さんから受け継いだ強い魂が娘の中には無いってこと。
そん時は二人目を考えよう。」

正直ギャグドラマの台本を朗読してるのかと思ったわ。
慶応出て仕事も出来て優しい旦那が
こんな事を言うなんて夢にも思わなかった。

ちにみに今は旦那に「元」がついてる。
墓石の試練に耐えられなかった娘はいらん、
試練を耐えられる二人目を拒否した嫁なんかいらん
ということで、あっさり離婚できた。

今でも娘が墓から落ちてしぬ夢を見る。
朝目が覚めて、可愛い顔をして眠っている娘を見て
心底安心している。

362: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)18:15:59 ID:TRtopEqP0
サクッと別れることが出来てよかったね

363: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)21:39:10 ID:F401I4R2z
これ「修羅場」か?
修羅場言いたいだけちゃうんかと

364: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)22:01:35 ID:jNQEtdMMp
「その神経が分からん」スレの方が良かったかもね

361: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)17:55:54 ID:LmNW5IoWB
墓に乗る……だと?
誰も咎めなかったのが逆にすごい。


365: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)01:04:26 ID:8ikNctssw
その分だと、墓に子供乗せるのは
もっと前の代からの
元夫家の家訓か風習かもしれんよ。

366: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)01:30:19 ID:F5wj0aVsj
地域によっては風習なのかな?

367: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)01:38:17 ID:UCJFS5P89
万が一風習だったとしても、
とうてい受け入れられんと思うのは
自分だけだろうか・・・。

「墓石の試練」だって平然と言ってのけて
「娘が墓から落ちたら
(しんだらってこと?)二人目」って・・・。
平然と当たり前のように
夫であり父である男に言われたらゾッとするわ。

あっさり離婚できたあたり
思い通りにならない嫁はいらんって感じだし
離婚できてよかったね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
芸術家の伯父が亡くなると、アトリエから作品が盗まれた。店『あなたの作品が売られました』俺「警察呼んでください」→大変なことに…

友人がバイク事故で他界した。俺『勝手に事故ったんだぞ?お前がそんなに落ち込む必要はない!』別の友人「」→結果…

義弟嫁『万葉仮名でアキヒロと名付けました』私「(古風だなー)どんな漢字?」義兄嫁『内祝の熨斗を見て下さい』→結果・・・

後輩『母が他界しまして…』俺「忌引き休暇取れるぞ」後輩『あ、そういうの大丈夫なんで…』→家を訪ねたら…

会社『戸籍抄本を提出して下さい』私「ワクワク」→戸籍「長女」私「え!?本当の親子だったの!?」→まさかの事実が…

嫁『3か月よ』俺「じゃリコンな。はい証拠」→嫁『一緒に生活すれば子供はあなたに似るはず!』俺「」→結果…

俺『家を売るから出てけ』元嫁「は!?無理!」俺『お前の引越し先を一緒に探しに行こう』元嫁「」→大変なことに…

パチ屋に行く母『車で待っててね。鍵ガチャ』俺「喉かわいたよー開けてー!ドンドン!」→母『頑張ったねーニコニコ』俺「」→母の目的は…

父が恥をかき、最大限に後悔しそうな復讐を考えた。私『父さんの職場で誕生日を祝おう!』姉弟「いいね」→数日後、両親はリコンし…

婚活で。美人『一度来てみたくて~』俺(お堅い女は無視!)俺友人「そうなんですね~」俺「あんなイラつく女を相手にしてボランティアかよw」→結果…

彼女父『結婚するなら家買ってやるぞ』俺(詐欺かな?)彼女父『お前の親にも買ってやるぞ』俺(怖い…)→婚約破棄したら…

私『指示待ちするな!仕事を探せ!』新人「バタッ!過呼吸」私(意欲ないなら早く辞めてくれ…)→その後・・・

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

嫁が他の男の車に乗ってた。俺『約束破ったね』嫁「飲み会で遅くなっちゃったから…」俺『もうこの話は終わりだ』→4ヵ月後…

バイクの後ろに彼女を乗せた弟が、事故で他界。私『彼女さんは軽傷でよかった…』彼女「はい…」→とんでもないSNSの裏アカを見つけてしまい…

公園で池に落ちた女の子を助けた。女の子『ブルブル』私「私の上着を着てなさい」女の子『お父さんがいないの』→とんでもない事に…

実家で。私『あれ?ベビーバスがない…』兄嫁「売ったよ」私『は!?』兄嫁「お義母さんに確認したもん」母に聞いたら…

電車で。俺『そこの障害者!リュックで人を押してますよ!』男「?」周囲「失礼だろ!」俺『えっ』

8年前、子供を置いてリコン→TV『子供がシボウしました』私「元旦那の実家じゃん…!」どう見ても我が子だったが…

旦那がずっと変な咳をしてた。医者『末期の肺癌です』旦那「大丈夫だよな…ブルブル」私「…」恐ろしい事に気づいてしまい…

4歳の娘が、なぜか美少女。旦那『俺達に似てないよな』私「そうね」→旦那『どうしても受け入れらない』私「!?」ある告白をされ…

バス停で、タバコに火をつけた。女子高生軍団(うわ…)俺(露骨に悪意を向けるとはけしからん!)近くに寄ったら…

シュークリーム作って売ったら、年間144万稼げた。警察『ちょっといいかな?』俺「は?」→捕まったんだが…

合コンで。友人『SUV乗ってるんだ』俺(うわあ…今どき車自慢とかww)女「へえ」俺「俺は中古の軽自動車だよ」→結果…

ファミレスで、隣の子供が私のドリアに手をつけた。親『子供がいる時にこんなの頼むな!危ないだろ!』私「知るかボケ!」→結果…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」

1001 : 旦那が、墓の上に娘を乗せて消えた。私『危ない!』旦那「写真撮ろうと思ったのに!邪魔するな!」私『しんだらどうするのよ!』するとなんと・・・の名無しさん : 2019年04月05日11:45