豹変次男はっちゃけ病

片足切断した借金持ちウトが「助けてくれ」と我が家にやってきた。絶対に助けたくないし引き取りたくないです

引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病3【俺のターン!】

144: 名無しさん@HOME 2008/03/31(月) 15:54:34 0
旦那は母子家庭の次男坊。
トメ(良トメ)さんは、5年前にポックリと亡くなってしまった。

ウトは、旦那と旦那兄が小学生の時に女と出奔。以来行方不明。
ある時、ウトの兄弟から電話があった。
ウトは生活習慣病を悪化させ、片足を切断。
仕事も住む場所も失い、借金だらけ。
現在独り。

旦那の兄は「父親だとは思わない」とウトを拒絶。
現在旦那「ならうちで引き取らないと」とはっちゃけ中。

続きを読む

父が蒸発したせいで私は中卒で働き、弟を大学までだした。なのに弟が「お父さんにお金援助してあげよう!それをしない姉貴たちは冷たい!」だと

引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病5【俺のターン!】

214: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 08:38:55 0
エネスレの流れで思い出した家の弟のはっちゃけ事件。
弟が4歳の時、父が女作って出て行った。

長女の私は当時12歳なので、家庭内の惨状をよく覚えてる。
借金取りは来るわ、暴力振るうわ、家に金は入れないわ、
母親が必死で働いて、やっと食いつなぐ位の生活。

もう前の晩から
「明日の夕飯に食べられるものはあるかな…」とか考える位w
3才下の妹と一緒に、幼児の弟連れて野草を取りに行ったりしてた。

私は中卒で働き、妹は高校まで、弟は大学まで行った。
で、あれから25年、どうやってわかったのかくそ親父登場。

ヨレヨレで汚くて、「ざまーねーなww」位だったが、
結婚間近の弟が「おとうさーーん!!」ってよ。

「俺たちの子供のおじいちゃんになるんだ!」
とか言って婚約者に逃げられた。

どれだけ説得しても、泣いて頼んでも
「姉貴たちは冷たい!
もう俺の親は一人しかいないのに!(母他界)」
とか言って、止めるのも聞かずに援助。

2ヶ月後、クソジジィ弟の貯金通帳解約、弟が怒ると
「息子の癖に口答えするな!
大体ウン十万しか入ってないじゃないか、
一日で使っちまった!」
とやられ、悄然となって帰って来た。

「とっとと失せないと通報するぞ」と言うと、
すたこらさっさととんずら。
弟、婚約者に土下座して復縁。

クソジジィが本性を見せてくれるのが早くて助かりました。
弟はかわいそうだったけど、いい勉強になっただろう。

父の悪口は弟には言わないでおこう、と
母と妹と相談して決めたんだけど、
逆効果だったな。

せめて「悪口は言わない、でも本当の事は話す」
位にしてれば良かった。

続きを読む

父がガンで死んで『ざまぁwww』なのに、はっちゃけた兄がウザい。何様のつもりなんだろう

引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病5【俺のターン!】

403: 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 20:33:26 0
先週父がガンで死んで、今日葬儀。
次男のターンを目の当たりにしたので記念カキコ。

アル中DVのクソ父だったので
4人兄弟(長男・長女・次男・私)全員が
末期ガンざまぁwwwな心情だった。

長男は早くから家を出てセレブになったので、父の入院費、借金、
母の生活費などすべて面倒見てくれた。

金銭的負担の代わりに
死ぬほどムカつく親父の葬式はスルーの条件で。

そして死亡から通夜、葬儀の間じゅう、次兄がはっちゃけてた。
こっちにも命令口調で仕切りたがるしうぜえ。

姉は
「大したことしてないくせに何いばってんだ」
と怒ってました(細かいことはほとんど姉がやっていた)。

妙に気負ってる次兄、傍で見てて、
あんな最低男の葬儀でもはっちゃけられるんだー
これが次男のターンかと実感しました。

日本語不自由だったらゴメン。

続きを読む

「財産はみ~んな長男に譲るから母のことは長男任せたぞ!」と遺言して父が死んだ。→10年後、母が・・・

引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病6【俺のターン!】

812: 名無しさん@HOME 2008/10/11(土) 09:50:18 0
次男兄がはっちゃけた。
財産はみ~んな長男に譲るから母のことは長男任せたぞ!
と遺言して父が死んだのは10年以上前。

長男教の母は、お父さんの遺言だからと相続放棄して長男と同居。
私と次男は遺留分請求したが、
次男は母の説得という名のヒステリーと
長男の「家長たる俺が母には責任を持つ!
家長たる俺に従え!」に負けて
相続放棄を受け入れ、私だけ法廷闘争して遺留分を確保した。

金にがめついだの家長に従わないだの
お父さんの遺言無視しただので半絶縁になったけど。

それから10年。
長男と同居して家事にいそしんでいた母が、足が不自由になった。
長男が母を施設に入れるから次男に費用分担を求めている。

だよねー、父や長男の「責任を持つ」は、
決定権は俺様、俺様に従えだもん。
家長の命令だ金を出せ、でも責任者は俺だから全ての名義は俺様だ。
ってなると思ってたよ私は。

だから遺留分確保したんだけどね。
分担言われたら確保した分までは出すつもりだが、父相続の時に
最後まで逆らったナマイキな女の私のところには分担の話来ていない。

女の世話になれるかとか理屈つけたようだけど、
要は組みしやすいとこからだけ
取ろうとしてるだけなのに、次兄はやはり組みしやすかった。

「母さんの介護費用は兄弟が分担するの当たり前だよね!
男だもんそれくらいの甲斐性あるよ!」
とばかりに定期崩したそうだ。

次兄嫁から「あなたは出さないの?」と
言われたので事情全部話した。

あとはそっちでやってくれ、どうせ私は半絶縁の身だ。
今は一切口出さないでおく。

次兄が目が醒めて費用分担やめたら、長男は使えなくなった母を捨てるだろうから、
それまで一応遺留分遺産取っておくよ、母のために。

続きを読む
最新記事
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
メッセージ