引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part85

122: 名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)13:06:39 ID:THM
愚痴というか、モヤモヤすること。

結婚も考えてた彼氏がいたんだけど、6年前に別れた。
私達の仲は良かったんだけど、特殊な事情があった。


彼が親代わりになって育ててた妹さんが
病気で亡くなってしまって、彼が酷く沈んでしまったため。

私はなんとか支えようとしたけど、彼は
「別れたい。
もう自分の幸せとか未来のこととか考えられないから。
本当にごめん」と別れを切り出された。

私は支える旨を伝えて何度も話し合いを試みたけど、
彼の決心は固かった。
最終的に彼の意思を尊重して別れることに。

それから6年、彼に彼女ができたらしい。
若くて可愛い子。

あの別れはなんだったんじゃーーーい!
って思ってしまったよ。
歪んでます。ごめん。


123:名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)13:28:40 ID:Gor
>>122
お疲れさん

>別れたい。
>もう自分の幸せとか未来のこととか考えられないから。
>本当にごめん

まあ時間薬というか、
その当時はそうだったんだと思うよ、
彼氏勝手だなーとは思うが
彼にとってもう6年で、
あなたにとってはたった6年だったんだね

124:名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)13:28:40 ID:Gor
>>122
歪んでないよ。自分を責めなくていいよ。
6年密かに思い続けたの?

126: 名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)13:52:47 ID:THM
意外と同情された。ありがとう。

>>122
別れてから3年くらいはずっと好きだったよー。
ただ私も良い歳になってたし
「そろそろ現実を見なきゃ」と思って
別の男性と交際して今年結婚した。

夫のことが好きだけど、
正直「元カレ良い人だったなー」
って思いは消えなかったよ。

ウワキ心とかではないんだけど…
人間ってのは物事を
0か100かで考えられるわけじゃないから
情くらい分散するよね?よね?

まあそんなわけで私自身今は家庭があるから
「元カレの野郎!裏切りやがって!」
って憎悪が芽生えたわけではないんだけど、
「私はなんのために別れたんだよーーー!!」
ってモヤモヤしたのが正直なところ。

127:名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)13:56:55 ID:zkRr
えぇ・・・

128:名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)13:58:53 ID:xH9r
>>126
別れず続けてても結婚できたとは限らないしね
今の相手が若い子だっていうなら
あなたの代わりじゃなくて妹の代わりなのかも

129:名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)14:03:41 ID:Lyf
>>126
縁がなかったんだからしょうがない
そういうもんだよ、人生は

130: 名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)14:14:38 ID:THM
>>128-129
縁がなかったんでしょうなぁ。
まあそのおかげで
夫との縁ができたと前向きに考えておくよ。
それに元カレにパートナーができて
嬉しい気持ちもあるしね。

ドン底の頃の元カレは
最悪の事態も連想できるほど沈んでたけど、
もうその心配はないだろうね。

そこは本当に良かった。

132:名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)14:29:55 ID:VOj
>>126
えええええーないわー・・・

つまり彼はこの先もずーっと落ち込んで
不幸なまんまでいろと?
自分は目先の幸せ掴んでおいて?
ちょっと人としてどうかと思うわ

あなたが前に進んだのを聞いて、
彼も吹っ切ったのかも、とか
お互い幸せになる前向きな解釈はできないわけ?


133: 名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)14:33:33 ID:THM
>>132
その矛盾は自分でも発見したよー。
元カレが前に進んで幸せになって嬉しい…
でもモヤモヤするーーー!!っていう

とにかく元カレが立ち直れたのは本当に良かったよ。
相手の子のおかげだね。。

134:名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)14:40:15 ID:I3o
>>132
いやいやいや、>>130だから
少しモヤモヤする位あってもいい、人間だもの

でも>>132の言うように
元カノの結婚を知って
自分ももう幸せになってもいいのかもと
思ったというのはひょっとしたらあるかもしれないね

よかったね

131:名無しさん@おーぷん 17/11/16(木)14:17:36 ID:vmC
>>126
仮に元彼と続いてたとしても、
妹さんの事でウジウジグズグズ
(亡くなった人だから仕方ないけど)して
結局別れてたんじゃないかな

元彼とは同じ道ではないけど
それぞれの道で良い人と出会って
幸せになれて良かったね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
絶交した女友達『嫁ぎ先から逃げてきたの!2~3日泊めて!』私「無理」女『朝から晩まで農作業させられてるの!』私(綺麗な指だよな…)→結果…

外『バキバキバキ!』俺「車が生け垣に突っ込んでる!」運転手「修理代は気にしないで!ブーン」俺「おい待て!」→警察に通報したら…

旦那が、娘を異常な監視をしてる。娘『マジ無理。リコンして』嫁「そうね。もともと愛なんてなかったし」→恐ろしい事実が…

DV旦那とリコン。旦那『犬の養育費2万払え!』私「わかった」旦那(命あるものを捨てて出て行くとは許せん!)→2年後…

連休中。私『携帯電源ポチ』上司メール15件「家にいるんだろ?」私『何これ…』→休日出勤中の同僚に転送したら…

生活保護の親と絶縁し、妹を養ってた。医者『癌です。発見が遅かったですね』俺「は!?」とんでもない失敗に気づき…

外科医の彼氏との結婚が決まった。彼氏『持ち家があるけど売らない。リコンした時の為に残しておく』私「」17年間実家に帰っていない彼氏は…

20年前、妹が大量の私物を残して家を出た→妹『テキトーに捨ててくれていいよ』私「片づけに来い!」→とんでもない事を言い出し…

パート『結婚式に来て』私「婚約者と祖父を亡くして喪中だから」パート『古いしきたり気にしなくていいよ~』→とんでもない計画が発覚…

独身寮で。俺『お前らなんで金に余裕あんの?』仲間「は?なぜお前だけ金ないの?」俺『収入も出費も大差ないはずだよな?』→まさかの事実が…

職場のお菓子配りババア『はいビスケット』私「苦手なので」ババア『家に持って帰りなさい!』→こっそりゴミ箱へ捨てたら…

兄嫁『保険が無断で解約されてる!』兄「ゲームに40万課金した」母&私「ギャンブル狂の父みたいな真似するな!」すると…

娘が4歳の時、親子鑑定をした→嫁『リコン届に判を押せ』俺「は?」嫁『応じないなら徹底的に戦う!』→ある事実が発覚し…

義兄が、60歳のご近所の奥さんに恋した。義兄『料理上手で優しくて素晴らしい女性だ!嫁とリコンする』私「誤解してるよ」→結果…

弟が、父の子供でない事が発覚。父『リコン!娘だけ引き取る!』母「わかった」→父の私に対する愛情が重すぎて…

私『半年前から言ってましたが、来月3日間休みます』上司「いいけどさ~あ、パートさん5連勤お願いできる?」パート「無理よ~」→結果…

庭の鉢植えが盗まれるようになった。ご近所『何か挟まっとるぞ!』私「はい?」庭を見に行ったらなんと…

職場『お前の報告内容は分からない!』私「えっ?」→医者「脳の聞く力が低いですね」私「」→人生の半分以上を病院と関わってきたら…

旦那が給料明細を見せなくなった。私『家に帰って来ないしリコンしようよ』旦那「仕事だから仕方ないだろ!」→私が職場復帰したら…

休日の朝。職場『出勤してくれ』私「はい。あれ?車がない!警察に通報してタクシーで向かいます」→とんでもない事実が…

事故で運転禁止になった父のバイクを、売り飛ばした。私『安全と命には代えられない!』父「呆然」→とんでもない事に…

嫁『ストレスたまると気を失うの』俺(チッ結婚しなきゃよかった)→嫁『お義母さんのせいで悪化した』俺「は?」嫁有責でリコンしようと思い…

結婚の顔合わせで。母親『実は10数年前から彼氏がいる』一同「は!?」母親『父さんとリコンして彼氏と結婚するから』→結果…

通勤途中、衝動的に手前の駅で降りて会社に電話。私『しばらく休みます。退職するかも』会社「は!?」→逆マタハラに悩まされていた私は…

医者『お姑さんは長くないでしょう』私(寝たきりだしもう眠らせてあげたい)旦那&義姉「延命治療するぞ!」私がずっと介護してきたのだが…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」


1001 : 彼『妹が他界した。自分の幸せを考えられないから別れよう』私「わかった」→6年後、彼氏に若くて可愛い彼女ができたと聞き…の名無しさん : 2019年05月19日20:05