引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114

8: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)09:24:02 ID:ln1.j6.jb
彼氏からプロポーズされたんだけど、
そのタイミングで
「実家が会社経営してて資産家。
自己防衛のためとは言えずっと隠しててすまなかった。」
ってのをカミングアウトされた。


実は私も実家がそれなりに裕福な家で
見極めの為に彼に家の事を黙ってたから、
「え、そーだったの!?
実はうちも彼くんと似たような家だから
ちょうどよかった~!
じゃあお互いに隠してる必要もなかったねw」
と言ったら、なんか彼が途端に不機嫌になり始めて、
何も言わずに帰っていってしまった。

私なんか悪い事したっけ??と悩んでたら
その日の深夜頃に彼から
「あんな大事な事を隠してたなんて有り得ない。
君の事が信じられなくなった。
結婚の話は一旦白紙に戻そう。」とLINEが。

ちょっと何言ってるか意味わからなくて、
「え、あなたも黙ってたよね???
私と一緒じゃない?
なんでそれで白紙に戻すとかって話になるの???」
と返事を返したら、
「長男で跡取りとして自衛の必要のある俺と、
跡取りでもないいずれ家を出る
人間である君では全く違う。
俺のは自衛。君のはただの隠し事。
信頼を地の底まで失墜させる事だよ。」だって。

いや、確かに親や祖父母から
「お前が跡取りだ!」なんて言われてはないけど、
あなたの理論で言えば長女の私も十分跡取り候補で、
自衛しなきゃならない立場じゃないのか???
土曜にまた話し合うために会わなきゃだけど、
何度LINEを読み返しても理解が出来ず困ってる。


9: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)09:32:48 ID:2F8.kj.pp
>>8
話合いの必要ある?
どっちが悪いかって話し合うわけ?
彼に「言い過ぎた、白紙の件はなしで、
予定通り結婚しよう」って言われたら結婚するの?
あなたの立場を自分より
下に置かなきゃ気が済まない男と?
彼があなたの実家の資産に色目を使いだす前に、
逃げた方がいいと思うけどな

10: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)09:35:11 ID:2F8.kj.pp
>>8
結婚の話が出たのなら、ご両親に
このいきさつを話してもいいんじゃないか?
多分、親御さんの方が冷静に判断できると思う

11: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)09:53:50 ID:ln1.j6.jb
>>9>>10
どっちが悪いかはっきりさせよう!みたいな、
そういう話し合いじゃなくて、
彼と同棲してたんだけど
今はどちらも実家に戻ってるから、
「白紙に戻す戻さないは別として、
じゃあこの家はどうする?
とりあえずこのまま置いておくのか
一度同棲解消するのか考えよう。」
っていう話し合い。

私は母にはすでに直接相談済みで、
「とりあえずパパが帰ってから
詳しく考えていこうか。」って感じになってる。
上手くいけば今日には
出張先から一時帰宅出来るみたい。

12: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)10:09:42 ID:a9u.l0.ic
>>11
家柄の事が原因で揉めたのなら
同棲先のこと以外の
白紙に戻す話は断り入れてから
両家の親が同席しても良いくらいだと思う
金持ちの俺、玉の輿にしてあげる女という
マウント取りたかったのかな彼は。

16: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)12:26:21 ID:ln1.j6.jb
>>12
家柄の事で、ってよりは
自分に隠してる事があったなんて!!
ってので怒ってる感じなのよね。

まぁとにかく結婚だとか白紙に戻すとかってのは
父が戻ってき次第父から彼へ
連絡を取ってみるらしいから、
そこで向こうの親御さんにも
出てきてもらうのかどうするか考えるっぽい。


13: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)10:12:20 ID:TJV.yl.jb
家柄がほんとにいいなら、
とっくの昔に興信所入れてるはず。

15: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)11:28:55 ID:EK2.8i.qk
裕福な家も大変だよなぁ
結婚を少しでも現実的に考えた時に
互いに言えれば一番良いんだろうけどね

14: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)11:10:31 ID:PUC.cv.jb
うちの夫も実家がお金持ちな事
まったく話してくれなかったけど、
性格がガハハ系な割に食事の所作の美しさや
尊敬語・謙譲語の使い分けが完璧な所なんかに
育ちの良さが垣間みえていたよ。

あなたの身なりや言動を見ても
良いとこのお嬢さんだって
微塵も気付かなかったのかな?
資産引き継げる器じゃなさそうな彼ね。

16: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)12:26:21 ID:ln1.j6.jb
>>14
いいとこのお嬢さんと思ってたかはわからないけど、
「食べる姿が綺麗」っていうのは
よく彼から言ってもらってたなぁ。

17: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)13:04:38 ID:AUE.6d.te
>>16
反応が自分の思ってたんと違う

>>16もお嬢様だったなんて!
お互い大変だよね~
資産家の子あるあるだよね~じゃなくて、
騙された!!ってなったのが本性じゃないのかな。

ご両親に対応して貰えるようで良かった。
仮にも坊ちゃまだろうから
下手なことしないと思いたいけど、
身辺に気をつけてね。

23: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)15:24:58 ID:QRx.t6.ic
彼は物理的に恵まれている家の
子どもかも知れないけれども、
この先深く関わって行くと、様々なものが
徐々にあらわになって来るような予感もするよ。
今までは気づいて来られなかった事などが。

色々な立場上の違いを、理由にして
隠し事はされそうだし
それを自分から曲げる事も無さそう。

親御さんに対応して頂けるのは良かったけども、
条件に惑わされないように。
その彼、将来の地雷でなければよいと思います。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
独身私『23連勤なんですけど…なぜ子持ちだけ優遇されるの?』子持ち「マタハラ!」私『私は介護してて…』すると…

私『結婚しても副業の居酒屋バイトは辞めないよ』婚約者「俺はどうするんだ!」私『知らんよ。金ないから稼がないと』すると…

4ヶ月通った居酒屋で。俺『マスターいつもので!』店主「何でしたっけ?」俺『豆腐サラダとモツ煮と唐揚げと…』満を持して言った結果…

俺『最近機嫌いいね。他に男ができた?』彼女「別に」俺『(怪しい…)数ヶ月前までヒスってばかりだったくせに!』→まさかの事実が…

精神障害を抱えた偽善者の俺を、彼女は善人だと信じてる。彼女『優しいね。いつか結婚したい』俺(騙してるような…)その病気とは…

風呂上がりに倒れた。俺『水とチョコレートを…』彼女「無視」俺『水をくれ…』彼女「幻滅した!別れる!バタン!」→結果…

30歳のデブババアがパート入社。俺(どう見ても40代…自己管理もできない無能…)会社『彼女を正社員に昇格させます!』俺「は!?」ある噂が出てきて…

24歳俺『真剣交際して下さい』40代バツイチ女「仲良くなるのはいいけど…」俺『…』俺としては本気だったんだが…

俺『結婚したい』父「金かけて育てたのに、なぜそのレベルの女なんだ!」俺(内緒で入籍しちゃお)→大変なことに…

毒義父が他界。旦那『許せない。数千万の遺産相続は放棄する』義弟「じゃあ俺が全て相続するね」→とんでもない連絡が…

卵アレルギーの義弟子が、ビスケットを盗み食い!私『病院へ!』義弟子「」私『え!なぜ何ともないの?』→病院に連れて行った結果…

クズ父が他界。母『葬儀代はとにかく安く!』私「えっ…」弟「お前は黙ってろ!」→葬儀最後のお別れの時、ウルウルしていた母はなんと…

ホワイト企業『新人は先輩のサポートで仕事を覚えてね』私「書類の補充は必要ですか?急ぎの仕事はありますか?」先輩「」気遣いと配慮を頑張って...

煽り運転車『オラ!降りろ!』彼「何も悪い事してませんが?」煽り『降りろ!』彼「テメェ相手見て喧嘩売れよ!」私(えっ)→ドン引きしてしまい…

ファミレスで、11時に頼んだ料理が13時になってもまだ来ない→1時間後。俺『すいませーん』店員「!?」→結果…

母『シーフードグラタン買ってきた』私(臭くて食べられない…)母『嫌なら残せば?』私「(珍しい…)じゃあ残すね」→まさかの結果に…

小学生私『路駐しちゃダメなんだよ』女「子供を待ってるのよ」私『先生もダメって言ってた』女(険しい顔)→怖くなって立ち去ったら…

ガンで余命宣告された嫁『息子はよその男の子供なの』旦那「!?」→嫁の葬式で、嫁友人がとんでもない手紙を持って来て…

社員私『システム変更しました』ベテランパート「無視」私(パートに主導権渡すとロクな事がない…)→戦っていたら…

食事中。彼女『急に眠くなってきた…グーグー』俺「冗談だろ!」彼女『』→俺「美味しい店予約したよ」すると彼女は真っ青になり…

会社『「救う会」に募金しろ!』経理私(嫌だ…)→会社『募金の集まりが悪い!社員の慶弔積立から出せ!』私「!?」会社がヒッシになった理由は…

出張3日前。知人『家に泊めて』私「2日だけね」→知人『出張中、留守番しといてあげるよ』私「嫌。約束は守って」→とんでもない結果に…

溺愛してた娘『彼と結婚したい』私「家柄も容姿も不合格!絶縁だ!」→数年後。「娘さんが他界しました」私「知らん。勝手に処理しろ」→結果…

私『高卒派遣デブ男など相手しません』職場「男をATM扱いする女だ!」私『大卒大手勤務の彼氏がいるんで』すると派遣男は…

俺(エスカレーターは歩く物じゃない!右側で止まろう)男『邪魔だぞ!ドンッ』俺「あ!俺のスマホが!」→啓蒙活動した結果…

次女(14)が、急に旦那を避けるように。旦那『なんだその態度は!』娘「昔暴れてた事を思いだして怖いの!」旦那『夢だろ!』すると…

毎週金曜、母は学生の男とコソコソ会っていた。父『逃げられた…お前は俺が立派に育てる!』私「は?」しぬほど嫌いな父に想いを伝えたら…

借金癖の母と姉から逃げ、温泉旅館の仲居になった。カップル客『夕食行って来ます』私「はーい」→男のパスケースを盗み見て住所を確認したら…

俺『誕生日のデートプラン考えたぞ!』娘(25)「今年から彼氏と過ごします」俺『彼氏いるなんて聞いてないぞ!ふざけるな!』すると…

介護してきた姑が他界。義妹『あなた薄情よね。母は自宅に帰りたがってたのよ』私「そうですね。お義父さんの時はよろしく」→結果…

1001 : 彼『自己防衛の為に、実家が資産家ってこと隠してた』私「実はうちも裕福なの。お互い隠す必要なかったね」彼『…』→その深夜、とんでもない事に…の名無しさん : 2019年06月12日10:05