引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

646: 名無しさん@おーぷん 2016/08/08(月)13:11:39 ID:XKd
私が中学生で兄が高校生の頃、父の転勤で関西に引っ越した。

そうしたら兄が60代以上のおばちゃんにモテモテになった。

若い女性にはモテないんだが
60以上のおばちゃんには必ずと言っていいほど
「いや~オットコマエやね~」
「シュッとした顔してはるわ~こんな男前そうおれへん」
と言われるようになった。
ちなみに30~40代には言われない。

兄は生まれ故郷(関東)の大学を受け合格。
向こうに戻って
「また普通程度のモテない男になった」
と兄からメールが来た。

2年後、私も故郷の大学に合格。
父が「防犯上、兄と同じアパートに
空き部屋があるようならそこに住んだ方が良い」
と言うので兄に「空き物件ある?」と打診してみた。
しかし兄は「防犯云々なら別の所に住んだ方が」
とゴニョゴニョ言う。
「なんで?そこ治安悪いの?」
「土地の治安は悪くないけど環境が…ゴニョゴニョ」
埒があかないので父に替わって、
父が兄に「何かあるのか」と聞いた。

兄、関西弁を話す70代女性にストーカーされてました。

まず手書きのラブレターをもらったのを皮切りに、
手作りお弁当や果物を毎日のように持ってきて、
それを口実に中に入ろうとしたり
歩いていると強引に腕を組んでた事もあるらしい。

その他、アパートのドアに口紅で「スキ」とか、
相合傘を書かれたり…
警察から女性に何度か注意してもらったけど止まらず、
警察も相手が老人ということで
「危険性はないから…」と消極的だそうだった。


「なんでもっと早く言わない!」

「心配かけたくなかったし、恥ずかしかった。
相手が相手だから友達にも言えなかった」

父の手配で慌てて引っ越しさせ、
私もその近くのアパートに入居した。
大学は幸い知られてなかったからその後は平和だった。

兄は今就職して、まだ独身。
関西の60代以上の女性にしか通じない魅力が
あるとしたら兄はその持ち主なんだと思う。


647: 名無しさん@おーぷん 2016/08/08(月)15:22:46 ID:VrV
>>646
なんてピンポイントで全く役に立たない
寧ろ邪魔な魅力なんだw

648: 名無しさん@おーぷん 2016/08/08(月)16:33:15 ID:sC3
昭和顔って事なのかね
石原裕次郎とか高倉健とか想像したよ

平成でモテそうな顔ではないな~って


649: 名無しさん@おーぷん 2016/08/08(月)17:34:21 ID:e5k
中国と韓国の強烈で嫌な部分を凝縮したのが関西女だから、
お兄さん地味な容姿の韓流スターみたいな
風貌なんじゃない?
おばちゃんのアイドルと言えば、氷川きよし系とか。
穏やかそうな笑顔に惹かれんのかも。

650: 名無しさん@おーぷん 2016/08/08(月)17:37:42 ID:wFG
シュッとした顔だから地味系の薄い顔を想像した

651: 名無しさん@おーぷん 2016/08/08(月)18:56:47 ID:0xh
仲のいいおばあちゃんがいること自体は
いいなーと思うけど
終盤になると本格的になってるな

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
総合職男『ボーナス査定がおかしい!弁護士連れてきたぞ!』会社「転勤は拒否するし、労組に相談してばかりだし…」弁護士「えっ」→結果…

私『お金なくて携帯止まった…』彼氏「お金送るよ」私『それは…』彼氏「いずれ共有財産になるんだし」私『そう…』→3か月後…

叔父『会社を継ぐ気はない?』私「私には無理だよ」旦那「そうだな~ところで会社の年商は?」私『※円』→結果…

LINEで男『関西弁て恐喝まがいで嫌いです。会話も標準語にして下さい』私「無理です」男『標準語使えてるじゃん!』→みんなの前で反省したら…

障害者用駐車スペースの車のワイパーに、注意書きを挟んだ。女『甘えてしまいました…』彼氏「ケガは障害と違うんだぞ!」私「えっ」すると…

私にケガをさせて刑務所に入った元カレが、家の外にいた。私『ヤバいです…』交番「何もできませんよ?」→110番したら…

成績トップの息子『高校には行かない』私「えっ何で!?」息子『これ以上迷惑かける訳にはいかない』私「」たまらなく悲しい結果に…

何度逃げても、元嫁と間男が同じアパートに引越してくる。俺『接近禁止にして!』警察「無理だね~」何も悪い事してないんだが…

エスカレーターでスマホを操作する男が恐怖。私『交番に行きましょう!』男「えっ」警察や駅員に突き出したら…

喫煙者『タバコ休憩してきまーす』俺「ズルくね?」喫煙者『タバコ吸いながらも仕事の話するぞ』年間のロスを考えたら…

ほぼ満点の国語のテストに、55点をつけられた。教師『障害児の文字は読めないのw』私「点数直せゴミ教師!」→結果・・・

生徒『コンビニのうなぎ弁当のノルマがきつい…』私「買ってあげる。はい1500円」生徒『土用の丑の日に職員室に持ってくるね!』→結果…

牛丼屋で。俺『ん?牛丼が冷えてるぞ…』→俺『我慢して食べたけど冷や飯でした』店員「」本社に理由を聞いたら…

15歳の息子を連れ、29歳の嫁と再婚。嫁『小遣い渡しても返されるの…』俺「お前気を遣いすぎだぞ」息子「…」よく話を聞いてみたら…

自治会の飲み会で。男『お酌は?』私「は?」男『何も分かっちゃねーな』私「ハラスメントですよ」→帰宅したら大変なことに…

取引先『納期が遅い!』営業俺「えっ」製造部「あー後回しにしてたわー」俺「これからは進捗状況を確認しに来るぞ!」→まさかの結果に…

債権会社のハガキ『120万返せ』私「彼氏に借金あるのは知ってたけど…分割すれば数年で返せるな…」→ポストを見たらなんと・・・

車のエンジンかける前、キーを差したまま忘れ物を取りに戻った。俺『あれ?ゴミが無くなってる…カラスかな?』→とんでもない事に…

義弟嫁『万葉仮名でアキヒロと名付けました』私「(古風だなー)どんな漢字?」義兄嫁『内祝の熨斗を見て下さい』→結果・・・

後輩『母が他界しまして…』俺「忌引き休暇取れるぞ」後輩『あ、そういうの大丈夫なんで…』→家を訪ねたら…

会社『戸籍抄本を提出して下さい』私「ワクワク」→戸籍「長女」私「え!?本当の親子だったの!?」→まさかの事実が…

嫁『3か月よ』俺「じゃリコンな。はい証拠」→嫁『一緒に生活すれば子供はあなたに似るはず!』俺「」→結果…

俺『家を売るから出てけ』元嫁「は!?無理!」俺『お前の引越し先を一緒に探しに行こう』元嫁「」→大変なことに…

パチ屋に行く母『車で待っててね。鍵ガチャ』俺「喉かわいたよー開けてー!ドンドン!」→母『頑張ったねーニコニコ』俺「」→母の目的は…

父が恥をかき、最大限に後悔しそうな復讐を考えた。私『父さんの職場で誕生日を祝おう!』姉弟「いいね」→数日後、両親はリコンし…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」


1001 : 関西に引越したら、高校生兄が60代以上の女にモテモテに→兄『関東の大学ではモテない』私「アパートに空き物件ある?」兄『いや…』→驚愕の事実が…の名無しさん : 2019年04月09日11:45