引用元: チラシの裏【レスOK】五枚目

147: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)14:52:04 ID:???
中学校の頃本当にひどいいじめを受けていた。
高校進学でいじめっ子と離れられたと思ったら
いじめっ子のいとこが同じ高校に進学していて
学校の帰りにいじめっ子たちといとこのコンボで、
叩かれたり、お金とられたり、
ひどい写真撮られてネット上に貼られたり、
とにかくいろいろされた。

自分でもよくわからないけど、
とにかく学校を休むことは考えてなくて
いじめられるために学校に行くみたいになってた。

高1の2学期の初めに校内でしのうとして
いじめが表面化した。
教科書から通学カバンから制服からボロボロで、
私以外にもいじめられてる人がいて
その子が画像とか、いろいろ出してくれて
いじめっ子たちとそのいとこが犯人だとばれた。

その後いじめっ子たちが両親に連れられて
私の家に謝罪に来たけど、
うちの親はもともと毒だったこともあり、
まあ子供の頃は色々ありますよなんて笑ってた。

でもいじめっ子の親のうちの一人が、私に
「どんなことでもする覚悟だ。
どうしたら許してもらえるだろうか。」
って言って本当に真剣に謝罪をしてきた。
私みたいな小娘に土下座で頭を下げるのは、
今考えればとんでもないことなんだろうと思う。

でも私はとても許せる心境じゃなかったのかどうか
よくわからないけど、その人に、
「こんなゴミ屑みたいな人間を
ここまで育てたんだから処分するのも、
仕事なんじゃないですか。」
みたいなことをへらへら笑いながら言った。

その人は多分いい人だったんだと思う。
本当に私に何度も何度も謝っていた。
土下座するその人の後ろで、
ものすごい目でいじめっ子が睨んでた。

私は笑いながら、
あなたの子供は全然反省してないみたいですよ。
って言って
自分の手の届く範囲にあるものを
そいつらに手当たり次第に投げつけて
両親から叩かれて部屋から出された。

その日を境に私は学校に行かなくなって、
母方の祖父母の家で暮らすことになった。
祖父母は優しかったし、事情が事情だったので
祖父母の家の近くの高校に編入できた。

その後両親と会うことはなかった。
祖父母に言わせると、
母はおとなしくて優しい人だったけど、
父と結婚してすっかり変わってしまって
おかしくなってしまったので、
長いこと行き来がなかったといっていた。

私の七五三の時にお祝いに来たのが最後で、
父と少しもめてから一切連絡が取れなくなって、
私のことも今回のことがあるまで、
連絡などなかったと聞いた。

本当かウソかはわからないけど、
両親は私が嫌がることは何度も何度もしてきたし、
私が好きなことや喜ぶことはさせてくれなかった。
例を挙げれば、友達から誕生会に誘われると
その日までは言っていいというのに、
当日になるとせっかく用意したプレゼントを捨てて
家に閉じ込められたりした。
一事が万事こんな感じで、
母親もだんだん父親に影響されていったことは考えられた。

祖父母からは、
そろそろ自分たちの家を出て独り立ちをして
自分たちと縁をきったほうがいいといわれています。
祖父母の所にはもう連絡をするなと。

最近父方の祖母が脳梗塞で倒れたので、
私を帰らせろと連絡があって
祖父母は私に逃げてほしいといっているのですが、
2人にはいろいろしてもらったので、
最後まできちんとしてあげたかったけど、
もう少ししたらこの家を出ていく。

誰かが書いてたけど親子のつながりって
絶対きれないんだよね。
夫婦は離婚できるけど親とは離縁できない。
まともな親ばかりじゃないのにね。

でも祖父母のもとを離れて一人になるのも怖い。
両親のもとに帰るのはもっと怖い。
ちゃんと一人で生きていけるかな。
不安でたまらない。


153: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)17:17:38 ID:???
>>147
ひどいイジメだね。
イジメって言うより、傷害と脅迫だと思う。

とにかく両親からは逃げ切ってほしい。
あなたが幸せになることが、
祖父母への最大の恩返し。
自立したあとでも、恩返しは出来るよ。

不吉なこと書くようだけど、
もし恩返しが間に合わなくても、
あなたが自立して働いて幸せになってくれたら、
ちゃんとそれは恩返しになってるんだよ。
大丈夫。

祖父母の言う通り、とりあえず家を出たほうがいい。
毒親は子を支配するためにあらゆる手段を使う。
父方祖父の病気だってただの口実かも。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

嫁『私だって腐った訳じゃない。女扱いしてくれる人がいる』旦那「は!?子供と父子鑑定するぞ!」嫁『』→結果…

芸術家の伯父が亡くなると、アトリエから作品が盗まれた。店『あなたの作品が売られました』俺「警察呼んでください」→大変なことに…

友人がバイク事故で他界した。俺『勝手に事故ったんだぞ?お前がそんなに落ち込む必要はない!』別の友人「」→結果…

私『車借りるから、ガソリン満タンにしといてね』妹「は?走った分だけ入れればいいじゃん」私『損してもいいの?』→すると…

総合職私『旦那が公務員なんで転勤ムリです』会社「」→私『住宅手当は?』会社「ないよ」マンションを買ったら…

娘3人のグループLINE『親に恵まれなかったよね』『ほんと』『最悪な親だよね』私「私の悪口大会じゃない…」長女の携帯を見てめまいがし…

糸目ドブスの上司娘とデートする事になってしまった。上司娘『料理教えて下さい』俺(そろそろ逃げないと…)→まさかの結果に…

嫁『あれ?車のキーがない…』旦那「車がないんだけど」嫁『!?』→警察「その車はスクラップになってます」とんでもない事実が…

喫煙者『タバコ休憩してきまーす』俺「ズルくね?」喫煙者『タバコ吸いながらも仕事の話するぞ』年間のロスを考えたら…

ほぼ満点の国語のテストに、55点をつけられた。教師『障害児の文字は読めないのw』私「点数直せゴミ教師!」→結果・・・

生徒『コンビニのうなぎ弁当のノルマがきつい…』私「買ってあげる。はい1500円」生徒『土用の丑の日に職員室に持ってくるね!』→結果…

牛丼屋で。俺『ん?牛丼が冷えてるぞ…』→俺『我慢して食べたけど冷や飯でした』店員「」本社に理由を聞いたら…

15歳の息子を連れ、29歳の嫁と再婚。嫁『小遣い渡しても返されるの…』俺「お前気を遣いすぎだぞ」息子「…」よく話を聞いてみたら…

自治会の飲み会で。男『お酌は?』私「は?」男『何も分かっちゃねーな』私「ハラスメントですよ」→帰宅したら大変なことに…

取引先『納期が遅い!』営業俺「えっ」製造部「あー後回しにしてたわー」俺「これからは進捗状況を確認しに来るぞ!」→まさかの結果に…

債権会社のハガキ『120万返せ』私「彼氏に借金あるのは知ってたけど…分割すれば数年で返せるな…」→ポストを見たらなんと・・・

車のエンジンかける前、キーを差したまま忘れ物を取りに戻った。俺『あれ?ゴミが無くなってる…カラスかな?』→とんでもない事に…

義弟嫁『万葉仮名でアキヒロと名付けました』私「(古風だなー)どんな漢字?」義兄嫁『内祝の熨斗を見て下さい』→結果・・・

後輩『母が他界しまして…』俺「忌引き休暇取れるぞ」後輩『あ、そういうの大丈夫なんで…』→家を訪ねたら…

会社『戸籍抄本を提出して下さい』私「ワクワク」→戸籍「長女」私「え!?本当の親子だったの!?」→まさかの事実が…

嫁『3か月よ』俺「じゃリコンな。はい証拠」→嫁『一緒に生活すれば子供はあなたに似るはず!』俺「」→結果…

俺『家を売るから出てけ』元嫁「は!?無理!」俺『お前の引越し先を一緒に探しに行こう』元嫁「」→大変なことに…

パチ屋に行く母『車で待っててね。鍵ガチャ』俺「喉かわいたよー開けてー!ドンドン!」→母『頑張ったねーニコニコ』俺「」→母の目的は…

父が恥をかき、最大限に後悔しそうな復讐を考えた。私『父さんの職場で誕生日を祝おう!』姉弟「いいね」→数日後、両親はリコンし…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」

1001 : イジメ加害者親『何でもします!許して!』私「ゴミを処分して」加害者「ギロッ!」私「あなたの子供は反省してないみたいですよ」→結果・・・の名無しさん : 2019年04月06日22:05