引用元: その神経がわからん!その40

91: 名無しさん@おーぷん 18/03/10(土)17:57:07 ID:7Qg
ロミオメールスレと悩んだ
私の母の女友達(A)の神経わからん話。
結構長いのと初投稿、
フェイクも混ぜてるので読みにくいです、ごめんなさい。

ずっと専業主婦だったAの息子の結婚が決まった。


A夫婦とA息子と彼女(A息子嫁)の四人で
顔合わせの食事会をしている最中に、
Aは突然10歳下の独身男と十数年交際していることと、
A旦那とは離婚して間男と結婚することをぶっちゃけた。
ここでもう神経わからん。

そしてそのまま家出したものの、
A旦那には弁護士がつき二人に慰謝料請求。
間男は結婚する気はないと逃亡。
AはしれっとA宅に帰るも入れてもらえず、
自分が貰えると思っていた慰謝料ももらえず、
べた惚れされてたはずの旦那に捨てられ
意気消沈して息子宅に行くも、
A息子夫婦に汚物のように扱われ拒否される。

ちょっと省略してるけど
顔合わせからここまでで二年半くらい経ってる。
長かったけどここまでが前提。

A息子夫婦には子供が生まれ、
A息子と同い年の私も結婚し
A夫婦と同じ年の子供が生まれた。

ここでさらに神経わからんのが、
Aが私母に「母親を変われ」と粘着してきていること。

「同じ年で、同じ年の子供がいて、
同じ年の孫がいるのになぜ私母ばかり幸せなの?
Aは孫の面倒も見れない、
子供も一緒に住んでくれない、
Aはなんて可哀想なの!」
と、私母に週1で電話してくる。

私母もお人好しなのでCOせず
何がいけなかったのか、
どうしてこうなったか
こんこんと説明しても理解しない。

「娘じゃないからダメなんだ、
私ちゃんならAを仲間外れにしないよね?」
なんて寝言が留守電に入ってたけど着拒してスルー。
例えA息子が娘でも受け入れてもらえないと思う。

何よりAにはまだ未婚の娘がいるのに
離婚騒動からずっといないものして扱ってるのも
神経わからん


187: 名無しさん@おーぷん 18/03/15(木)14:12:46 ID:bRR
>>91
Aが再び絡んできて縁切りできたはいいけど、
神経わからんかったのでこちらに。

昨日私母にAから電話が。
「母親交換なんて非常識よね、ごめんなさい。」
「Aが私母と住めば全部解決よね!」
隣で聞いてて目眩がした。

さらにここから一緒に住むとA曰く、

Aと住めば毎日寂しい思いしなくていい
食事や掃除は私母の方が上手だし任せてあげる
洗濯は私母は人に衣類触られるの
嫌いなタイプだろうから洗濯もさせてあげる
Aは離婚されてお金もないから家賃は払えない
代わりにAが私ちゃんと私子ちゃんの面倒はみてあげる。
二人にとってこんなに素晴らしい提案はないから
断るなんて有り得ないよね?

唖然として聞いてたんだけど、
母が我に返って改めて色々自業自得なこと、
うちに来させる気も
この先の付き合いをしていく気もないことを伝えて
一方的に電話を切ってくれた。
Aはなんか騒いでたけど。

その夜に私も私母も着拒、
ラインをブロックしたのがわかったらしく
私と私母にメールが届いた。

「二十数年家族だけに尽くしたのに捨てられたA、
一生連れ添おうと愛し合った男に捨てられたA、
我が子にも会ってもらえず、娘も連絡がつかない。
親友の私母にも拒否されたA。
悲しくて涙が留まらない。
私母のところがダメなら、
私ちゃんのところでもいいんだよ?
私旦那君もきっとオンナが増えたら幸せなはず。
Aはずっと、ずううっと、
あなたたたが改新するのを待ってるから
ずううっと連絡待ってるから」

私母はAの知ってる住所からは引っ越してるし、
私の住所も知らないので、
このまま一生待っててもらおうと思う。


902: 名無しさん@おーぷん 18/04/12(木)08:08:44 ID:UYH
息子の結婚の顔合わせの最中に十数年の裏切りを暴露し、
旦那にも息子夫婦にも娘にも見捨てられた
母の友人に粘着されてた者です。
多分 >>91あたり。

その後平和だったんですけど、
昨日Aと私母の共通の友人から
「Aが泣いてる、私母が来ないならタヒぬと言ってきかない」
と連絡がきた。

詳しく話を聞こうにも
友人もよくわからず呼び出され泣かれているらしく、
Aと電話を変わってもらい
母がしばらく話して呆れた顔で
「だから自業自得でしょ?」と。

A息子夫婦、子供が三人になってたらしい。
なぜ母親のAに連絡がないのか、
跡取りの男孫ができたのになぜ里帰りしなかったのか、
この悲しみは私母にしかわからない!との事らしい。

私両親も離婚はしてるけど、
私が小学生のときに性格の不一致でだし、
夫婦ではなくても子の親として
二人ともよくしてくれた。

子育て中に子供にばれるような交際をし続けて、
人生でも幸せの絶頂であろう結婚の顔合わせで
その交際を暴露して
「これからは私の人生だから」って
全てを捨てた人とは
子供としてもダメージが違うと思う。

A曰く、私母と違って専業で子育てしてきたし、
交際に関しても裁判までして責められお金をとられ、
裁判までして家を追い出されたんだから
許されるべきだそうで。

母が色々諭してたけど
何言っても無駄な気がするし電話を代わってもらい、
「私は母の娘でよかった、
あなたが母親ならそうは思わなかった、
それだけのことをしたんですよ。」
と伝えたらなんかふじこってたけど、
最後に私旦那を紹介しろと喚きだしたあたりで
友人に怒鳴り声が聞こえて、
友人からはこんなことになってるとは知らなかった
もう取り次がないと謝られ電話を切った。

Aの年齢の半分以下、
自分の息子より若い男を紹介させて
どうしたかったんだろうか。

引用元: その神経がわからん!その42

685: 名無しさん@おーぷん 18/06/09(土)23:18:15 ID:2cG
神経わからん40の91くらいにいた
息子の結婚の顔合わせの最中に十数年の裏切りを暴露し、
旦那にも息子夫婦にも娘にも見捨てられ、
孫が増えたことすら教えてもらえず
発狂してたA(母友人)に母親になってあげる、
もしくは旦那を寄越せと粘着されてた奴です。

Aはあれからも母や私に連絡をとろうと周りから攻めて、
何人かのお節介さんたちが話くらい…と繋いできたり、
近況を教えてきたりして迷惑していました。

Aの発言はだんだんおかしくなってきてて、
「(元)旦那とは毎週買い物をして生活費をもらってる」
「まだ愛してる」
「間男からも(元)旦那からも愛されてる」
「一番辛かったときに
私を助けなかったお前たちに私旦那は勿体ない」
など主に男関係で支離滅裂というか
あり得ない設定の話を聞かされました。

A元旦那にも間男にもストーカーみたいなことをして
接見禁止?なんか会っちゃいけないはずだし、
別れた元嫁に渡す金なんてないだろうし、
お節介さんたちにはいちいち説明したので、
その度にCOされたらしく、
なぜか私の元職場に凸してきました。

「私旦那とは運命の出会いをした!
裏切りする奴は地獄へ落ちろ」と騒いだらしいですが、
私がその職場を辞めたのはもう五年ほど前。
ブラック過ぎてすぐ人が入れ替わるので
私を知ってるのは一人しかいませんでした。

その人からAが警察に連れていかれたことを聞きました。
そしてA元旦那経由で
A両親からカウンセリングも兼ねて
実家に連れて帰ると連絡と迷惑料をもらった。

A元旦那曰く、
私旦那のような若くて長身細身のイケメンですら
恋仲になれる私、三人の男からは選べない…と
最後に手紙で言われたそうです。
Aは私の旦那見たことないんですがね。

私の好みの低身長ぽっちゃり糸目ぽってり唇を
オールクリアしてる旦那なので、
本当にAの行動には
何かしら名前がつくんじゃないかと思います

Aがやっと北の大地へ帰ったので厄落としカキコ。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
運転手『お、俺の車が!弁償しろ!』旦那「お前が突っ込んできたんだろ!」運転手『ここは更地だったんだぞ!』家を建てて1年半、まさかの事態に…

結婚の挨拶で。彼女両親『生い立ちや経歴を話せ』俺「貧困家庭で…」彼女両親『ゴミとは結婚させん!』彼女「傍観」→結果…

映画デート中、彼女の姿が消えた。彼女LINE『今日は中止』俺「何だこれ…電話も通じないし…」→まさかの事実が…

修学旅行で。生徒『食事の量が異常に多くね?ザワザワ』教師&宿の人「残さず食べるように!」生徒「無理です…」教師「失礼だ!」→結果…

宝くじの当選金が、まだ残っていた。彼氏『結婚しよう。貯金額は?俺は300万位』私「通帳見てみるね…」家族にも言っていなかったのだが…

義妹『邪魔だ!どけ!』私「うちの娘を蹴るな!今すぐ出てけ!」旦那「まあまあ」私「アンタ義妹に弱みでも握られてるの?」→結果…

コンビニを出たら、私の自転車スレスレに車が止まってた。私「動かせない…」車『ブォン!』私「危ない!」車に乗り込んだのはなんと…

女手一つで育てた娘『片親は恥ずかしいから、父親と再婚相手に結婚式に出てもらう』私「」→20年間苦労した結果・・・・・・

旦那『借りたDVDにロックかかってる!クソ新人め!クレーム入れる!』私「私が店に電話するよ」旦那『いや俺に任せろ!ニヤニヤ』→結果…

義父『孫連れて会社に遊びに来い』私「社員の迷惑では…」旦那「父さんが嫌いなんだろ!」どうしても分かってもらえず…

絶交した女友達『嫁ぎ先から逃げてきたの!2~3日泊めて!』私「無理」女『朝から晩まで農作業させられてるの!』私(綺麗な指だよな…)→結果…

外『バキバキバキ!』俺「車が生け垣に突っ込んでる!」運転手「修理代は気にしないで!ブーン」俺「おい待て!」→警察に通報したら…

旦那が、娘を異常な監視をしてる。娘『マジ無理。リコンして』嫁「そうね。もともと愛なんてなかったし」→恐ろしい事実が…

DV旦那とリコン。旦那『犬の養育費2万払え!』私「わかった」旦那(命あるものを捨てて出て行くとは許せん!)→2年後…

連休中。私『携帯電源ポチ』上司メール15件「家にいるんだろ?」私『何これ…』→休日出勤中の同僚に転送したら…

生活保護の親と絶縁し、妹を養ってた。医者『癌です。発見が遅かったですね』俺「は!?」とんでもない失敗に気づき…

外科医の彼氏との結婚が決まった。彼氏『持ち家があるけど売らない。リコンした時の為に残しておく』私「」17年間実家に帰っていない彼氏は…

20年前、妹が大量の私物を残して家を出た→妹『テキトーに捨ててくれていいよ』私「片づけに来い!」→とんでもない事を言い出し…

パート『結婚式に来て』私「婚約者と祖父を亡くして喪中だから」パート『古いしきたり気にしなくていいよ~』→とんでもない計画が発覚…

イヤホンつけて歩く老人に道を譲った。老人『日本は左側通行だぞ!』私「えっ」老人はわざわざ私の前に異動してきて…

資産家『養子になって資産を相続してくれ』私「(最低3億円か…)いいですよ」資産家『はい5千万円。家を買いなさい』→とんでもない事に…

正月に帰省した嫁と、連絡が取れなくなった。弁護士『すぐに調停した方がいい』俺「後は争うのみか…」→ある手紙が届き…

旦那が会社を辞め、退職金を持って女と逃げた→旦那『裏切った俺をまだ思ってくれてるなんて涙がこぼれた』私「は?」とんでもない事になっていて…

ある男のせいで、プロジェクトが台無しに!俺『あの男を追い出そうぜ』仲間「完全に潰して成功するぞ!」→俺の人生が破壊され…

新幹線で友人の結婚式へ。お車代『1万5千円』私「えっ!3万か4万5千円じゃないのかよ…」受付が間違えたのかと思ったが…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」


1001 : 結婚の顔合わせで。母親『実は10数年前から彼氏がいる』一同「は!?」母親『父さんとリコンして彼氏と結婚するから』→結果…の名無しさん : 2019年05月14日20:05