引用元: チラシの裏【レスOK】四枚目

615:名無しさん@おーぷん 15/11/04(水)13:40:54 ID:???
ものすごい昔の話なんだけど、
2チャンネルが原因というか、
きっかけになって離婚した。

よく覚えてないんだけど、
たぶん既男板だったと思うんだけど、
奥さんが月1回実家に泊まりに行くのが
ものすごく悪いみたいなことが書かれてて
どやって感じで見せられて、大喧嘩になった。

私の実家は高速使って1時間弱かかる距離。
でもね、毎日(大げさでなく本当に毎日)朝の9時ごろから
義父母が息子を見るという名目で、家に押しかけてくる。
夫実家と我が家の距離は車で大体20分くらいかかる。
それを雨の日も晴れの日も毎日来る。

朝食はさすがに自宅で食べてくるが、
そのあとの昼食と夕食はもちろん我が家。
そして息子をお風呂に入れてからでないと
帰ってくれない。
夫が出張でも来る。とにかく来る。

というわけで、私も月1ぐらいで実家に帰るか
どこかに行くかしないと頭が狂いそうだった。
でも、夫は会社で
嫁が月1で実家に泊まりに行くという愚痴を言い、
それはおかしい。という事になっていたみたい。

そりゃ自分の両親が
毎日入り浸ってるって情報がなけりゃ、
夫の味方になるでしょう。

というわけで、私がもうやってられんとなり
荷物を持って実家に帰り、
そのまま話し合い→決着がつかず調停→決着がつかず裁判。
と2年ほどかけて離婚した。

調停でも最初は
夫両親が来るくらいは我慢しなさいよ
って感じだったんだけど、頻度と状況を聞くと、
さすがにそれはないだろうとなり、
夫両親との話し合いを進めてくれたけど、
夫が自分の両親は間違っていないと主張し、
状況が変わらなければ離婚もやむを得ないのでは、
ということになったんだけど、
離婚は絶対にしないといって引っ張る引っ張る。

結果調停は不調に終わり裁判となった。
そして裁判でも同じやり取りを繰り返し、
離婚が決まった。

私も結構おかしくなってたから、
あの既男板がなければ、今でも離婚しないで、
今頃鬱にでもなってるんじゃなかろうかと思う。

今でも元夫両親から
孫に会わせてほしいと連絡があるが、会わせてない。
元夫からももう1度やり直したい
みたいなメールが来るけど、無視してる。

なんかわけのわかんない文章になっちゃって申し訳ない。
書いてたら思い出してなんかイラついてきてしまって。
ほんと申し訳ない。


616:名無しさん@おーぷん :15/11/04(水)13:47:37 ID:????
ごめんなさい、
息子は私と元夫の息子で、孫のことです。

617:名無しさん@おーぷん 15/11/04(水)14:27:14 ID:???
一歩引いて見ないと異常性に気づかないからな
ねらーでよかった稀有な例だねw

618:名無しさん@おーぷん 15/11/04(水)15:16:20 ID:???
>>615
よく頑張ったね
このまま無事に逃げ切れますように

619:名無しさん@おーぷん 15/11/04(水)16:20:41 ID:???
>>615
連絡絶っちゃえばいいよ

622:名無しさん@おーぷん 15/11/04(水)16:56:20 ID:???
>>615
読んでるだけで孫フィーバー舅姑にうんざりした。
しかも離婚裁判に2年…。
お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
離婚届で姻族関係は自動的終了なのにね。

夫の復縁は子会いたさっていうより家政婦欲しさ?

626:615 15/11/04(水)18:21:56 ID:???
>>622
わからないけど、私とさっさと離婚しなかったせいで
裁判になったことが職場ばれして再婚できないんだと思う。
元は取引のある会社同士に勤めてたから、
私の元職場でも、元夫の職場でも
男女問わずかなりひかれまくってたみたい。

たぶん、元夫両親が孫孫とくるってるんだと思う。
元夫自身は子供の様子を聞いてくることもあまりないし、
養育費すら滞ってる。

もう少しこの状態が続くようなら
差し押さえも弁護士にお願いしないといけないし、
ほんといい加減にしてほしい。


627:名無しさん@おーぷん 15/11/04(水)18:31:30 ID:???
>>615
養育費の差し押さえかー。
養育費あきらめて絶縁も考える案件だけど、
うまく養育費取れるよう祈っとく。

635:615 15/11/04(水)19:13:38 ID:???
>>627
すぐに再就職したし、
親からマンションもらってるから
生活はできるんだけど、
子供の権利だと思うから
きちんとした方がいいかなと思ってるんだけど、
絶縁考えたほうがいいかな、やっぱり。

ほんと自分の子供なんだから
養育費ぐらい払えよと思うと腹も立つしね。
もう嫌になってしまう。

637:名無しさん@おーぷん 15/11/04(水)19:36:09 ID:???
>>635
絶縁が一番いいと思う。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
嫁『ストレスたまると気を失うの』俺(チッ結婚しなきゃよかった)→嫁『お義母さんのせいで悪化した』俺「は?」嫁有責でリコンしようと思い…

結婚の顔合わせで。母親『実は10数年前から彼氏がいる』一同「は!?」母親『父さんとリコンして彼氏と結婚するから』→結果…

通勤途中、衝動的に手前の駅で降りて会社に電話。私『しばらく休みます。退職するかも』会社「は!?」→逆マタハラに悩まされていた私は…

医者『お姑さんは長くないでしょう』私(寝たきりだしもう眠らせてあげたい)旦那&義姉「延命治療するぞ!」私がずっと介護してきたのだが…

面接官『何でメガネなの?やる気ないね』私「メガネが問題なら、御社で働くのは難しいです」面接官『』→結果…

出張で。私『飛行機に乗り遅れた!』旦那「新しい飛行機を手配するよ」私『助かった…』→とんでもない仕打ちが…

嫌がらせ運転の知人が、山道で運転操作を誤り他界。俺『とうとう事故ったか…お前もそっくりだから気をつけろ』知人の弟に忠告したら…

月4しか働かない嫁の金回りが、やけにいい。俺『会社名教えて』嫁「あなたには分からない世界よ」ゴミ箱を見たら…

俺『うちも親子鑑定したほうがいいな』嫁(真っ青)俺(怪しい…興信所で調べよう)→さらに顔面蒼白になった嫁は…

『A太郎』を名乗る男からメールが。男「元旦那がすげぇやつれてたよ。復縁したいみたいだよ」私「A太郎は今の私の夫ですが?」 →結果…

ネグレクト母子家庭育ち俺が、彼女と同棲を始めた。俺『テレビポチ』彼女「」俺(このチャンネルでいいのかな?)→ストレスで大変な事に…

ラーメン屋で。私『スープを薄めて下さい』店「バカにするな!出てけ!」→私『水足して食べよ…』すると…

グループ全員から絶交された友人が、自らあの世へ行った。友人母『娘が何をしたって言うんですか!』私達「…」→他界してからより腹立たしくなり…

嫁『真面目な話がある。早く帰って来い』俺(飲んで帰ろ…)→娘「号泣」俺「なんで泣いてんの?」→とんでもない事に…

彼『妹が他界した。自分の幸せを考えられないから別れよう』私「わかった」→6年後、彼氏に若くて可愛い彼女ができたと聞き…

私『SNSが全く続かないんですが』教師「コミュ障では?」私『LINEとか苦手なんで…』教師「好き嫌いで連絡手段を断つな!」アプリを開くと…

学校大好きだった高2息子『もう辞めたい』元イジメられっ子私(ピン!)旦那「引きずってでも登校させる!」息子「しんでやる!」→結果…

母と妹を温泉旅行に行かせ、実家の物を捨てまくった。母『ただいま…えっ!』家族「もうだらしない生活するなよ!」→2週間後…

婚約者『男女2対2の4人で旅行してくる』私「は!?結婚式の準備が優先でしょ!」婚約者『もう一度プロポーズからやり直そう』→結果…

仕事が遅い派遣社員『残業します』上司「遅くまで頑張ってるね~なぜ誰も手伝わないんだ!」職場「はあ!?何それ!?」→結果…

52才の父が、27才の女と再婚。俺(26)『うまれた妹は俺が育てる』父「助かった~頼んだぞ」→俺の人生メチャクチャになったんだが…

結婚相談所のサクラのバイトをしてた女が、結婚して家庭を持った。男『お前に騙されたせいで人生メチャクチャだ!』女「!?」→結果…

接客してくれた男(既婚)に、ファンレターを渡した。手紙『あなたを気に入ってます』→相手への依存がなくなった結果…

私『学費の為にバイト漬けでさ~』後輩「青春なかったんですねww」私『一人で出かけるのか好きだから、別に気にしないよ』すると…

私『アスペ後輩のせいで、顧客が離れて売上が落ちてます』店長「彼女はそういう性格だから~」私「」後輩(イライラ)→店長がとんでもな事を…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」


1001 : 旦那『嫁が月1で実家に泊まるのは非常識な事だぞ!』私「だって鬱になりそうで…」旦那『ネットを見ろ!』私「」→2年かけてリコンしたら…の名無しさん : 2019年05月22日10:05