引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

17: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)10:30:26 ID:PJY
職場のAさんは海外に住んでいた事もあり、英語が堪能。
(職場でもたまに電話で英語対応している)

この間、Aさんが
ロンドンに遊びに行ってたそうなんだけど
話を聞いてビックリ。

いつも飛行機のチケットだけ買うらしいんだけど、
今回は乗換の時間が
15分しかない飛行機を選んだんだって。
「ヘルシンキに到着したときには、
日本行の飛行機が最終呼び出しになってるから、
到着口から出発口まで全力で走ったよ。
空港の端から端まで全速力だったよ」
って笑って話していた。

私は乗換にそんな短時間しかなかったら、
日本行の飛行機が出発してたらどうするの?
って聞いたら、
「私のチケット、どうしてくれるの?って
空港で聞けばいいんじゃない?
今までは大丈夫だったよ。
ちょっとくらいなら飛行機も待ってくれるしね。」
って言うからびっくりした。

更にAさんのスーツケースを
日本行の飛行機に移す事が出来なかったから、
日本に帰って来た日は、空港から手ぶらで自宅に帰って、
翌日宅急便でスーツケースが届けてもらったんだって。

何がびっくりってAさんは
最初からスーツケースが届かない事は想定していたんだって。
「だって身体一つの私が
全速力でギリギリだから荷物の移動なんて無理だよ。
帰り手ぶらで帰れて、自宅までスーツケースを
タダで持ってきてくれるんだから楽だよ。」
って言っていて本当にびっくりした。
厚かましいというか、勇気があるって言うか。。

英語が話せるからこんなに強気なのか、
もともとこんな人なのか分からないけど、
日本人の感覚とはかけ離れてるな。って凄い衝撃だった。
職場では普通の人に見えてたから、余計にびっくりした。

私はツアーでしか海外に行った事無いけど、
飛行機って出発の2時間前に
空港に行かなきゃいけないんじゃないの?
よくわからないから余計に宇宙人みたいに見えた。


31: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)03:52:45 ID:Bd6
途中まで女性だと思ってた

19: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)11:32:09 ID:uID
>>17
二時間はさすがにいらないよ
荷物預けたりするなら別だけど
ギリギリに駆け込んでくるヒトも普通にいる
スッチーに話通しておけば
先に下ろす手配もしてくれると思うよ
日本の飛行機だと揃わない限り
(時間制限はあると思うけど)飛ばないしね

Aさんは厚かましいけどさ。


30: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)02:28:25 ID:qbl
>>17
2時間と言われてるのは最初に乗るとき。
より正確にはゲート通過が一時間前までなので、
2時間前に空港という話。

今回は乗継なので、航空会社が
コネクティングチケットとして売ってるなら
それはそれであり。
1時間以下の乗継チケットもよくあるよ。
バラで買ってたら保証してくれないけど。

コネクティングで普通にやって乗り継げなからった
翌日の航空券は手配してくれる。
ただ、日本行きは
大概一日一本くらいなので翌日という感じ。
どうしても今日中に帰らないといけないとかで
別の航空会社を手配する場合は有料かな。
ホテルは航空会社によるのかもしれない。

僕は帰りだけど最初に乗る飛行機が遅れて
乗り継げなかったことはある。
ついてすぐグランドスタッフに
乗り継ぎまであと30分しかないと伝えたら
無理だから明日にしろと言われたことがある。

シェンゲン協定加盟国同士なので
乗継先で出国手続きがあるから
時間的にも30分では無理だと思ってた。
専用の窓口で翌日の航空券とホテルを手配してくれた。

ただ、預けた荷物を取り出そうとすると
数時間かかると言われて
手荷物だけで一日過ごすことになった。

最低限スマホとかの充電器は手荷物にしておくといい。

32: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)12:18:49 ID:wnj
ルフトハンザで
ヨーロッパに行くとフランクフルトで乗り換える。
何年か前にローマから関空に帰る時に
グランドスタッフが待っていて、
次の飛行機の乗り場まで案内してくれた。
ショートカットするために、
IDカードを使って通るドアも通らせてもらった。
なんとかギリギリで乗り換えられた。

予約の時に
最初からこんな時間で大丈夫なんだろうか?と思ったけど
危なかったんだ~

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『隣の駐車場のブロック塀が崩れて家に入って来る』管理会社「お宅が家を建てたせいで壁が壊れた!」私『えっ』施工業者に連絡したら…

5年前から、睡眠時無呼吸症候群の症状が出た。医者『苦しかったでしょ?』俺「はい」→嫁が睡眠薬を…

旦那『娘と並ぶとただのババアだなw』嫁「」娘「女として負けてるくせにw」嫁「」→娘が中学生になる前にリコンしたら…

無免許運転歴ウン十年の彼氏父が、現行犯で逮捕された。彼氏『実家行ってくる』私「何回目だよ!」彼氏『お前の親も可能性あるだろ!』→結果…

姉『警官試験の身辺調査でNGが出た!お前のせいだ!』俺「えっ…身に覚えがない…」姉『お前は人をしなせてる!』→驚愕の事実が…

高3私『全国模試で100番以内になった!』母「大学は行かせない!長男より上の立場にさせられない!」私『』→就職したら…

心療内科『躁ですね』私「えっ…ポジティブなだけでは?」心療内科『薬飲んで、これから毎月通院してね』私「!?」→結果…

無職夫婦と不登校の子供の一家が、近所に引越してきた。夫婦『地主の孫なんです』私(うわあ…)→地域の子供の人間関係がおかしくなり…

私『処方箋と薬の量が間違ってます』薬局「レアケースなんで」私『』→医者「僕がチェックしなかったのが悪いんです」真犯人は…

レストランで。ソファー席俺『よいしょ』彼女「えっ」俺『えっソファーに何かついてた?』彼女「別に…」→結果…

旦那『食費は3万が普通だぞ!』私「1食166円とか無理…」旦那『そこを何とかするのが主婦だぞ!』→実家に帰った結果…

手柄を横取りする美人社員『この仕事お願いね(キビキビ)』私「はい」→会社「君は秘書課に異動ね」美人『やった!出世コースだ!』→結果…

新入社員が全員辞めた。新人『一日中発声練習させられた』上司「パワハラ報告出てるぞ!」俺「えっ」録音を聞かせたら…

彼氏親『あなたの祖父母4人共ヤバい。結婚はさせられない』私「え?」彼氏親『あなたは傷モノで下賤な出身だよ』私「」→結果…

24歳娘『弟がキモイから家を出たい』俺「一人暮らしは危ないぞ!関わらなきゃいいだろ」娘『ふざけんな!』手がつけられなくなり…

オートロックマンションの自宅前で。男『帰りを待ってました』私「キャー!」住人「通報しました!」警察「誰かが解除したんだね」→周囲に愚痴ったら…

旦那が後輩に追い越され、上司と部下が逆転した。旦那『イライラ…嫁に来た立場で自分の親を大事にするな!』私「めんどくさ…リコンしよう」→結果…

同僚『お前の弁当の卵焼き甘くない!マズッ!』私「出汁巻き卵だよ」同僚『は?腐らないように砂糖入れるだろ!』ターゲットにされ…

育休復帰した2人の社員が、楽な仕事を独占!職場『この態勢はいつまで続くんですか…』上司「本人に聞けないし…」誰も何も言えず…

セルフ残業地獄をする同僚『片耳が聞こえない…』上司「完璧を目指すな!派遣かバイトを雇うか?」同僚『いや…』→ぶっ倒れた結果…

イジメ加害者の父親に近づき、毎月20万貢がせた。父親『結婚しよう』私「(バッカじゃねーのw)あなたを信じる証拠が欲しい」→結果…

7回目の結婚記念日、嫁が手紙を残して消えた。手紙『カラオケ楽しかった?私も祝いたかった』俺「リコンしたいならいいよ」メールしたら…

俺『働かないと婚約破棄するぞ!』ニート嫁「広告系の仕事見つけた」俺『よし!結婚したる!』→結果…

嫁の出張中、倉庫の段ボールを捨てた。嫁『ありがと~!超助かった~!』俺「喜んでもらえて嬉しい!」→トンデモナイことに…

ホムセンで。50代女『女子の一人暮らしだから組立できない~』店員「組立は3千円です」女『お金取るのぉ~?』私(イライラ…)大声で店員に声をかけ...

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」

1001 : 英語堪能な同僚『飛行機なんて待たせればいいんだよ』私「は!?出発してたらどうするの?」同僚『空港で詰め寄ればいいじゃん』さらに…の名無しさん : 2019年04月19日10:05