引用元: スカッとした武勇伝inOPEN

704: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)07:13:33 ID:OZf
ちょっと長いけどすいません。

小学校のとき仲が良かったAは、内気で控えめで、
クラスではあまり目立たないタイプだったのだが、
中学校に入ってからいじめにあった。

友達だったはずの俺は、いじめの矛先が
自分に向かうのが怖くて助けられなかった。
それぞれ別の高校に進学し、
Aとはそのまま疎遠になった。

しかし、25歳のときに偶然Aと再開し、
飲みに行くことになった。
10年ぶりに会ったAは昔より痩せて、
背も伸びていてイケメンになっていた。
でも、外見の変化よりももっと驚いたのは、
Aが人の話を聞くのが異様に上手くなってたこと。

趣味や仕事の話で、どんなに専門的な内容でも
興味を持って話を聞いてくれて、共感してくれる。
こちらが誇りを持って話せるような、
自慢したいようなことを的確に悟って質問してくる。
それでいて嫌味も皮肉もわざとらしさも感じない。

上手く説明できないけど、
会話の流れや雰囲気みたいなのを作るのが上手なのか、
常にこちらが話しやすい状況を作ってくれる、
みたいな感じ。
営業の仕事にでも就いて頑張ってるのかなと思った。

そして翌年、中学校の同窓会があった。
成人式には出席しなかったAも来ていた。
Aをいじめていた奴(Bとする)と、
その取り巻きも来ていた。


705: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)07:20:31 ID:OZf
俺がAと話していたら、Bが取り巻きを連れて
ニヤニヤしながら近付いてきた。

中学校のときに
Aを見捨ててしまった罪悪感があったので、
「嫌な事言われても無視すりゃいい、
俺がガツンと言うから」と言ったらAは
「大丈夫だよ、俺君は部活の友達とも話してきなよ」
と、俺は半ば強引に席を立たされた。

一次会が終わると
そのまま二次会になだれ込んだのだが、
Aはいなかった。
かわりに、Bが神妙な顔をして俺のところに来た。

Bが言うには、
先ほどちょっとからかってやろうと思い
Aに近付いたが、
Aは中学時代のいじめなど何も無かったかのように
あっけらかんとしていたそうだ。

ちょっと拍子抜けしたが、Aが人が変わったように
ニコニコしながら自分の話を聞いてくれるものだから、
Bはついつい自分のことを何でもかんでも話した。

結婚して子供が生まれたと言うと、
Aはまるで自分のことのように
嬉しそうに共感してくれたらしい。
しかしそんなAの反応がだんだん気味悪く思えてきて、
Bはおそるおそる中学のときのことを覚えているか聞いた。

するとAは、微笑を浮かべた表情を一切崩すことなく、
「忘れるほど馬鹿じゃないし、
許すほどお人よしでもない」と吐き捨て、
「有益な情報をありがとう」と言い残して
席を立ったそうな。

Bは「Aに個人情報を全て知られてしまった」と、
青くなっていた。
今の住所や仕事、妻や子供の名前、
洗いざらい喋ってしまったと。

取巻きたちも同じことをやられたらしく、
「自分たちの事を全部知られた、
きっと復讐される、怖い」と口々に言っていた。

次でラストです


706: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)07:20:55 ID:OZf
後日またAに会った際にB達の反応を伝えると、
「ちょっとしたいたずらのつもりだったんだけど、
いじめをする人間って結構ビビりなんだね」
と、満足げに笑った。

Aいわく、
「同窓会のときに、
中学時代にいじめを繰り返していたB達は
他の奴から無視されて、
自分はクラスメイト、
特に女子から必要以上にチヤホヤされて、
何だかもうそれだけでスカッとした」
とのこと。

余談だけど、中学のときに
いじめを見てみぬふりをしたことを謝ると、
「何でいじめをしてない俺君が謝るのかわからない」
「小学校のとき一緒に遊んでくれて、
今もこうして付き合いがあるのは自分も嬉しい」
と言われて、大の大人が号泣してしまった。

Aにこれから素敵な女性との出会いがあることを
願ってやみません。

707: 名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金)18:33:05 ID:3eO
面白かった
B達はもう同窓会来れないだろうね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
父を相手に、事件を起こした。警察『もしかして君が?』俺「はい、亡くなったと思います」警察『署まで来てね』→結果…

帰宅すると、嫁と娘の荷物が全て無くなってた。電話で娘『もう帰らないって事だよ。バイバイ』俺「!?」娘が暴走して…

半年前に宝くじが当たった。私(換金はまだいいや…)旦那「君の姉と付き合ってる」姉「身を引いて」私『!?』→結果…

職場の飲み会後、新人が検問で捕まった。警察『飲酒運転だね?』新人「えっ」会社「クビ!」新人「!?」→結果…

嫁『地元に遊びに帰りたい』バツイチ俺「信じてない訳じゃないけど…俺も一緒に行く」嫁『じゃあいい』変な反応だったので…

3年行きつけの店で。俺『美味しかった!また来ます』店長「おう、また来いよー」彼女「店員さん困ってたよ」俺『えっ』さらに…

旦那に見つからないよう、娘をイジメぬいて育てた。私『息子君は可愛いからお小遣いあげる』息子「」→その結果は…

格安スマホ店員『いつ契約しますか?』俺(うぜえ…)→俺「やっぱ質問があります」店員『順番なのでお待ち下さい』俺「すぐ終わるから!」→結果…

俺『俺の車に傷つけたな!』妹「前からついてたよ」俺『嘘つくな!』妹「よその家の壁にちょこっと…」俺『は!?』→結果…

喫煙者『タバコ休憩してきまーす』俺「ズルくね?」喫煙者『タバコ吸いながらも仕事の話するぞ』年間のロスを考えたら…

ほぼ満点の国語のテストに、55点をつけられた。教師『障害児の文字は読めないのw』私「点数直せゴミ教師!」→結果・・・

生徒『コンビニのうなぎ弁当のノルマがきつい…』私「買ってあげる。はい1500円」生徒『土用の丑の日に職員室に持ってくるね!』→結果…

牛丼屋で。俺『ん?牛丼が冷えてるぞ…』→俺『我慢して食べたけど冷や飯でした』店員「」本社に理由を聞いたら…

15歳の息子を連れ、29歳の嫁と再婚。嫁『小遣い渡しても返されるの…』俺「お前気を遣いすぎだぞ」息子「…」よく話を聞いてみたら…

自治会の飲み会で。男『お酌は?』私「は?」男『何も分かっちゃねーな』私「ハラスメントですよ」→帰宅したら大変なことに…

取引先『納期が遅い!』営業俺「えっ」製造部「あー後回しにしてたわー」俺「これからは進捗状況を確認しに来るぞ!」→まさかの結果に…

債権会社のハガキ『120万返せ』私「彼氏に借金あるのは知ってたけど…分割すれば数年で返せるな…」→ポストを見たらなんと・・・

車のエンジンかける前、キーを差したまま忘れ物を取りに戻った。俺『あれ?ゴミが無くなってる…カラスかな?』→とんでもない事に…

義弟嫁『万葉仮名でアキヒロと名付けました』私「(古風だなー)どんな漢字?」義兄嫁『内祝の熨斗を見て下さい』→結果・・・

後輩『母が他界しまして…』俺「忌引き休暇取れるぞ」後輩『あ、そういうの大丈夫なんで…』→家を訪ねたら…

会社『戸籍抄本を提出して下さい』私「ワクワク」→戸籍「長女」私「え!?本当の親子だったの!?」→まさかの事実が…

嫁『3か月よ』俺「じゃリコンな。はい証拠」→嫁『一緒に生活すれば子供はあなたに似るはず!』俺「」→結果…

俺『家を売るから出てけ』元嫁「は!?無理!」俺『お前の引越し先を一緒に探しに行こう』元嫁「」→大変なことに…

パチ屋に行く母『車で待っててね。鍵ガチャ』俺「喉かわいたよー開けてー!ドンドン!」→母『頑張ったねーニコニコ』俺「」→母の目的は…

父が恥をかき、最大限に後悔しそうな復讐を考えた。私『父さんの職場で誕生日を祝おう!』姉弟「いいね」→数日後、両親はリコンし…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」

1001 : 同窓会で。イジメ加害者『結婚して子供もいるんだ』被害者「よかったな!」加害者『昔の事だけど…』被害者「有益な情報をありがとう!」→結果・・・の名無しさん : 2019年04月08日22:05