引用元: その神経がわからん!その50

73: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:31:41 ID:cXe.jw.dk
悪意ある見ず知らずの第三者のせいで人生破壊された。
俺は今全てが悲しい。
楽しいはずだったGWも絶望的だ。
旅行も中止になった。いやさせられた。
全てはあいつらのせいで・・・

74: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:32:49 ID:cXe.jw.dk
とある大きなプロジェクトに俺は参加していた。
と言っても報酬は貰えるが名前貸しみたいなもの。
何もやっていなかったが、
そのプロジェクトは成功した。
美味しい思いもした。その時は楽しかった。


75: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:34:14 ID:cXe.jw.dk
プロジェクトに関わっていた一人が、仕事をしていた。
そいつ。仮にOとするが、段々と名前が売れてきた。
元々プロジェクトを立ち上げたのは俺ら。
なのに途中参加のOだけが持て囃される様になった。

76: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:35:32 ID:cXe.jw.dk
外野人気の口先だけは上手い男。
OとOの取り巻きは、
プロジェクトに対する権限を拡張していった。
Oの人気にあやかりたい他社も同調した。
俺たちは激怒した、ふざけるなと・・・

77: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:36:49 ID:cXe.jw.dk
Oは確かに仕事をしていたし、俺は何もしなかった。
だがそれとこれとは話が別。メンツが許さない。
俺の会社は元々プロジェクトにいて、
Oのせいで冷や飯を食わされた人達と手を組み、
熱烈に、Oを外してにかかった。

78: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:37:48 ID:cXe.jw.dk
Oははずされた。Oの会社も大損害を受けた。
一時は解散寸前だったらしい。やったぜ。
俺たちは嬉しかったし、
プロジェクトの担当者も交代した。
信頼出来る人達。
俺はプロジェクトの成功を確信した。

79: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:39:06 ID:cXe.jw.dk
だが、何も知らぬ一般人達がずっと騒いでいた。
俺たちが悪いと、Oを何故追い出したと。
そこには誤解もあった。
Oは俺達のメンツを潰した悪だった。
でもOは何も知らないフリして、
権限だけをうばっていった。

80: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:40:24 ID:cXe.jw.dk
何も知らないバカ共は騒いでいたが、
俺達は気にしなかった。
絶対に成功するという一念が決意を固めていた。
とうとう勝負する時がきた。
Oは再起を図って色々していたようだが。
でも俺達は、
O一派を今度こそ完璧に潰せると確信していた・・・

81: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:41:41 ID:cXe.jw.dk
結果は大失敗だった。
信頼出来る人達が、信頼出来なかった。
俺達プロには出来の良い仕事だったが、
素人達には理解されなかった。
それだけでも悲劇。
その上、素人騙しだけは上手いOの仕事・・・
何故か評価されていった。
俺達は怒り苦しんだ。これは悲劇だ。

82: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:43:10 ID:cXe.jw.dk
Oらのくだらない成功は、俺達の失敗を誇張した。
信頼出来る人達は頑張ってくれたが、
肝心の仕事が駄目では意味が無い。
苦悩していると、見ず知らずの第三者が、
俺達の失敗を嘲笑った。
もっとも屈辱的な方法で。俺は激怒した。

83: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:43:52 ID:y2z.gu.vh
メロスっぽいね

84: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:44:25 ID:cXe.jw.dk
その結果、怒りすらネタにされて、
俺達は笑いものになった。
怒った俺は、信頼出来る人達からも
「余計な事しやがって」と見捨てられた。
社内に俺の居場所はもうない。
鬱になった俺は、旅行をキャンセルした。損害数十万・・・

85: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:45:47 ID:cXe.jw.dk
金の事は悲しいがどうでもいい。
どうして見ず知らずの第三者に、
たかが素人の下らない連中にバカにされたのか。
その挑発に何故俺は乗せられてしまったのか。
初めは俺自身を憎んだが、
やはり喧嘩を仕掛けたのはあいつらだった。

86: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:47:18 ID:cXe.jw.dk
一人で笑って枕を高くしているOも嫌い。
でも、そのOの成功をかさにきて、
追い詰められた者達に更に石投げる、
悪意の第三者は存在する理由が分からない。
名無しの匿名、一般人の悪意に俺は潰された。

87: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)02:51:09 ID:cXe.jw.dk
潰された俺はもう立ち上がれない。
その上相手は匿名。怒りの矛先すら分からない。
俺は大切な人達を八つ当たりで傷つけながら、
家に引きこもっている・・・
もう全て終わりだ。悲しい・・・・・・

89: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)04:22:01 ID:cXe.jw.dk
眠れずに紅茶を飲もうとしてが吐き気で飲めない。
好きだったコーヒー類は全て捨ててしまった。
俺はもうおかしくなってしまっているのかもしれない。
会社にも大切な人にも見捨てられ・・・・
俺のせいなのだろうか?

90: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)04:34:49 ID:ZPu.0r.ky
>>89
この時間に書いてるんだから眠れてないのは自明やろ
いちいち“眠れずに”~とか
全部わざとらしく4行ずつ書くとか
あとどっかで見聞きしたようなフレーズ引っ張りすぎで
自己陶酔っぷりが滲み出てるなw

ところでここは神経わからんスレなんだが
誰のどんなところががどんな風に神経わからんのか
そろそろわかるように書きませんかね?

91: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)04:36:47 ID:ZPu.0r.ky
ああごめん
この時間ならもう早起きのヤツもいるんかも知れんな

92: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)04:39:08 ID:cXe.jw.dk
>>89
俺はOの人間性が理解出来ない(神経が分からない)
自分一人だけで成功した気になりやがって、卑怯者。
匿名で成功者を妬み、俺達を嘲笑ったのも許せない。
匿名で仮面を被り石を投げられ、迫害された。
苦しくて涙が出てくる。

93: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)04:43:34 ID:ZPu.0r.ky
>>92
匿名で成功者をねたみって、
お前成功してないんじゃないの?
それでここでグダってるんだと思ってたが
あと難解な詩的表現やめん?
匿名で仮面を被り石を投げられ、って
具体的にどこで何されたのよ?


94: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)05:25:06 ID:ZPu.0r.ky
>>92
ありゃ?消えた?

どうせひきこもるなら旅行取りやめせずに
10日間ほど思い切り現実逃避してくりゃ良かったな
行き先明かさずに行って
しばらくネットのエゴサもせず
旅先でひきこもれば良かったんだよ

結局どんな失敗したのか具体的にわからんかったが
まあ例えば犯罪で服役した芸能人でも
復帰してから成功して
押しも押されぬ人気者になったりするし
潰されたって言ったって匿名からの誹謗中傷で
潰れたような気になってるだけなら
それこそメディアのヤツらを見倣って
そういうもん一切無視してたって
仕事はできるし生きて行けるしな

一番ダメなのは「失敗した」という事実に依存して
「俺は立ち直れない」という大義名分を振りかざして
惨めで無様な挽回のための苦労を避けようとすることだよ

せめて自分の口は自分で養って生きろよー

95: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)06:05:44 ID:OUq.vj.ov
>>92
スレチだし一々小分けにレス書く意味も分からんし
内容もあれだし他スレに迷惑かけないよう
プリマが独りで踊るスレに誘導しとくね

100: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)11:30:12 ID:xbj.rf.vh
>>87
起案する人も、下支えする人も、
作業はタッチしないで
客寄せパンダになって資金権限引っ張る人も
大きなプロジェクトではどれも必要だよね。

表に出でる役の人をあいつ一人で立てた手柄じゃない!
と逆恨みしてると
プロジェクト本流からはずされると思う。
例え立ち上げ時からの古参であっても。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
自衛官彼氏『結婚しよう!』私「はい」友人「日本が大変な時に受け入れるとか頭わいてんじゃねーの」私「」→結果…

旦那『金髪の若い女にオヤジ狩りされた』私「警察行こう!」旦那『今日は忙しいからいいよ…』私「」盗られたのは…

子持ちシンママと結婚したら、詐欺だった。高校生娘『パパに家事任せすぎ!』俺「手伝ってよ!」嫁「ちょっと待ってー」専業主婦させてたら…

生みの母親に会いに行った。母『誰?』私「あなたの子供です…」母『近くのスタバで話そう』私(反応がおかしいぞ…)→15分後…

飲み会で。下戸俺(飯がマズいな…)幹事『割り勘で5000円な!』俺(ウーロン茶1杯しか飲んでないし…)配慮を期待したら…

3歳の娘が、旦那の昔の想い人にそっくり。私(私の子なのにおかしい…)旦那『彼女と同じ名前にすればよかったな~』→舞い上がった旦那は…

私『車と免許を同時に手放したら?』82歳父「そうだな。もう運転したくない」母「やめて!しんだ方がマシ!」→母を追い詰めたら…

エスカレーターで、スーツケースが降ってきた!私『危ない!怖かった…』落とした女「…」女はなんと・・・

入社1か月の派遣『企画を提案します!』社員「派遣のくせに何なの?」会社「採用!」社員「うぜえ…一人でどうぞ」→結果…

俺『銀行に20万あったよな…』ATM「残高800円」俺(父だな…でも母に言ったらリコンになりそう…)→半年黙っていたら…

女手一つで育てた娘『片親は恥ずかしいから、父親と再婚相手に結婚式に出てもらう』私「」→20年間苦労した結果・・・・・・

旦那『借りたDVDにロックかかってる!クソ新人め!クレーム入れる!』私「私が店に電話するよ」旦那『いや俺に任せろ!ニヤニヤ』→結果…

母『家族の携帯代が跳ね上がってる!今月は12万!』私「そんなはずは…」母『あー金がない!』私「毎月8万入れてるのに…」→結果…

40代ヒキニートの姉を残し、母が事故で急逝!父『俺がしんだら生命保険が数千万出る。お前は相続を放棄してくれ』私「」→結果…

嫁『昔、貢いでもらってた』俺「は!?」嫁『普通の家庭ではよくある事よ』俺「」健気な嫁の倫理観がヤバかったので…

32歳ニート息子『もうすぐ働くよ』俺「家中のインターネットとお前のスマホ契約切ったから」息子『は!?』→結果…

お局『退職者に贈り物するわよ!1人4000円ね!』職場(普通500円位だろ…)私(高すぎるよね…)毎回レシートを見せないので…

私『美容院で5000円使うのが申し訳ない』知人男「主婦は5000円稼ぐ大変さが分かってない!」旦那「分かってますよ」→結果…

姑が、私の物を盗んで人にあげてしまう!私『合鍵取り上げて!』旦那「無理だ」私(倉庫借りよ…)旦那「俺の腕時計がない!」→結果…

嫁に不労所得が年100万あった。俺『家計に入れろ!』嫁「小遣いにしてるからイヤ」俺『必要な物は生活費から出してるだろ!』→まさかの事実が…

深夜3時。嫁の携帯『ピカピカ』俺(今しかない!パスワード解除!)嫁携帯『会いたいよ~ハート』俺「」→LINEのスクショを保存して見せたら…

優良企業勤務の嫁『職場で孤立してるの』俺「そりゃパワハラだ!辞めろ!」嫁『わかった』→嫁が再就職したらなんと…

彼氏『お前の親が宗教施設に入って行くのを見た』私「えっ」彼氏親「結婚はダメ!」私「差別じゃん!」→泣きわめく私に、彼の親は…

大卒新入社員『高卒女の話なんて聞く気しねーわw』私「」新入社員『これが機械か~』私「危ない!触るな!ドン!」→結果…

披露宴会場『2週間前にキャンセルされてますよ?』招待客200人「聞いてない!」新郎新婦「急いでこっちの会場に来い!」招待客「!?」→結果…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」


1001 : ある男のせいで、プロジェクトが台無しに!俺『あの男を追い出そうぜ』仲間「完全に潰して成功するぞ!」→俺の人生が破壊され…の名無しさん : 2019年05月11日18:05