引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その25】

318: 名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)00:43:00 ID:MEh
同じ様な事をしていた友人二人の明暗が
くっきり別れてしまった事。

中高からの友人AとBは
結婚相談所のサクラのバイトをしていた。
サクラと言っても本格的なものじゃなくて、
お茶一回いくら、その後デートしたらいくら
もし気に入った人がいたら
本格的に付き合っても良いみたいな
少し割の良い無料会員みたいなものだった。
(相談所のシステムとしては女性入会料金ありな所)

Aは一回30分~1時間数千円のバイトと割り切って
見合い(顔合わせ)を繰り返し
Bはもうちょっと悪質で、
お金を持ってそうな男だと仮交際の段階までいって
そこで色々奢らせたり
デートでプレゼントを買わせた後、
気に入らない理由を色々作って
はいさよならしていたらしい。

Aは一回だけちょっと気になった男がいて、
真剣交際の段階まで行ったらしいんだけど
結局相手の家族に紹介された段階で怖くなったとかで
相手をFOしてバイトも辞めた。

Bは結婚してからも
しばらくサクラのバイトをしていたけど、
一度B夫にバレそうになってすぐに辞めたと聞いた。

その後AもBも結婚して
それぞれの家庭を持ったんだけど、
ある日Aが男に怪我を負わされた。
サクラのバイトしていた時に
真剣交際まで行った男だった。

男は結局結婚は上手くいかず、
Aも忘れられずに悶々としていた所
たまたま夫と仲良さそうに歩いているAを見かけて、
今の自分が上手くいってないのは
Aに騙されたせいだと思い込み
衝動的にしてしまったらしい…


319: 名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)00:48:05 ID:MEh
Aは不幸中の幸いは命はあったけど、
後遺症で障害が残ってしまった上に
古い考えの義母らに「結婚詐欺してた女」などと
因縁を付けられて離婚に追い込まれてしまった。
親権は得たけど、
シングルマザーで障害もあって生活は厳しく、
Aの子供が高校に上がる際
「このままでは私は高校にも通えない!父の所へ帰る!」
と自ら元A夫の家に行ってしまった。

現在Aは、生活保護と障害年金で細々と暮らしていると
近所の噂で聞いた。
Aとは事件の後にすっかり疎遠になってしまったから…

一方Bは、Aの事件の時はもしかしたら自分も、と
かなり憔悴していたけども
夫や私含む友人の支えもあり何とか回復、
今は普通に良い主婦をしている。

Bとは年に一回連絡を取り合う程度の仲になったけど、
去年会った時にB娘の成人式で一緒に撮ったという写真を
自慢気に見せていたBはとても幸福そうだった。

320: 名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)00:51:22 ID:MEh
ぶっちゃけ私も、
AとBにバイトに誘われた事があった。
でも当時は忙しくて、
話を受けようかどうか考えている内に
今の夫の子供を授かった事が発覚し、
あれよあれよと言う間に仕事を退職、
子育てで忙しくなり
すっかりバイトする暇なんて無くなってしまった。

私とAとB、多分人間としてそんなに大差は無い。
ただ普通に生きていただけなのに、
どうしてこんなに人生の明暗が
差がついてしまったんだろうと
稀にAの噂を聞いたり、
Aらしき人の姿を遠目に見かける度に、
どうしようもなく考えて込んで
滅入ってしまうのが修羅場。

人が不幸に陥るきっかけなんて、
ほんの些細なものなんだなって心底感じてます

321:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)07:29:33 ID:gYo
>>318-320
AもBもあなたも、
自分は悪くないと思ってそうなとこが衝撃だわ。
立派な結婚詐欺じゃん。
結婚を希望してやって来た男を
だましてお金を得てたんでしょ。
法的にグレーなだけで、立派な詐欺じゃないか。

322:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)10:27:04 ID:5td
>>321
>>318自体はサクラしてないから悪くないのでは

323:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)12:20:52 ID:fP1
>>321
そういうことは相談所に言わないと…
それに最初に「割のいい無料会員みたいなもの」
って書いてるし
気に入ったらそのまま付き合ってもいい訳だから
詐欺になるとは限らんよ

しかも(Bみたく相手に貢がせたならともかく)
Aの被害状況から考えたら完全に
「お断りした相手の逆恨み」なんだから
普通会員でも遭遇する可能性もあるし。

Aが悪かったとしから運としか言いようがない。

>>318からも
「なんでAがこんな目に遭ってクソなBが幸せなんだ」
って本音が透けてるし

326:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)14:45:30 ID:nbr
>>323
でも318はAを切ってBとは関係続けてるんだよね

324:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)13:57:18 ID:gYo
相談所は確かに真っ黒だな。
結婚詐欺事務所が皮をかぶっただけじゃん。

AもBも318も考え方はクソだが、
Bの方がはっきりと理由を告げて分かれている分
まだましなのかもな。
交際して結婚を前提にした段階まで進んで、
理由も言わずにFOって、
相手の男が受けたダメージは計り知れないわ。
反撃されても文句は言えないでしょ。

バイトだろうが正社員だろうが、詐欺は詐欺じゃん。
「もし気に入ったらそのまま付き合ってもいいよ」
なんて、罪悪感をなくすための免罪符じゃん。

これを擁護できる人は自分が同じ目に合っても許せるの?

325:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)14:40:32 ID:nbr
>>318
何だろう話を読む限りでは
Bの方が悪質なのに友人もいて幸せなんだな
理不尽

見捨てられてしまったAがなんだか気の毒に思えた
やってることが悪いことだから
同情できないとは思うんだけど
より悪い方が幸せって嫌だな

327: 名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)15:12:05 ID:MEh
>>325
書きませんでしたが、
Aの離婚の際にBとAが揉めてしまって
(こんな事になったのも
Bの責任だとAが言い続けてました)
それで当時明らかに憔悴して
鬱になっていたBを責めるAに腹が立ち
私達も何となく疎遠になってしまいました。

今ではAの気持ちも分かるのですが、
バイトをしたのはAの判断ですし
残酷な言い方ですが自己責任な面もあると思います。

たまたまトラブルの原因の男に出くわしてしまったのは
不幸でしかありませんが…

328:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)16:42:37 ID:0SH
なんでBを慰めるのか意味が不明

329:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)16:57:18 ID:asf
>>327
サクラする人の末路って感じで
倫理観の希薄な相応の人生なんじゃね?

330:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)17:16:35 ID:gYo
>>327
× トラブルの男に出くわした
○ トラブルの種を自らまいた

あくまで男が悪い、
Aは運の悪い男に引っかかっただけって言いたいんだね。
こんな状況を作ったのはAでしょ。
同じ状況なら男なら誰でも指すと思うぞ。

さもなくば訴えられるわ。


331:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)17:32:52 ID:oDs
Aの不備は相談所通して
正式にお断りを入れなかった事だな
そしたら、
「相談所で紹介された相手と少し付き合ったが、
相手家族にどこか馴染めずお断りを入れたら、
何年後かに逆恨みした相手からひどい目にあった」
というただの被害者であれただろうし

少なくとも世間と家族の間では

332:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)18:03:18 ID:77Z
>>327
この書き込みでますます3人とも同類ってわかるわ。
Aは相手を訴えたんだろうか?
いっそBの家族に匿名で
サクラをしていた過去をばらしたらいいのに。

335:名無しさん@おーぷん 18/03/18(日)23:12:16 ID:rYJ
>>318は子供を持つな相手がいるのに
サクラのバイトに誘われて
即断らなかったクズなんだしお察し

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
イヤホンつけて歩く老人に道を譲った。老人『日本は左側通行だぞ!』私「えっ」老人はわざわざ私の前に異動してきて…

資産家『養子になって資産を相続してくれ』私「(最低3億円か…)いいですよ」資産家『はい5千万円。家を買いなさい』→とんでもない事に…

正月に帰省した嫁と、連絡が取れなくなった。弁護士『すぐに調停した方がいい』俺「後は争うのみか…」→ある手紙が届き…

旦那が会社を辞め、退職金を持って女と逃げた→旦那『裏切った俺をまだ思ってくれてるなんて涙がこぼれた』私「は?」とんでもない事になっていて…

ある男のせいで、プロジェクトが台無しに!俺『あの男を追い出そうぜ』仲間「完全に潰して成功するぞ!」→俺の人生が破壊され…

新幹線で友人の結婚式へ。お車代『1万5千円』私「えっ!3万か4万5千円じゃないのかよ…」受付が間違えたのかと思ったが…

彼『上司の家へのお土産どうしよう』私「日持ちしない物はダメよ」→彼『お刺身の盛合わせを持ってったら叱られた!』私「は?」→結果…

ご近所トラブルが解決して1か月。父『やっぱ契約無効だ!』双方家族「はあ!?やっと終わったのに!」父『裁判するぞ!』→結果…

カツアゲ同級生が、親の実印を持っていた。私『借用書作ってきた。2枚とも印鑑押して』同級生「わかった」→トンデモない事をしてしまい…

独身寮で。俺『お前らなんで金に余裕あんの?』仲間「は?なぜお前だけ金ないの?」俺『収入も出費も大差ないはずだよな?』→まさかの事実が…

職場のお菓子配りババア『はいビスケット』私「苦手なので」ババア『家に持って帰りなさい!』→こっそりゴミ箱へ捨てたら…

兄嫁『保険が無断で解約されてる!』兄「ゲームに40万課金した」母&私「ギャンブル狂の父みたいな真似するな!」すると…

娘が4歳の時、親子鑑定をした→嫁『リコン届に判を押せ』俺「は?」嫁『応じないなら徹底的に戦う!』→ある事実が発覚し…

義兄が、60歳のご近所の奥さんに恋した。義兄『料理上手で優しくて素晴らしい女性だ!嫁とリコンする』私「誤解してるよ」→結果…

弟が、父の子供でない事が発覚。父『リコン!娘だけ引き取る!』母「わかった」→父の私に対する愛情が重すぎて…

私『半年前から言ってましたが、来月3日間休みます』上司「いいけどさ~あ、パートさん5連勤お願いできる?」パート「無理よ~」→結果…

庭の鉢植えが盗まれるようになった。ご近所『何か挟まっとるぞ!』私「はい?」庭を見に行ったらなんと…

職場『お前の報告内容は分からない!』私「えっ?」→医者「脳の聞く力が低いですね」私「」→人生の半分以上を病院と関わってきたら…

旦那が給料明細を見せなくなった。私『家に帰って来ないしリコンしようよ』旦那「仕事だから仕方ないだろ!」→私が職場復帰したら…

休日の朝。職場『出勤してくれ』私「はい。あれ?車がない!警察に通報してタクシーで向かいます」→とんでもない事実が…

事故で運転禁止になった父のバイクを、売り飛ばした。私『安全と命には代えられない!』父「呆然」→とんでもない事に…

嫁『ストレスたまると気を失うの』俺(チッ結婚しなきゃよかった)→嫁『お義母さんのせいで悪化した』俺「は?」嫁有責でリコンしようと思い…

結婚の顔合わせで。母親『実は10数年前から彼氏がいる』一同「は!?」母親『父さんとリコンして彼氏と結婚するから』→結果…

通勤途中、衝動的に手前の駅で降りて会社に電話。私『しばらく休みます。退職するかも』会社「は!?」→逆マタハラに悩まされていた私は…

医者『お姑さんは長くないでしょう』私(寝たきりだしもう眠らせてあげたい)旦那&義姉「延命治療するぞ!」私がずっと介護してきたのだが…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」


1001 : 結婚相談所のサクラのバイトをしてた女が、結婚して家庭を持った。男『お前に騙されたせいで人生メチャクチャだ!』女「!?」→結果…の名無しさん : 2019年05月18日22:05