引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その26】

654: 名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)04:59:56 ID:eJZ
流れ切ってごめんなさい。
皆さんに比べたら大した修羅場ではないけど
書かせてもらう。

長男は子供の頃病弱で(様々なアレルギー持ち)
それでも学校が大好きで
喘息が出ていても、余程の事がない限り休む事もなかった。

息子の希望で工業系の高校へ行かせた。
1年の時は休む事もなく通っていたのに
2年の一学期後半から急に行きたくないと言い出した。
夫と一緒に話を聞いても
とにかく学校を辞めたいとしか言わない。

私は苛められっ子だったからピンとくるものがあったけど
夫が引きずってでも学校へ行かせるぞと言ったら
「そんな事するならしんでやる!」と息子。
学校に行きたくない理由を聞いても頑として言わない。

私は学校大好きだった息子が
そこまで言うのならと思って、
判った、それならやめていいと言った。

夏休みになる頃で、
私は息子の学校担任にこれこれこうなので
息子は退学させます、と話に行った。
案外、あっさりと退学手続きをされた。

その足で(息子は今の学校が嫌なだけで
勉強したくない訳ではないと言うから)
電車で30分ほどの単位制高校に入学手続きに行った。
そうしたら、そこの学校で
前の学校は退学ではなく転校?扱いにできると聞いて
また慌てて前の学校の担任に連絡し、
転校扱いにしてもらった。

長男はその後、専門学校へ行き
希望だった自動車整備士の仕事をしている。
あの時、息子のSOSに気がついて
本当に良かったと思う。

息子はいまだに前の工業高校を辞めた理由は言わない。
えも、息子にとってはあの時はきっと
親にもというか親だからこそ言えない
心の修羅場があったのだと思う。

今は会社の中でも優秀社員として
海外旅行へ行かせて頂いたりと
それなりの評価は頂いているらしい。

書いてみてスレ違いかも、と思うけど、
反抗期もなく温和な息子が
学校に無理に行かせるならしぬ、と言ったのは
私にとって修羅場でした。


655: 名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)05:22:19 ID:iDN
>>654
息子さんは勿論だが、あなた方ご両親も偉い!!!!
みんなよく頑張り抜いて来たね!!!!
ご家族みんなの幸せを祈っています。
(もっと洒落た事言えなくてすみません)


656: 名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)05:35:12 ID:eJZ
>>654です。
>>655さん、ありがとうございます。
そう言って頂けると親としては本当にうれしいです。

私自身、小学校から苛めに遭っていたから
長男の様子を見てたぶん苛められていると
(しかも確実に教師)ピンと来たのですよね。
本当ならその教師を糾弾して
辞めさせてやりたかったけど
息子が頑として言わなかったから、
よほどの事があったのだろうとしか今も判りません。

息子にしなれるくらいなら、
学校なんてどうでもいいと思ったし
転校して息子はまた
元の明るい穏やかな子に戻ったから
本当に良かったと思っています。

息子はもう30過ぎてます。
私の誕生日や母の日に色々贈り物をくれる
優しい子になってくれました。
(自慢ぽくて失礼しました)

658: 名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)06:09:37 ID:iDN
>>656さん
この先の息子さんの将来がどう花開いて行くか?
本当に楽しみですよね。
きっと沢山の大きな花が咲いて行く事と思います。
勿論、その息子さんのご両親であるお母様とお父様にも。

どうか皆さんの未来に幸多かれとお祈りします。
本当によく頑張り抜いたね!!!

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
大卒新入社員『高卒女の話なんて聞く気しねーわw』私「」新入社員『これが機械か~』私「危ない!触るな!ドン!」→結果…

披露宴会場『2週間前にキャンセルされてますよ?』招待客200人「聞いてない!」新郎新婦「急いでこっちの会場に来い!」招待客「!?」→結果…

旦那『レンチンしたら容器が溶けた!トンカツを捨てる羽目になった!』私「えっ」旦那『なぜ教えてくれなかったんだ!』自分が悪いと思えなかった...

父が、俺達夫婦の家に毎日来る。嫁『お義父さんの妻になったみたい』俺「締め出す!」ウッカリ合鍵を渡してしまい…

男の家に入り浸りだった嫁が、失踪した。弁護士『あなたを訴えます』俺「えっ?嫁はどこに?会わせて下さい!」→とんでもない結果に…

婚約者の地元で。見知らぬ女『あの娘との結婚はやめた方がいい』俺「…」→手紙「あの娘はヤバい」俺「警察行くか…」→とんでもない事実が…

風邪をこじらせた母『肺炎かも…助けて』父「彼女の所に行くから無理」8歳私「」→鬱でまともな社会人になれなかった結果…

旦那が急に仕事を辞めてきた。旦那『姉に言われたから』私『は!?何それ!』義姉「私の方が好かれてるのかもねww」→結果…

イジメ加害者の親が、結婚の身上調査に来た。親『うちは警察官の者がいますから~』私「とてもいい娘さんですよ」実は…

面接官『何でメガネなの?やる気ないね』私「メガネが問題なら、御社で働くのは難しいです」面接官『』→結果…

出張で。私『飛行機に乗り遅れた!』旦那「新しい飛行機を手配するよ」私『助かった…』→とんでもない仕打ちが…

嫌がらせ運転の知人が、山道で運転操作を誤り他界。俺『とうとう事故ったか…お前もそっくりだから気をつけろ』知人の弟に忠告したら…

月4しか働かない嫁の金回りが、やけにいい。俺『会社名教えて』嫁「あなたには分からない世界よ」ゴミ箱を見たら…

俺『うちも親子鑑定したほうがいいな』嫁(真っ青)俺(怪しい…興信所で調べよう)→さらに顔面蒼白になった嫁は…

父『娘達が命!息子はどうでもいい!』親戚や同僚「へえ」→私「今日誕生日なんだけど」父『…』実際は…

40代叔父『民間企業から役所に転職した。管理職候補だぞ』私「すごいね」→伯父『コミュニティセンターへ異動になった』私「えっ」干された理由は…

女『お宅のゴミが荒らされてたよ』私「すみません…」女『ちゃんと料理してるのね~一緒にゴミ出ししてあげるわよ』私「」断ったら…

義父『孫連れて会社に遊びに来い』私「社員の迷惑では…」旦那「父さんが嫌いなんだろ!」どうしても分かってもらえず…

絶交した女友達『嫁ぎ先から逃げてきたの!2~3日泊めて!』私「無理」女『朝から晩まで農作業させられてるの!』私(綺麗な指だよな…)→結果…

外『バキバキバキ!』俺「車が生け垣に突っ込んでる!」運転手「修理代は気にしないで!ブーン」俺「おい待て!」→警察に通報したら…

旦那が、娘を異常な監視をしてる。娘『マジ無理。リコンして』嫁「そうね。もともと愛なんてなかったし」→恐ろしい事実が…

DV旦那とリコン。旦那『犬の養育費2万払え!』私「わかった」旦那(命あるものを捨てて出て行くとは許せん!)→2年後…

連休中。私『携帯電源ポチ』上司メール15件「家にいるんだろ?」私『何これ…』→休日出勤中の同僚に転送したら…

生活保護の親と絶縁し、妹を養ってた。医者『癌です。発見が遅かったですね』俺「は!?」とんでもない失敗に気づき…

外科医の彼氏との結婚が決まった。彼氏『持ち家があるけど売らない。リコンした時の為に残しておく』私「」17年間実家に帰っていない彼氏は…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」


1001 : 学校大好きだった高2息子『もう辞めたい』元イジメられっ子私(ピン!)旦那「引きずってでも登校させる!」息子「しんでやる!」→結果…の名無しさん : 2019年05月19日15:05