引用元: 些細な事だけど気に障ったこと

576: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)11:38:15 ID:24e
バスツアーとかのパックツアーが好きで良く行く
その日も友人とバスツアー
うどん食べまくり&うどん作り体験ってツアーだった

バスの集合時間に一組遅刻
添乗員が連絡すると、駅を間違って集合してた
(JRと私鉄で同じ名前の駅がある。徒歩で10分位)
急いで向かいます!というも30分たっても来ない
迷子になってタクシーに乗車したらしい
その後、5分で到着した

こういうのって待つのが普通?と思いつつ
遅れてきたカップルは礼儀正しく
皆様に謝罪したことで和気藹々と出発。
楽しい旅行だった

でも、全行程が終わり、帰りの集合時間の10分前に
バスに向かって歩いていると
添乗員が「急いでください!走ってください!」
と叫んでいる

時間間違えてた??と急いで戻り、添乗員に確認
時間は間違えてたなかった
30分前に私たち以外は集合しており、
時間を待たずに出発しよう!と
おばちゃんグループが提案
でも私たちが戻ってないので出発できずに、
おばちゃんたちがゴネ倒してたらしい

謝れ!とか罵られてたけど、謝らずにいると
添乗員にまで謝罪を…とか言われた
何故遅刻じゃなのに謝るのか…意味が解らんかったわ

因みに、最後まで謝らなかった


581: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)19:07:31 ID:H3D
>>576
なぜ貴方が謝らなきゃいけないのか理解できない

パックツアーってバスに乗っているだけで楽ちんだし、
団体割で安く見学や体験ができたりするから
本当は行ってみたいんだけど、
自分は心が狭くて、
非常識な言動のおばちゃんグループみたいなのが
大嫌いだから向いてないわ

高くて面倒だけどいつも個人で手配してる


583: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)20:08:28 ID:M0A
>>576
ツアー会社に電話してクレーム入れていいレベル
添乗員が「遅刻ではありませんので」と
ババアたちを諌めるべきだろ
声のでかい、うるさい方に頭を下げておいて
おとなしそうな方を悪者にして保身を図ってるのが見え見え
自分がそんなことされたら些細じゃなくてかなりムカつくわ

589: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)20:29:51 ID:hge
>>576
その添乗員、
単に無能で済まされる話じゃないんじゃない?

旅行者には旅程表に示されたサービスを受ける権利がある。
例えば、観光地Aで散策時間が1時間予定されていたなら、
悪天候や交通渋滞などの事情が無い限り、
あなたにはAの場所で1時間散策する権利がある。
その権利を保障するのが添乗員の役目。
添乗員には旅程管理業務という、
決められた計画通りに旅行を遂行できるように
管理する義務がある。

添乗員がするべき仕事は
時間どおりに戻ってきたあなたに謝罪を要求することでなく、
旅程管理のため、おばちゃんたちをなだめること。

私が
>>576だったら、こんなところで晒してないで、
すぐに旅行会社に苦情入れるわ。
感情的に攻めず、
「旅程管理業務違反なのではないか」という切り口でね。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
8年前、子供を置いてリコン→TV『子供がシボウしました』私「元旦那の実家じゃん…!」どう見ても我が子だったが…

旦那がずっと変な咳をしてた。医者『末期の肺癌です』旦那「大丈夫だよな…ブルブル」私「…」恐ろしい事に気づいてしまい…

4歳の娘が、なぜか美少女。旦那『俺達に似てないよな』私「そうね」→旦那『どうしても受け入れらない』私「!?」ある告白をされ…

バス停で、タバコに火をつけた。女子高生軍団(うわ…)俺(露骨に悪意を向けるとはけしからん!)近くに寄ったら…

シュークリーム作って売ったら、年間144万稼げた。警察『ちょっといいかな?』俺「は?」→捕まったんだが…

合コンで。友人『SUV乗ってるんだ』俺(うわあ…今どき車自慢とかww)女「へえ」俺「俺は中古の軽自動車だよ」→結果…

ファミレスで、隣の子供が私のドリアに手をつけた。親『子供がいる時にこんなの頼むな!危ないだろ!』私「知るかボケ!」→結果…

激務の旦那(54)が、脳腫瘍になった。医者『癌も見つかりました。抗がん剤治療しましょう』旦那「はい」→極度の心配性になった旦那は…

旦那の前妻『養育費おかわり!』旦那「毎月15万払ってるだろ!」前妻『家をリフォームしたのよ!学費よこせ!』→奨学金の資料を送ったら…

喫煙者『タバコ休憩してきまーす』俺「ズルくね?」喫煙者『タバコ吸いながらも仕事の話するぞ』年間のロスを考えたら…

ほぼ満点の国語のテストに、55点をつけられた。教師『障害児の文字は読めないのw』私「点数直せゴミ教師!」→結果・・・

生徒『コンビニのうなぎ弁当のノルマがきつい…』私「買ってあげる。はい1500円」生徒『土用の丑の日に職員室に持ってくるね!』→結果…

牛丼屋で。俺『ん?牛丼が冷えてるぞ…』→俺『我慢して食べたけど冷や飯でした』店員「」本社に理由を聞いたら…

15歳の息子を連れ、29歳の嫁と再婚。嫁『小遣い渡しても返されるの…』俺「お前気を遣いすぎだぞ」息子「…」よく話を聞いてみたら…

自治会の飲み会で。男『お酌は?』私「は?」男『何も分かっちゃねーな』私「ハラスメントですよ」→帰宅したら大変なことに…

取引先『納期が遅い!』営業俺「えっ」製造部「あー後回しにしてたわー」俺「これからは進捗状況を確認しに来るぞ!」→まさかの結果に…

債権会社のハガキ『120万返せ』私「彼氏に借金あるのは知ってたけど…分割すれば数年で返せるな…」→ポストを見たらなんと・・・

車のエンジンかける前、キーを差したまま忘れ物を取りに戻った。俺『あれ?ゴミが無くなってる…カラスかな?』→とんでもない事に…

義弟嫁『万葉仮名でアキヒロと名付けました』私「(古風だなー)どんな漢字?」義兄嫁『内祝の熨斗を見て下さい』→結果・・・

後輩『母が他界しまして…』俺「忌引き休暇取れるぞ」後輩『あ、そういうの大丈夫なんで…』→家を訪ねたら…

会社『戸籍抄本を提出して下さい』私「ワクワク」→戸籍「長女」私「え!?本当の親子だったの!?」→まさかの事実が…

嫁『3か月よ』俺「じゃリコンな。はい証拠」→嫁『一緒に生活すれば子供はあなたに似るはず!』俺「」→結果…

俺『家を売るから出てけ』元嫁「は!?無理!」俺『お前の引越し先を一緒に探しに行こう』元嫁「」→大変なことに…

パチ屋に行く母『車で待っててね。鍵ガチャ』俺「喉かわいたよー開けてー!ドンドン!」→母『頑張ったねーニコニコ』俺「」→母の目的は…

父が恥をかき、最大限に後悔しそうな復讐を考えた。私『父さんの職場で誕生日を祝おう!』姉弟「いいね」→数日後、両親はリコンし…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」

1001 : バスツアーの集合時間10分前。添乗員『急いで!走って!』私「え!?遅刻!?」添乗員『みな30分前に集合してたんです』→結果・・・の名無しさん : 2019年04月09日10:05