引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

324: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)21:15:51 ID:SxN
高校2年の秋、部活のユニフォームがヘタレてきて、
でもその頃両親の仲が悪くて言い出せなかった。

俺が何を言っても父が「お前の教育が悪い!」と
母にキレるんで何も言えなかった。
大げさじゃなくマジで、
「ハンバーガーうめー」って言っただけで親父が
「息子が底辺の食い物を食うバカ舌になった!
おまえのせいだ!」って母にブチギレる日々だった。

俺はユニを自分の貯金で買うことにした。
小学生の時以来ほぼいじってない通帳とカードを持って
(入金は母任せだった)ATMへ行った。

20万くらいあるはずの残高が800円代だったのが衝撃。

通帳記帳したら毎年のお年玉は入金されていたが、
中3の夏と高1の冬にごっそり引き出されていた。
犯人は親父でした。
暗証番号を誕生日にしてた
+机の引き出しに入れっぱな俺も悪かったが
まさか家庭内に泥棒がいるとは。

俺のお年玉は親父の交際相手の誕プレと
ホワイトデーに消えたそうです。

と言ってもすぐ↑が判明したわけではなく、
半年くらい黙っていた。
なんとなく父が犯人なことはわかっていて、
母に言ったら離婚のトリガーを
引いてしまう気がして言えなかった。
今思えばさっさと言うべきだったが高校生だったしな。

離婚後父がのこのこ会いに来て
「彼女が最近冷たいんだけど、
お前だったら何買ってあげる?」って
真顔で訊いてきたときも衝撃だった。


326: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)21:43:16 ID:b5I
>>324
終生惨めに過ごして
是非孤独シして欲しいクソ野郎だなぁ、そのおっさん。
プラナリアに生まれ変わって、
小学生に面白半分で真っ二つにされればいいよ。

327: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)22:14:09 ID:pT1
>>326
増えちゃう/(^o^)\

328: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)23:41:58 ID:FMw
>>324
父親がいまは誰にも相手にされず
一人寂しく暮らしてることを切に祈る…
いや呪いをかける!

329: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)23:43:55 ID:swR
>>324
>離婚後父がのこのこ会いに来て
>「彼女が最近冷たいんだけど、
>お前だったら何買ってあげる?」って
>真顔で訊いてきたときも衝撃だった。


「彼女が貰って喜びそうなものをお前が考え、
お前の金で買って、俺に寄越せ。察しろ」
って事なんだと思う。
多分その内しびれを切らして
何かしら仕掛けて来るかしれんので気をつけて

325: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)21:41:06 ID:iff
>>324
今だに返金(賠償)されていないのであれば
「お前の預貯金の(ATMの)暗証番号だろ。
暗証番号を教えた事が無いのに
俺の預貯金から断りも無く20万円引き出してくれただろ。
だったら分かるよな?」
と言い切ってから

「俺から盗んだ金を利子を付けた上で返せよな。
当たり前だよな?
それが出来ないのなら手切れ金代わりにくれてやるから
二度と顔を見せるな。来たらマジで警察呼ぶからな」
で釘をさしてみては?

既に返金されているのであれば
「お前の預貯金の(ATMの)暗証番号だろ。
実際にやってくれただろ。俺の預貯金でな。
なら分かるよな?」
と言って突き放せばいいかと。

元父親が今でも生存しているのなら所轄の警察署に行って、
高校生当時にされた
窃盗(預貯金の無断引き出し)の件も含めて、
生活安全課での相談実績を作っておいた方がいいでしょうね。
対応策も教えてくれますし
万が一の時の対応も違うと思いますよ。


330: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)23:58:07 ID:0rn
>>325
親族相盗例といって、
一緒に住んでる父親が子供のお金をもっていっても、
窃盗には問われない。

そんな相談に行っても、相談された警察が困るだけ。

331: 名無しさん@おーぷん 2016/09/28(水)02:09:17 ID:M7R
刑事責任問えなくても
そんな糞父に何か一矢報いてやってほしいもんだね
まあどうせ彼女には捨てられただろうけど

332: 名無しさん@おーぷん 2016/09/28(水)12:39:04 ID:4Gf
彼女の気を引くのはプレゼントが一番
この際高価なものを送った方がいい
ケチるとかえって幻滅させるし
とりあえずプレゼントは
こっちがいろいろ考えてあげるから
20万ほどよこせ
すごくいいのを選んでやる

こう言えば

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
ヤバいオタクと見合い。周囲『あとは若い者同士で~』私(断る理由考えよ…)オタク「あの…一緒に理由考えましょう」→まさかの結果に…

会社『新潟に最低5年転勤な』結婚2年目俺「単身赴任なんて冗談じゃない!」嫁「ついて行くよ」→嫁が豹変してしまい…

妹『保険金の受取人に指名されてる!1500万ゲット!』私(バーカwあースッキリしたw)→ある宣言をし…

俺『誕生日は3万で食事と5万で物、どっちか選べ』嫁「物!」→嫁「まだ欲しい物決まってない」俺『じゃあ食事して終わりな』→結果…

医学部の娘『毎月20万仕送りしろ』私「」再婚相手「俺が出してあげるよ」→私「感謝しなさい!」娘『電話ガチャ』絶縁しようとしたら…

ヤフオクやアニメイトから、グッズが大量に届いた。嫁『泉君かっこいい~』俺(なんだこいつ…)→乙女ゲームにハマった嫁が…

旦那が突然、天体望遠鏡を買い込んできた。旦那『残業しません。人生を楽しみます』会社(リストラ候補だな)→後輩が旦那の上司になった結果…

事故の後遺症で握力の弱い嫁が、水煮食材を使っていた。俺『障害者手帳ないくせに甘えるな!贅沢するな!自立しろ!』嫁「」→結果…

タワマン住まいで裕福な旦那『高校の学費は自己負担な!』娘「えっ」私「なぜ学費だけなの?オシャレとか不自由なく与えていいの?」すると…

某カレー店で。私(あのバイト、私をイジメた女だ…)男子大学生3人『手仕込カツカレー下さい!』バイト「…はい」私(ざまあw)→結果…

帰宅後。水槽の魚『プカリ…』私「しんでる!水が異常に濁ってる!」義両親「…」私「何があった!?」→結果…

私『どうしても苦手な人がいる。部署異動したい』上司「OK」→男「ジーッ」私『うへぁッ!』上司「呼び出して注意する!」→結果…

リコンした兄が、バイク事故で他界。家族『ガチクズが居なくなった!』私「ホッ…もう兄嫁に恨まれなくて済む…」→数年後、とんでもない事態に…

公務員俺『娘さん(コンビニ店員)を下さい』彼女親「君の妹は高卒で母子家庭か~イマイチだな~」俺『婚約破棄します』→結果…

親『家業の手伝いしろ。給料は月2万ね』18歳私「はい」→20年後。親『結婚どころか男っ気もないね~』私「2週間後に退職します」→結果…

8人で居酒屋へ。俺『喉乾いてないから料理だけでいいや』仲間「俺も水でいい」店員「えっ…」注意されたんだが…

ママ友LINE『園の役員にならない?』仕事中私「…」→ママ友『返事がないからOKってことね!』周囲「えっ」→結果…

私『海老のパスタに海老が入ってない!』お客様相談室「販売店に相談して」→私『確認して』店「製造元に連絡します」→結果…

派遣会社の社員『登録してる奴は底辺w』私(クソッ)→私「期間工の方が条件いいですよ」派遣仲間「ほんとだ~」→1ヵ月後…

本社『お前のパソコンがウイルスに感染した!』私「!?」職場「ふざけんな!ネット回線もショートしてるぞ!」→壮絶なイジメを受けた結果…

あおり運転車『オラオラ!』原付私「一車線がきれたら横に避けよ…」→セダン『ガリガリ!』私「煙が出てる!」→逃げた結果…

15歳の娘『父さんは本当のパパじゃないよ』俺「えっ…!?」→嫁「リコンだけは勘弁して!」俺「わかった…」→結果…

前科持ち同士で結婚。旦那『前科に対して誤解があった』私「はあ!?お前もゼンカモンの癖に!」すると…

バイト私『正社員に必要な資格を取りました』会社(勤務中の居眠りがねえ…保留にしよう)→親「お前は仕事したくない病だね」私『えっ』→結果…

兄夫婦『長女は発達障害だけど、ダメな子ほど可愛い』次女「…」私(お世話係か…可哀想に…)→次女をうちで預かったら…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」

1001 : 俺『銀行に20万あったよな…』ATM「残高800円」俺(父だな…でも母に言ったらリコンになりそう…)→半年黙っていたら…の名無しさん : 2019年04月30日00:05