引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part46

659: 名無しさん@おーぷん 16/08/10(水)20:23:47 ID:wNO
20代の男だけど、
最近友達に女の子を紹介してもらって何度かデートしてる。
俺の過去の彼女が皆ヒステリー気質だったので、
友人は「とびきり心の広い良い子」を紹介してくれた。

実際その子はいつもニコニコしてて
不機嫌なところが一切ない。
愚痴も文句も絶対言わない。
それなのに、なんとなく彼女を怖いと思う時がある。

例えば彼女とレストランに行った時、
その店には店員を呼ぶボタンがなくて、
代わりにベルが各テーブルに置いてあった。
注文が決まって、彼女がベルを鳴らした。

結構しっかり鳴らしたんだけど、店員が来なかった。
その間、彼女は「あれ?来ないね」とニコニコ。
しばらく待ってから、俺がもう一回鳴らそうとしたら、
彼女がメニュー持って立ち上がった。
俺が止める間もなくどっかに歩いていって、
探しに行こうか迷ってるうちに戻ってきた。
どうしたの?って聞いたら
「厨房に入って直接オーダーしてきたよ」とニコニコ。

そのうち店員が料理を持ってきた時に、
「先ほどはお待たせして申し訳ありませんでした」
ってやけに恐縮して頭下げてきたんだけど、
それに対しても「こちらこそごめんなさい」とニコニコ。

他には混んでる電車のドア前に二人で立って乗ってた時、
おっさんがギリギリで乗ってきて、
その拍子に彼女が背中を押されてよろけたことがあった。
俺が支えて「大丈夫?」と聞いたら
「へーき、へーき」とニコニコ。
しばらくして気付いた時には、
なぜか彼女の背中とおっさんの背中が
ぴったりくっついた状態になってた。
彼女がおっさんの背中に寄りかかるみたいに立ってた。

降りてからおっさんに密着してて嫌じゃなかったのか聞いたら、
避けようとすると自分のスペースが狭くなるから、
ああいう時はわざと寄りかかるようにしてるとの答え。
寄り掛かってれば立ってても楽だし、
だいたいのおっさんは自分から避けていくとのこと。
それを言ってる間もニコニコしてる。

あとはコーヒーショップに行った時、
すごく態度の悪い店員がいて、
レジの所でコーヒーを置いたらムスッとして何も言わない。
ああいうところって
「お食事はカウンターでお待ちください」
みたいなことを言うと思うんだけど、それがなかった。
そしたら彼女はニコニコしながら
その店員の顔を見て首を傾げた。そしてじーっと見つめた。
店員は気まずくなったのか、急にオドオドして
「お食事はあちらでお待ちください」と言った。

俺はテーブルに着いてからなんとなくフォローのつもりで
「言ってくんないとわかんないよな」と言ってみたんだけど、
彼女は「よく行く店だからわかってたよー」とニコニコ。
「でも何か言って欲しいよね。
後ろに他の人いなかったから意地悪しちゃった」とニコニコ。


全部がこんな感じで、ニコニコしながらストレスためずに
ヒステリーにならずに不満を解消してく。
表面上は賢くて優しい子なんだけど、
その奥にある気の強さとプライドの高さを感じてしまう。

俺に対しても常にニコニコしてて優しい子で、
俺が道を間違えて無駄に歩かせてしまった時も
「良い運動になるしお散歩だと思えば楽しいよ」とニコニコ。
良い喫茶店が探せなくて
ファストフード店に入ることになった時も
「座れてお話ができればどこでも良いよ」とニコニコ。

ただ付き合いが続く中でこのままずっと
俺に優しいままなんだろうかと妙に不安になる。
何かやらかしたら俺もニコニコしながら
追い詰められるんじゃないかとか、
すでに彼女の手の上で転がされてるんじゃないかとか、
漠然と不安になるときがある。

贅沢な悩みかもしれないけど、結婚の事も考えると、
このまま彼女と付き合ってていいのか悩んでしまう。


675:名無しさん@おーぷん 16/08/10(水)20:51:30 ID:UnJ
>>659
なかなかの逸材
結婚したらきっといい奥さんになるよ
頭がいいんだろう

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
婚約者『男女2対2の4人で旅行してくる』私「は!?結婚式の準備が優先でしょ!」婚約者『もう一度プロポーズからやり直そう』→結果…

仕事が遅い派遣社員『残業します』上司「遅くまで頑張ってるね~なぜ誰も手伝わないんだ!」職場「はあ!?何それ!?」→結果…

52才の父が、27才の女と再婚。俺(26)『うまれた妹は俺が育てる』父「助かった~頼んだぞ」→俺の人生メチャクチャになったんだが…

結婚相談所のサクラのバイトをしてた女が、結婚して家庭を持った。男『お前に騙されたせいで人生メチャクチャだ!』女「!?」→結果…

接客してくれた男(既婚)に、ファンレターを渡した。手紙『あなたを気に入ってます』→相手への依存がなくなった結果…

私『学費の為にバイト漬けでさ~』後輩「青春なかったんですねww」私『一人で出かけるのか好きだから、別に気にしないよ』すると…

私『アスペ後輩のせいで、顧客が離れて売上が落ちてます』店長「彼女はそういう性格だから~」私「」後輩(イライラ)→店長がとんでもな事を…

娘『終電逃した同僚を泊めていい?』私「いいよ」→同僚「客なのに金を使わされた!」職場「」→結果…

小4甥『金持ち同級生に、友達代としてお金貰ってる』兄「儲かってるよなーw今までいくら貰ったんだよw」私「えっ!あんたら頭おかしいよ!」すると…

生活保護のシンママ義妹『早く自立したい…』私「頑張って」→義妹『3人も子供いるんだから当然の権利!』ある団体と親しくなった義妹は…

旦那『嫁が月1で実家に泊まるのは非常識な事だぞ!』私「だって鬱になりそうで…」旦那『ネットを見ろ!』私「」→2年かけてリコンしたら…

レジ私『袋はご利用ですか』客「見てわかるやろ!」私『いえ、一応ですね。エコバッグを~』客「見て分かるやろ!」→3回挑発してきたので…

タクシーで。友人『印税なんて数百万ポッチですわw』俺「売れてるね~w」運転手「降りろ!」俺達「えっ」→結果・・・

昔からモテてきた嫁と結婚。嫁『急に残業になった』俺(どうも信じきれない…)→親子鑑定に興味が出てきて…

役所『ネグレクトしてるね?元旦那に子供を引き渡す』嫁「DV男に渡せません!」役所『公的書類と言い分が違うぞ』→とんでもない事に…

3年で3回異動した同僚『新部署で自分を活かしたい!でも子供うまれたら辞めるかも』職場「アホか…イライラ」→すると同僚は…

姉『メインディッシュはまだ?』店員「忘れてました!はいどうぞ」姉『注文と違うけど…まあいいや』隣の客「汚い!」→不幸体質な姉に、驚愕の事実が…

私の彼を略奪した先輩『育休復帰の手続きに来ました~』私(吐き気が…)上司「辛いなら帰れば?」私「はい…」→パートババアからとんでもない連絡が…

先輩『有給取るから仕事頼んだ。どの位かかりそう?』私「1日かかりそうです」→私「半日で終わりました!」課長に報告したら大変な事に…

私『荷物が届かないんだが』コールセンター「伝票の情報が消えていて連絡できず…」私『えっじゃあ届かないよね?』→1分後…

単身赴任中。警察『奥さんが男性と一緒に事故で他界しました』俺「…」→1週間後。警察副署長『この日記を読んで下さい』俺「」驚愕の事実が…

俺『説教グチグチ』部下(録音ポチ)俺『盗聴だぞ!犯罪だ!』→上司から電話がかかってきて・・・・・・

おかわり自由の店で、男がしゃもじを落とした。男『…』知人「落としました」店員「わかりました」私(スゲー)→よくできた人だと思っていたら…

取引先『不具合が出てるぞ!』SE私(思考停止)→私「適応障害で休職します」産業医「は!?で!?ちゃんと喋れ!」→結果…

義弟嫁『夏休みに子供をお願いします~』私「来るな!」→私「ずっとこの日を待っていた!リコン!」旦那「えっ」→結果…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」


1001 : レストランで、彼女がメニュー持って厨房に入った。彼女『店員が来ないから直接オーダーしてきた』俺「えっ」→店員が料理を持ってきたら…の名無しさん : 2019年05月24日11:45