引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part83

76: 名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)09:19:04 ID:t3M
中学2年生の息子が運動部に所属しています。
人数も割と多い中学でそこそこ人気の部活です。
そこの3年の先輩何人かが
3年の女の子(違う部活)を執拗に
小学生のころからいじめていたようなんです。

女の子とすれ違うたびに
「幽霊!」「出た〜!」と囃し立てたり
口で屁みたいな音を出して
「うわ、◯◯がオナラした!くさ!」
とかからかっていたみたいなんです。。

それを後輩達にもするように強要して
息子もしてしまいました。

女の子と先輩の学年である3年の先生は年配の先生が多く
男子を怖がって何もしないことで有名だそうです。
だから、先生の目の前でも普通に同じことをするそうです。

通学中、息子達2年生しかいない時に女の子と遭遇して
女の子がボロボロのカバンを持っていたので
からかったところ
泣き出して公衆電話から学校に助けを求めたそうです。
異様な様子から近所の方も学校に通報したようでした。

運悪く、2年しかいなかったため、
2年の先生に初めて報告がいったようなのですが、
若い熱心な先生ということもあり
息子達は怒られて説教をくらったようでした。
部活も1週間禁止で
部員で掃除のペナルティも受けました。

けど、当然
「言っても聞かないし、もう卒業なので」と
3年の先輩のことに関してはスルーだったようです。
息子の行為に申し訳なく思いますが、
2年だけ怒られて1年と3年はほったらかしかと思いました。

息子元主犯の元部長も155センチ程度のチビで。
一方、女の子は170センチ以上ある巨人のような子でした。
どうしてここまで舐められているのか分かりません。
もう少し自衛ができなかったのかとも思います。

女の子の親御さんも
「言葉の悪口程度を流せないうちの子が悪いので。
いじめを止めろ!って
年配の担任にいつも迫って大変なんですよ」と
愚痴をこぼしていて気の毒になりました。

女の子に謝罪は済みましたが、問題は3年生です。
いじめを強要したのもいじめだと思うのですが、
3年生の先輩にも何らかの処分が与えられて欲しいです。
とはいえ、息子は被害者でも加害者でもあるのですが
どうすれば良いでしょうか。


77:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)09:31:07 ID:wky
>>76
お前の息子は完全に加害者であって被害者ではないで
お母さん頭おかしいんちゃうか?

78:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)09:38:57 ID:S8r
>>76
親子揃って全然反省してないね
イジメていたのが見つかったのが
「運が悪い」って言ってるし
どこに息子に被害者の要素があるの?

79:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)09:47:00 ID:7h5
>>76
100歩譲って先輩が一緒にいるときだけ逆らえなくて
仕方なくってなら被害者要素もあるけど、
先輩のいない状況でもやってたんなら
もう完全に加害者だわ

あと息子は悪くない、
3年生と女の子が悪いってのが透けて見える
本当にちゃんと謝罪した?
親なら1年生や3年生のこと気にするより
息子をちゃんと正すことを考えるべきだと思う

81:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)10:04:32 ID:hG1
>>76
被害者というのはおたくの馬鹿息子が
3年生に逆らって女子生徒への苛め強要に応じずに
フルボッコにされて始めて被害者と言えるんですよ

あなたの息子は、町で女子学生に執拗に絡んで
他者が見れば異様な行為をしたただの変質者ですよ
成人してれば警察に連れていかれるレベルですよ

中2で立派な馬鹿男に育てる親は
流石に言うことが違いますな

80: 名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)09:59:46 ID:t3M
すみません。

女の子の方に非はないのは分かっています。
ただ、先輩の言うことを聞かなければ、
息子がいじめられて
部活にいれなくなるからしていたようでした。

一応、先輩がいない時は何もしない部員や、
いじめが嫌で黙って転部した部員もいるなかで
息子は先輩がいなくてもいじめをしていたので
責任は重いとわかっています。

息子が初めて女の子を見た時、
女の子は担任と職員室前で
何か重大そうな会話をしていたそうで
先輩が女の子に向かって「幽霊〜」と囃し立てても
女の子の担任は「ひどいやつらだね〜」と
怒らずに流していたので
「先生に相談できない!」と思ったそうです。

息子の担任や学年主任は
「まず、私たちに相談してくれたら対処したのに」
とおっしゃいました。

ちなみに後輩は息子達部員とその友人数名程度ですが、
3年の男子はかなりの人数がしていたと息子から聞きました。
石を投げる以外には基本的にないようです。

謝罪に関してはお母さんに謝りました。
お母さんから
「気にしていない。これからも部活頑張ってください」
とお言葉をいただきました。
女の子には息子の担任が謝罪を済ませてくださいました。

女の子はエリカのような
日本でも外国でも使える名前を片仮名にした
外国人風の名前で
小学校入学からずっと先輩に
それが理由でいじめられたようです。
女の子はつり目で外国映画の悪役の
中国人みたいな顔ですが、
ヨーロッパのクォーターだったようです。

息子はそれに対して
「一重ブスのくせに名前が外人」
「外国かぶれ、外国に帰れ」と
差別発言もしたようで
仲間のなかで一番怒られました。

息子がかなり悪いのは承知ですが、
いじめをしなきゃ、いじめるという先輩の脅迫と強要は
息子達に対するいじめであって、
そのことで何の処分もないのは納得行きません。

女の子は何も悪くないのは分かっていますし、
特に恨みや怒りなどはありません。


82:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)10:07:15 ID:1yn
>>80
本音が透けて見えるのってわざとかと思う

84:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)10:09:05 ID:hG1
>>80
だから何?
おたくのエリート馬鹿息子は
そもそも善悪が何なのかわからんし
仮に女子生徒への絡みが悪いと思うなら
毅然と断る男気も無けりゃ、
やんわり交わす智恵も無いだけじゃん

14年間の親の教育の結果がこれですよ

83:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)10:07:38 ID:Y77
女の子の親も外面だけがいい毒親臭いけど
それは別として


>通学中、息子達2年生しかいない時に女の子と遭遇
2年生しかいないときでも
いじめしてたんだから同情できないわ
最初は言われてやっていたとしても
いつしかそれが当たり前になっていたからこそ
ことさら悪意のある言葉で傷つけたんじゃないの?


> 謝罪に関してはお母さんに謝りました。
> 女の子には息子の担任が謝罪を済ませてくださいました。

直接謝るのは女の子にであって親にではないわ

85:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)10:19:41 ID:S8r
>>80
>女の子の方に非はないのは分かっています
と言いながら何気に女の子の容姿をディスっているし

こんな親がいるからイジメって無くならないのだろうな
こんな容姿だから、うちの息子かこんなことを言いました
運が悪く先生に叱られました

負のスパイラルだな

86: 名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)10:20:39 ID:t3M
息子は完全に悪いです。ただ、先輩は共犯で主犯です。

女の子への謝罪を申し出ましたが、
「3年のことに2年の教師が介入出来なくて
女の子と会話はできたけど謝罪に関しては
3年の先生の許可がいるので難しい」とのことでした。

帰宅途中の女の子に話しかけたところ、
「いじめの件ですよね?
こないだ、知らないおばさんに
頭から水かけられたんですけど、
今度は何するんですか?」と
よく分からないことを言われて逃げられました。

よく泣くと聞いたけど口が達者で驚きました。
多分、別の保護者が女の子に嫌がらせをして、
私もその仲間と思われたようでした。

息子の担任は新人の23歳の女、
学年主任も35歳前後の男です。
顧問もアラサーの2人と
完全に若い先生しかいないんです。

一方、女の子の学年主任も担任も
もうすぐ定年くらいの年で女の先生です。
息子の先生の方が熱心だけど、どうしても
ベテラン揃いの3年に逆らえないらしいです。

先生方が3年の先生に逆らえないように
息子も3年が怖かったんです。
どうすれば、3年の先輩や1年の後輩も
処分を受けられるのか教えて欲しいです。

校長か教育委員会に訴えたら、
3年の先輩も処分されますか?
公立なので説教くらいしかないですが、
主犯の先輩にはそれすらないまま、
高校生になってしまうんです。

87:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)10:39:54 ID:Fg3
ありえないくらいの長文なんですけどwwwwww

88:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)10:42:55 ID:YTw
>>86
続きはプリマでどうぞ
フシアナコテトリしてくださいね


89:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)11:16:08 ID:baX
息子が諸悪の根源なのに言い訳ばっかり
責任逃ればっかりの被害者面
ほんと親子そろってろくでもないな

何言っても堂々めぐりになるだけだしもうこないで!
まず息子をたたいて
それなりの罰を与えてからきなさい

90:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)11:25:28 ID:aAd
>>89
気持ちは分かるが誘導済みだから
触らないようにしましょう

91:名無しさん@おーぷん 17/10/24(火)11:25:28 ID:aAd
怒濤の即長文ラッシュなのに
プリマには行かないとか
とんだワガママ奥様だったね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『宝くじ当たったらどうする?』旦那「友人の借金を肩代わりする」私『えっ』結婚して家族優先になったと思ってたら…

俺『34歳バツイチ子連れ女は、再婚に不利だぞ?娘の親権は俺ね』嫁「ダメ」俺『娘の事は忘れて自分の幸せを考えろ!』すると…

彼『ミスで大損害出して会社クビになった…別れた方が君の為だ』私「専業主夫になってもいいし、仕事探し協力するよ」→すると…

小洒落たバル『プレオープン中なので招待客以外はお断り』私(こんな立地で気取ってんじゃねーよ…)→正式オープンした結果…

DV被害の友人を、医者に連れて行った。医者『診断書ね』友人「もめたくない!ビリビリ!」私「は!?リコンするんでしょ!」→結果…

ブラック企業から公務員に転職した私『(暇だ…何かしなきゃ!)仕事を効率化するには~』職場「このままでいいよ」→とりあえず雑巾がけしてたら…

私『結婚式で3日間帰省する』夫「その間、友人を泊めていい?」私『いいよ』→帰宅すると、めまいのする光景が…

引越業者『35000円です。他社の見積りは?』私「最安値は27000円でした」業者『※日なら20000円ですよ!』私「お願いします」→結果・・・

経理担当の姑『売上金100万盗んだな!給料10万減らす!』私「盗ってません」姑『リコン届と誓約書を書け!』私「はい…」→とんでもない事に…

鬱で休職中の旦那が、毎日パチ通い。私『随分良くなったようです』医者「治りかけが危ないんですよ」専業主夫狙いの気がしてきたので…

俺『牛丼大盛とおしんこ豚汁セット、ただしおしんこナシで』店員「は?牛丼大盛と豚汁ですか?」俺『それだと高くつくよね?』→結果…

バイト私『なぜ私のロッカーだけ鍵がないの?』社員「試用期間だから」→私『3か月経ちましたよ』社員「半人前のくせに!」退職願を渡したら…

【追記】中途採用新人『これしとけ』私「役職付きでの採用ですか?」上司「最下層ヒラ社員だよ」→私「あなた私に指図できる立場?」新人に聞いたら…

【追記】中途採用新人『これしとけ』私「役職付きでの採用ですか?」上司「最下層ヒラ社員だよ」→私「あなた私に指図できる立場?」新人に聞いたら…

彼の運転で免許センターへ。彼『急用で家に帰る!終わったら連絡して!』→私「迎えに来て」彼『無理だわ』私「は!?」→6時間半かけて帰宅したら…

会社『会社への貢献度で給料を決めます』4年目の社員「3年目でも年収300万なんて、不況なんですね…」一同「…」優しく接していたら…

友人が、会う度にプレゼントをしてくる。私『誕生日でもないし…』友人「気にしないで~」私『マジで困るから!』→すると数日後…

生活保護のシンママ義妹『早く自立したい…』私「頑張って」→義妹『3人も子供いるんだから当然の権利!』ある団体と親しくなった義妹は…

旦那『嫁が月1で実家に泊まるのは非常識な事だぞ!』私「だって鬱になりそうで…」旦那『ネットを見ろ!』私「」→2年かけてリコンしたら…

レジ私『袋はご利用ですか』客「見てわかるやろ!」私『いえ、一応ですね。エコバッグを~』客「見て分かるやろ!」→3回挑発してきたので…

タクシーで。友人『印税なんて数百万ポッチですわw』俺「売れてるね~w」運転手「降りろ!」俺達「えっ」→結果・・・

昔からモテてきた嫁と結婚。嫁『急に残業になった』俺(どうも信じきれない…)→親子鑑定に興味が出てきて…

役所『ネグレクトしてるね?元旦那に子供を引き渡す』嫁「DV男に渡せません!」役所『公的書類と言い分が違うぞ』→とんでもない事に…

3年で3回異動した同僚『新部署で自分を活かしたい!でも子供うまれたら辞めるかも』職場「アホか…イライラ」→すると同僚は…

姉『メインディッシュはまだ?』店員「忘れてました!はいどうぞ」姉『注文と違うけど…まあいいや』隣の客「汚い!」→不幸体質な姉に、驚愕の事実が…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」


1001 : 先輩にイジメを強要された息子が、ペナルティを受けた。私『息子は被害者でもあるんです』相手親「うちの子が悪いんです」私(ホッ)→しかし主犯格は…の名無しさん : 2019年05月25日00:05